03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

お花見ツーリング 

3月から4月にかけてかなり忙しくなりそうなので

少し早いですが花見ツーリングに行ってきました



でも、まだ2月末



桜はまだまだ。。。












でもないんです!

20150228_000.jpg
河津桜まつり

こちらの河津桜は2月に満開を迎える桜で

静岡県の河津町の河津桜まつりが有名ですね


自宅~河津桜まつり会場
20150228_00.jpg

片道760km、往復1500km超

前日HIDの修理も終え、今週末は3連休

行けるか?!







とにかく準備です!

20150228_01.jpg
雲一つない快晴!

20150228_02.jpg
新品HIDも絶好調!(ぽい)

20150228_03.jpg
高速に乗り込み


バビューン!

出発直後、道路脇の気温計は-1℃を差してましたが気合で走り続けます



20150228_04.jpg
途中、暖かいうどんでカラダを暖めながら




20150228_05.jpg
渋滞にも引っかからず順調に進み

20150228_06.jpg
到着!


20150228_07.jpg
20150228_08.jpg
冠山総合公園(山口県光市)











自分にはレオさんほどの体力はないので、近場にしました(笑)

ちなみに自宅から1時間ちょっとです。



20150228_09.jpg
花は花でも梅の花見にきました


20150228_10.jpg
こちらには約2000本の梅園があって、丁度梅まつりをしていました


20150228_11.jpg
結構な傾斜。。。

普段なら下から眺めて終わりですが、今回はがんばって歩きます
20150228_12.jpg
20150228_13.jpg
20150228_14.jpg
やっぱり梅の花は白が好きですね~(´▽`)
20150228_15.jpg
20150228_16.jpg
20150228_17.jpg

結構登りました(汗)
20150228_18.jpg
奥のほうにはオートキャンプ場があります。

テントが見えるということは、この寒さのなかキャンプをしている強者がいるのでしょうか。。。

反対側には周防灘
20150228_19.jpg
冷たい風が気持ちいいです(´▽`)


しかし、朝早かったのもあるのか(10時前)


来園客の平均年齢がかなり高め。。。

しかもみなさん超立派なカメラをお持ち



1時間くらいは楽しめるかな~と思っていたのですが、

30分くらいで飽きてしまいましたOrz


お土産
20150228_20.jpg
梅大福?



予定よりかなり早い撤収だったので、寄り道しながら次の目的地に向かいます。



20150228_21.jpg
それでも1時間かからず到着

20150228_22.jpg
柳井一美味しいと評判?の麺や のおくれさん
20150228_23.jpg
開店10分前に到着です

しばし店の前でのんびりし、開店と同時に評判のラーメンを頂きます

しろ、くろ、あか、しょうゆ、アサリといろいろあって迷いましたが
20150228_24.jpg
くろを頂きます

どこかで食べた牛骨ラーメン風?思ってたよりサッパリ味

ちょっと胡椒がおおいかな?

それでも大満足のお味でした(´∀`*)


一番に食べ終え店の外に出ると駐車場は既にいっぱい
20150228_25.jpg
結構な人気店ですね


まだ少し早いので、いつものところに行きます(笑)
20150228_31.jpg
いつもの橋を渡り

20150228_32.jpg
オレンジロードに突入
20150228_33.jpg
20150228_34.jpg
のんびりワインディングを楽しみ
20150228_35.jpg
20150228_36.jpg
障害物も無事クリアし(今回は大物でした。。。笑)
20150228_37.jpg
20150228_38.jpg
20150228_41.jpg
道の駅 サザンセトとうわ
20150228_42.jpg
20150228_43.jpg
この日はホントにいい天気でした~(´▽`)


1時間前にラーメンを食べたばかりですが

ちょっと小腹が空いてしまいました(笑)

20150228_44.jpg
にぎりと味噌汁を頂きます

一見、スーパーのお寿司風ですが天気もいいのでとっても美味しいです(´∀`*)


帰りは海岸沿いを海を眺めながらのんびりと。
20150228_51.jpg

20150228_52.jpg
バイクがいっぱい停まってるな~と思ったらアロハオレンジさんでした(笑)

■今回のルート
20150228_91.jpg

■走行距離
20150228_92.jpg
河津桜は見れませんでしたが、いい気分転換になりました(´▽`)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 12   

コメント

こんばんは☆

あれれっ!私も先週、冠山梅園に行って、おんなじ梅の木の写真撮ってます(笑)
上関の「城山歴史公園」は川津桜や黄水仙が咲いて綺麗ですよー(^^*)♪

ぽちょむきん #- | URL | 2015/03/01 00:12 [edit]

静岡か、ダニーさんなら行っちゃうな・・・
と思いながら、山口と聞いてホッと安心しましたよ(爆)。

そろそろ春めいてきましたし、シーズン到来ですね!(^^)!

鯉党 #- | URL | 2015/03/01 08:17 [edit]

お久しぶりです
パソコンの調子が悪く書き込みできませんでした
ツーリング仲間が増えられたようで楽しくブログを
見させてもらってます色付きの文字e-68

ホワイト #- | URL | 2015/03/01 14:24 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

バレてしまいましたか(笑)
実はどこに行こうかと悩んだ挙句、今回のルートはぽちょむきんさんのBlogを参考に、というかパクらせてもらいました(笑)

上関にも河津桜が見れるところがあったんですね。。。
知っていれば間違いなく行ってました(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/01 17:01 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

いや~今回は流石に遠いですね。。。
静岡といってもほぼ神奈川ですから(汗)

ならさんなら間違いなく行けてましたね!?(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/01 17:02 [edit]

whiteさん コメントありがとうございます

これまでソロツーメインだった自分ですが、素晴らしい方々と出会えて今まで以上にバイクライフを楽しんでいます^^
いつもダラダラしたブログですがこれからもよろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/01 17:03 [edit]

いやー、驚きの出だし(河津桜)
どこまで走るのダニーさんは!って思ってました(笑)

オレンジロード、ここ目的で一度は走ってみたいですね!
つーかー、ヨロシクです(笑)

レオ #- | URL | 2015/03/01 21:37 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

本場の河津桜、鉄人レオさんなら行けてましたね(笑)
自分は来年リベンジします...(汗)

周防大島は小さい島ですが見どころはいろいろありますから是非^^
オレンジロードは自分は大好きですが好みが分かれます。。。
障害物も多いですし(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/02 00:23 [edit]

そろそろ花見の時期なのですね♪
そういえば今年こそと思いながら
節分草見に行けなかったな~…

で、静岡県まで行ったのかと(^^)
ダニーさんなら有り得るので(o^^o)
周防大島、
そんなに見所が多いとは♪
期待してますよ(*^^*)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/03/02 10:43 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

節分草、初めて知りました。庄原が有名なんですね。。。

静岡の東部はさすがに無理です。。。西部ならなんとか。。。
F6Bなら快適クルージングで多分楽勝ですよ(笑)

周防大島、ちょっと盛ってますが楽しいところですよ。。。多分(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/02 22:50 [edit]

もぉ

これ

絶対いっとるけ~~~~~~ん( ̄ロ ̄lll)



って思ったしね(爆)




梅の香りが漂ってくるようです♪

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/03/03 21:51 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

いや~流石にこの時期に静岡は無理ッス(汗)
夏場なら。。。いや。。。
それでもキツイッス(笑)

でも一度は行ってみたいですね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/03 23:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/320-494b98df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)