09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

とうとう。。。 

広島に来てもうすぐ丸3年

あっという間でしたね~


遡ること3年前の2012/3/1

突然上司に呼ばれ

「●●(自分の名前)、来月から広島でがんばってくれ」

当時はあまりにも突然で理解するのに少し時間かかりました。。。

なぜ、縁もゆかりもない広島?

大阪から東京に転勤となって9年、

そろそろ定住かぁ。。。と思ってマンションまで買ってしまっていたのに。。。
(すぐに売却しましたが。。。笑)




まぁそんな感じでで広島に来たのですが



全てが楽しかったです(´▽`)





中国地方の素晴らしさに加え、四国、九州へのアクセスの良さ

実家関西へも東京からの時と比べて約半分で帰れます

本業の仕事面でも全てが新鮮でした






そして





広島勤務を命じられて3年経った、2015/2/26









上司から

「わかってると思うけど、4月からxxxで頑張ってくれ」







とうとうこの日が来てしまいました。





まぁ1年前にも声だけはかかっていたこともあって覚悟はしていたので

今回はすんなり受け入れることができました。


まぁ、すでに異動は5回目、転勤は3回目※なので結構慣れてきています
※(大阪⇒東京⇒広島⇒XXX)

完全に転勤族です(泣)



さて、肝心の行き先ですが

20150301_01.jpg
可能性は札幌、仙台、東京、名古屋、金沢、大阪、高松、福岡
(北海道・東北のツーマップはまだ準備中・・・)






ここです!




20150301_02.jpg






東京!







勤務地は新宿
20150301_03.jpg






あ、間違えた



コッチです(西口側)
20150301_04.jpg
この中のビルのどれかです。


東京には9年、新宿にも5年ほど勤務していたし、

今回の異動先も広島にくる直前に所属していたところなので

仕事面での不安はあんまりないのですが、


問題は引っ越し先(住宅)

まさかこんなに早く戻ることになるとは思っていなかったので

持ってたマンションは速攻売り払ってしまってます。。。



広島に来る時もそうでしたがうちの引っ越しには3大ハードルがあります。。。

その1
20150301_11.jpg
アムロさん

ペット可物件に絞られます


その2
20150301_12.jpg
バイク

いい感じのバイク置き場がある物件って中々ないんですよね。。。

最悪、前の時みたいに、外に月極の屋内駐車場を借ります


その3
20150301_13.jpg
AVボード(W:2750×D:505×H:1860mm)

マンション購入に合わせて買ったのですが

壁一面を覆うので地味に間取りが制限されます。。。


そういう状態なので、これからちょっと忙しくなります



広島にきてからの3年
Ninja650Rで15,597km(15か月)
休息を挟んで
Ninja1000で18,325km(13か月)

合計33,922km

今のNinja1000を購入してからは、いつ異動になってもおかしくない状態だったので

意識して走りまくりましたね~

その結果、結構走った気もするし、まだまだ走り足りない気もします



特に心残りは最近気になるあの場所

結構厳しいかもですが
20150301_12.jpg
ラストワンチャンスあると信じて、いつでも出撃可能な態勢です(笑)

黒じゃなく赤になるかも。。。?




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 日常

tb 0 : cm 20   

コメント

4月ですか!?
また急ですね
ダニーさんならどこに行っても
やっていけると思いますが
物件探しが大変ですね。
関東へ行っても
ツーリングには参加してね♪
集合場所は一本松ですから(o^^o)
そちら方面に行く時はご連絡しますのでお願いしますね(*^^*)

ラストワンチャンス……
黒(阿蘇?)じゃなく赤(Nちゃん)ですか?
それなら間に合わないと思いますが
もちろん参加ですね(^^)
集合はカウボーイカレーですからヾ(≧∇≦)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/03/04 07:26 [edit]

関東へ戻られるのですね、残念ですv-12
関東方面のツーリングブログも楽しみです。特に富士山周辺のツーリング情報
などあれば参考にしたいです(^^)
東京へ戻られてもたまには中国地方の海や山を思い出してやってください。

ホワイト #ter0vMRE | URL | 2015/03/04 20:14 [edit]

こんばんは☆

結構、ご近所さんでしたのにニアミスすらなく、さよならになってしましましたー(A;´・ω・)

なじみのある土地でツーリング計画とか楽しみな面もあるでしょうが、1ヶ月で家を探さないといけないのは大変そうです。

しばらくはお忙しい事と思いますが、ツーリング日記に綺麗なお写真、楽しく見させていただきたいと思います(*´▽`)ノ

ぽちょむきん #- | URL | 2015/03/04 21:54 [edit]

うっそぉー、まぢっすか!
寂しくなりますww

3月21日に熊本泊でマサトンさんと黒阿蘇行く予定ですが、
引っ越しの準備で大変でしょうねー、、、

東京勤務、落ち着いたらキャンプ道具積んで
伊豆で落ち合いましょうよ♪






レオ #- | URL | 2015/03/04 23:33 [edit]

わわ!転勤ですか!
何だか寂しくなりますね、これからもっと一緒に走る機会があるかな~なんて思っていたのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あ、でも私ががっつり走れるようになる頃、またこっちに戻ってくる可能性もないわけでもないですよね、なんて(*`艸´)うしし

うちも犬飼っているので、家探しには凄く苦労します(しかも微妙に中型犬なので…( ノω-、))
一ヶ月でってかなりタイトですね。
本当にお疲れ様です。
関東でのツーリングブログも楽しみにしています!
もちろん一緒に走る機会があれば、いつでもご一緒しましょうね♪♪

ミツ #- | URL | 2015/03/05 10:31 [edit]

転勤ですか〜☆

あらら… 東京に転勤ですか〜
ついこの間、福山ラーツ-でお会いしたばかりなのに残念ですね〜 (´Д` )

私は西日本ばかり走ってますので…
次からは、関東方面のツーリングレポートを期待してます。

少々遠くに行かれるようですが。
ダニーさんなら、関西&中国地方までは軽〜く走って来られる事でしょう(笑)

関東に行ってもお身体と事故には気を付けて…
年間20000Km以上を目指して、バシバシ走って下さいね〜 ☆

また機会があれば、御一緒出来る事を願います。 ( ´ ▽ ` )ノシ

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/03/05 22:36 [edit]

あらぁ、東京ですか(T ^ T)
一番気になるのは、やはりバイクの保管場所でしょうね。
良い物件が見つかりますように(((o(*゚▽゚*)o)))

リンド #- | URL | 2015/03/06 19:44 [edit]

まぢっすか~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これからもっともっとご一緒出来ると勝手に楽しみにしてました
旦那ともどもさみしく思ってます

東京ってば遠すぎ・・・

でも
でも・・・

ダニーさんなら一本松集合可能ですよね(/ω\)
(笑)

皆で絶対会いに行きますからΣd(≧ω≦*) グッ

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/03/06 21:55 [edit]

ええええΣ(゚Д゚)!!!
ダニーさん何気に転勤族?!

勝手にもともと広島の方かと(≧◇≦)

せっかく仲良くなれたのに(←勝手に思ってます)さみしいし残念でなりませんが、バイクやブログを通じてずっと繋がりは続くと思いますし、1本松に集合の時はよろしくお願いします(笑)
今はいろいろ忙しいと思いますが無理しすぎないようにしてくださいね☆

クミ #- | URL | 2015/03/07 03:10 [edit]

ええっ~?マジですか?
転勤なんですか~~~~?
昨年お知り合いになれて、今年もあちこち連れ回そうと思ってたのに~!(笑)。
あの極寒雪チラチラ初詣ツーがラストになろうとは・・・(´・ω・`)
結局「カキオコ」、食べられなかったですね。
まぁでも道は繋がってますから、是非またお越し下さい!
その時は、ならさんの家に泊まっていいですからね(笑)。

ブログ、チェックしてますからね~!(^^)!

鯉党 #- | URL | 2015/03/07 15:11 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

いろいろと連れて行ってもらいありがとうございました
まだまだ走り足りないところばかりですが、今年ニコニコ岩、鷲羽山に行けてホントによかったです^^

3/30,31で引っ越しです(汗)
仕事はなんとでもなるんですがやっぱりじっくり家を探す時間が。。。

一本松まで片道650kmくらいになりそうです(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 21:50 [edit]

ホワイトさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

しばらくはバタバタしそうですが、落ち着いたら未開の地東北に進出しようと企んでいますのでお楽しみに(笑)
モチロン富士山もいきますよ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 21:52 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

もうちょっと時間があったらニアミスしてたかも?!(笑)

やっぱり1ヶ月(実質2週間くらい)で住む場所を決めないといけないのは結構しんどいです^^;
ちょっと前まで住んでいたのでまだましですが、それでも時間が。。。

GWまでには本格的にバイク復帰できるように頑張ります^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 21:53 [edit]

レオさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

去年はいろんなうどん屋さんに連れて行ってもらって本当に感謝しています
自分ひとりなら想像もできなかったのでホントにいい思い出になりました^^
黒阿蘇も・・・行きたかったですが・・・残念です(泣)

でも伊豆か富士山のふもとでテント張って待ってますよ(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 21:56 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

ミツさんのブログを通じていろんな方と出会えて本当に楽しい時間を過ごせました^^
ありがとうございました

大阪もあるかな~とちょっと思ってましたが、一気に東京まで行っちゃうことになりました(泣)
ミツさんが本格復帰してバリバリ走られるようになったら、間を取って信州ツーとか企画しますね(笑)

やっぱりペット可の物件となると一気に絞られちゃいますからしんどいです^^;
でもなんとかいい物件を抑えられそうです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 21:58 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

そうですね。。。ついこの前お会いしたばかりなのに。。。

西日本もまだまだ走り足りないですが、これからは東日本、北日本をガンガン走りまくりますよ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 21:59 [edit]

リンドさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

予感していたとはいえやっぱり時間がなさすぎですね。。。
でも、まだ不動産屋とのやり取りの最中ですがバイクの保管もなんとかなりそうです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 21:59 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

ほんとにこれからという時に。。。
まぁこれがサラリーマンの宿命ですから仕方ないですね(泣)

一本松まで片道650kmです。。。
間をとって浜松とかにしましょうか(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 22:04 [edit]

クミさん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

はい、バッチリ転勤族ですよ(泣)
当初はもう1か所ほどどこか挟んで東京と思ってたのでですが、早すぎる東京戻りですOrz
ちなみに広島はこの3年しか住んでません(笑)

これからもみなさんの楽しいブログを拝見させてもらって自分も参加した気分になります(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 22:07 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます
お返事おそくなりました^^;

去年はレジェンドの力を見せつけられ、今年のまさかの雪チラツーで楽しませてもらいましたね(笑)
ありがとうございました
なんとなく予感はしてたのでカキオコツーは絶対参加したかったのですが。。。
でも、道はつながっていますので、今度真ん中くらいで集合しましょう!

阿蘇が恋しくなって、超弾丸ツーを決行したらよろしくお願いしますね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/08 22:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/321-2546966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)