03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

炎の弾丸ツーリング その3 

前回の続きです


この日は気温も高く、野焼き効果も相まって相当暑く、汗だくになってしまいましたので

ジャケットのインナーを外して再び走り出します


大観峰からは通行規制区間を避け、R212をそのまま南下して一旦町に降りることにしました



20150308_50.jpg
ミルクロード、やまなみハイウェイもいいですが、この道も大好きな道です(´∀`*)



この道沿いでも焼いてます!
20150308_51.jpg
20150308_52.jpg
20150308_53.jpg
結構近いです。

近すぎてこんなところまで。。。
20150308_54.jpg
間違って手を置いてしまおうものなら。。。。(汗)





再び下ります。
20150308_55.jpg
20150308_57.jpg

下り切ったところでバイクを止め振り返り
20150308_58.jpg
絶対また来るぞ~と心に誓います(笑)

正面には活動中の阿蘇山
20150308_59.jpg
今回も行けませんでしたが、絶対リベンジに来ます!

ここからは、交通規制のかかっていないやまなみハイウェイを北上します
20150308_61.jpg
この付近も焼いてました
20150308_62.jpg
20150308_63.jpg
今頃は一面真っ黒になってるんでしょうか。。。


あぁ。。。黒阿蘇。。。




しばらく走り、標高が上がっていくとドンドン気温が下がっていきます。。。。


よく見ると、路肩に雪が。。。
20150308_64.jpg
ジャケットのインナーの外しているので、電熱ウェアでなんとか凌ぎます^^;



長者原
20150308_65.jpg
みんな阿蘇周辺に集まっているのか、この辺は交通量少なかったです

そのまま北上し、道の駅 ゆふいん
20150308_66.jpg

ここから、竹田津~徳山のスオーナダフェリーも考えたのですが、

今までALL自走をしたことなかったので今回は走りきります!


バビューン!20150308_67.jpg
高速からの景色も絶景(´▽`)
20150308_68.jpg
最近区間延長されたばかりの東九州自動車道

片側1車線ですが、綺麗でとっても気持ちいい道でした(´▽`)



そして




関門橋20150308_70.jpg

これを渡ってしまうと九州が終わってしまいます。。。

渡りたくないなぁ。。。


でも、渡るしかないので
20150308_71.jpg

また来るぞ~!と心の中で叫びながら渡りました(笑)


本州に戻ってからは王司PAで給油をした後、一気にバビューン!
20150308_69.jpg

19:30頃無事帰宅

■今回のルート
20150308_91.jpg

■今回の走行距離
20150308_92.jpg
800km超えました!

日帰りで800超えはリターンしてからは初めてかも?



最後はちょっと寂しい気持ちになりましたが大満足のツーになりました(´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 九州地方

tb 0 : cm 14   

コメント

こんばんは☆

すべてを焼き尽くすワイルド野焼き、多分「きょしんへい」が復活してます。
惚れ込んで移り住む人がいるのも納得のワイディング天国ですね(●´∀`)ノ
下りきった平らな所もなんかワクワクして好きです♪
私はその気になればいつでも行けるのに、だんだん寂しくなってきちゃいましたよ・・・多分、もらい寂しです。

ぽちょむきん #- | URL | 2015/03/13 23:44 [edit]

広島からのラストラン、お疲れ様でした♪
ダニーさんならまた来ますとも、、、阿蘇に。
野焼き後の黒阿蘇、いっぱいいっぱいレポしますね!
天気次第ですが・・・。

しかーし、800kmとは、、、
お疲れ様でした~♪


レオ #- | URL | 2015/03/14 00:11 [edit]

お疲れ様でした(^-^ )♪
今までとは違った目線で堪能されたようですね♪
チャンスがあれば
黒阿蘇へリベンジツー・・・・・ダニーさんなら出来ますよね (*^.^*)
お引越しまで忙しくてお会いできませんが
いつの日かまた一緒に走りましょうね(*≧∇≦)ノ

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/03/14 05:45 [edit]

炎の弾丸ツーリング 1〜3拝見しました。

日帰りで阿蘇ですか! 800km超えとは頭が下がります。
野焼きの黒阿蘇は興味深いですね。
道路にはみ出す程のファイヤー!! 迫力満点です。
広島在住、最後のツーリングも大満足ですね。

しかし、引越しを控えたこの時期に、こんな事してて良いんですか〜?
ダニーさんの奥様は、余程心の広い方なのでしょう ☆
普通なら、家庭崩壊の危機なりかねませんよ (笑)

ご機嫌を損ねて「バイクばかり乗って!」って 言われないように…
お土産はお忘れなく〜 (o^^o)

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/03/14 08:30 [edit]

お疲れ様でしたo(_ _*)o

炎の祭典すごいですね!
黒阿蘇もすこぶる興味深いですけど
野焼きのその日ってのは中々・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも
まさか
まさかの日帰りとはね・・・

夫婦でびっくりさせて・・・
いやいや
感服ですΣd(≧ω≦*) グッ

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/03/14 20:22 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

ホントにワイルドでした~!
こういった活動をしてくれる人が綺麗な阿蘇の景色を保ってくれるんだな~と感謝しながら走ってました^^

阿蘇、いつか住んでみたいですね~(´∀`*)
広島からは頑張って日帰り、のんびり1泊とどちらも楽しめますので自分の分も楽しんでくださいね~^^
そのBlogを拝見させてもらって自分も行った気になります^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/15 00:51 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

もちろんまたチャンスを作って走りにきますよ!

来週末は火祭りも開催されるので盛り上がり最高潮でしょうね!
天気も持ちそうなのでレポ期待しています^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/15 00:53 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

景色は一見晩秋と変わらないのですが、こういったイベントは春ならではですね^^
当分これないなぁ。。。と思うとちょっと寂しくなりました(泣)

もっと暖かくなれば富士山の見えるキャンプ場で待ってますのでレオさんと一緒に是非!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/15 00:54 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます

ちゃんと引っ越し準備もがんばってますよ~!(笑)
いつもギリギリのところでフォローしているので何とか家庭が成り立ってます(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/15 00:55 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

黒いNinja1000で黒阿蘇を走れませんでしたが、
野焼きはその日しかないですから!と気合入れて走ってきました(笑)

でも案外広島からは気軽に行けるんですよ!
多分岡山からも行けるはず。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/15 00:57 [edit]

な、なんと!ラストランは阿蘇でしたか(@_@)
私はヘタレですので、往復フェリーを使ってしまいました・・・(^-^;
しかしダニーさんの行動力には相変わらず驚かされます。
(実はダニーさんにだんだん驚かなくなってきた自分がいます・・・笑)

関東にはやはり忍千会がありますので、連絡入れて引き継ぎをしておきますね(爆)

鯉党 #- | URL | 2015/03/15 08:46 [edit]

広島からのラストランお疲れ様でした。

黒阿蘇って言うのは、初めてしりました。
黒いNinjaに黒い阿蘇、これは、いつかリベンジですね(笑

しかし、800km。。。すごい。
関東行っても、こっちまで、遠征できそうですね(笑

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/03/15 11:59 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

これからはこんなに気軽に行けないので後悔のないようにとがんばりました~
でも鯉党さんなら半分くらいの時間で着けちゃいそうですよ(笑)

関東の忍千会もいろいろととんでもない人が多そうですね(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/15 17:31 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

自分も今まで全く知らなかったのですが、最近教えてもらってずっと気になってたんです
今回はその野焼きの日に走れていい思い出になりました^^

東京から広島が850km位だった気がします
ただずっと高速なので車でもきつかったです。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/15 17:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/325-2ae85025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)