04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

新居とドライブ 

2015/3/13

この日は有給をとって東京の新居を見てきました
有給を取ったのは去年の8月以来です。。。



引っ越しシーズンのこの時期は出遅れるといい物件がドンドンなくなっていくので

実はインターネットでの情報と不動産屋とのやり取りだけで内見せずに物件は決めていました。

なので、この日は実際に見学していろいろと寸法などを測ったりするだけです(笑)

大体いつも通りの時間に出発
20150313_01.jpg
広島駅から新幹線で走ること4時間(長い・・・)
20150313_02.jpg
20150313_03.jpg
到着
20150313_04.jpg
東京!


東京を離れて3年ですが、結構覚えているもんですね

乗り換えもスムーズにいきました


決めた物件は、前に住んでいたところの隣駅(秋葉原じゃないですよ)

新築、2LDK、ペット可、バイク置き場あり

実際に見てみて大体想像通りで一安心^^



ただちょっとリビング・キッチンが狭いかなぁ。。。

いくつか家具を処分する必要がありそうです



気になるバイク置き場はこんな感じ
20150313_07.jpg
自転車置き場の一番端に1台分確保されています
プラスで近くに屋内駐車場かガレージを借りるかもしれません。。。


マンションの目の前には親水公園があります
20150313_06.jpg
ワンコの散歩コースにピッタリです(´▽`)

この日は天気もよかったので周辺を散歩しながら駅に戻り
20150313_05.jpg

そのまま一気に広島まで戻ってきました。。。

移動時間:10時間(自宅~新居、新居~自宅)
現地滞在:1時間
その他 :1時間

グッタリです(泣)




で、翌日の2015/3/14

無事新居も確認でき、これから本格的に引っ越し作業に入るので

その前に奥様とアムロさんを連れてドライブに行ってきました。
20150314_01.jpg

20150314_02.jpg
アムロさんとは正月以来のドライブです(笑)
20150314_03.jpg
どこに連れて行かれるのかちょっと不安気。。。

高速を
20150314_04.jpg
走って~
20150314_05.jpg
走って~
20150314_06.jpg
さらに走って~
20150314_07.jpg
20150314_08.jpg
降りたところでお昼休憩(´▽`)
20150314_09.jpg
20150314_10.jpg
途中大きなダム湖があって綺麗でした(´∀`*)

そこからもう少し走ります
20150314_11.jpg
20150314_12.jpg
20150314_13.jpg
20150314_14.jpg
20150314_15.jpg
20150314_16.jpg
2週連続で来てしまいました


20150314_17.jpg

阿蘇です(。・ω・。)てへぺろ♥




つづく。。。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 日常

tb 0 : cm 14   

コメント

こんばんはー☆

大移動でしたね、おつかれさまです!
高速沿いのコンテナ・・・まさかとは思いましたけど、また行ってしまいましたか(o´∀`o)
前回の記事の私のもらい寂しはいったいドコへ・・・(笑)日田グリーンロードですか?

アムロさんっていつも良い顔して映ってますよね。
最終的にはモデル立ちになってます(笑)

ぽちょむきん #- | URL | 2015/03/15 22:12 [edit]

東京とんぼ返り、お疲れ様でした!
で、またもや阿蘇ですか、、、
1W経って、黒かったですか???
いや、それ以上は聞きませんよ~(笑

しかし二週連ちゃんで800km、、、
車といえども日帰りは・・・
ぽちょむきんさんに1票、お疲れ様でした(笑

レオ #- | URL | 2015/03/15 23:15 [edit]

マンションの下見お疲れ様でした♪
親水公園、テント張れます~?(*^^*)
で…………阿蘇!?
鉄人の称号は揺るがないですね(;^_^A
続き楽しみや~(o^^o)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/03/16 07:06 [edit]

大変久しぶりでございます。
久しぶりにblogを拝見しましたら、そして東京にお引越しですか!。
急に決まったようで大変かと思いますが、無理をなさらぬように。

拝見した駐車場では、Ninja1000だと少し狭そうですね。
都内で探せば、バイク用の貸ガレージやコンテナがあるので、
そこを借りるのも手かもしれません。(少しお高いですが)。

東京に来られるのでしたら、ご一緒に走る機会がありそうですね。
その時はお手柔らかにおねがいしますね。

色々リアル身辺が落ち着いたので、ダニーさんのblogに負けずに
更新を再開せねば。

Ria #- | URL | 2015/03/16 13:46 [edit]

引越しの準備も、順調そうで何よりです (笑)
それにしても、2週続けての阿蘇とは… ∑(゚Д゚)
ダニーさん、阿蘇どんだけ好きやねん!って、ツッコミ入りますよ ☆
今回は自動車で奥様&愛犬と共にドライブですが。
後編や如何に? 期待してますよ〜 (≧∇≦)

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/03/17 20:49 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

我慢できずにまたまた行ってしまいました(笑)
そうです、日田ICで降りてそのままのんびり南下して阿蘇入りしました^^
でも、今回が本当に最後なのでホントに寂しくなります(泣)

昔は結構素直に呼べば目線くれたのに、最近のアムロさんはなかなか目線をくれないので今回はかなり苦労しました^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/17 22:41 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

もはや憑りつかれてますね(笑)
でもこの気持ちはレオさんならわかってくれるはず!

今回、阿蘇の違う一面を見れて感激しました!
黒阿蘇情報を教えてくれたレオさんには本当に感謝です^^

今回もバイクの時と大体同じ距離を走ったのですが、やっぱり車は断然楽でした(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/17 22:43 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

親水公園、テント張るスペースは問題ないですが、間違いなく近隣住民に通報されてしまいますね(汗)

はい、やっぱりバイクでも車でも〆は阿蘇にしました(笑)
レオさんのツーレポを待つつもりだったのですがどうしても我慢できませんでした。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/17 22:44 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます
お久しぶりです^^

あっという間の広島生活でした。やっぱり寂しいですがどうしようもないので未開の地東北を走れるチャンスができたと前向きにとらえます^^

駐車場、なんとかタイヤは乗ると思いますが結構ギリギリかもしれないです。。。
一応、貸ガレージやコンテナを探してるのですが、理想的なところは中々空きがないんですよね^^;
まぁ、とりあえず置けないことはなさそうなので引っ越しが落ち着いたらじっくり探します^^

東京に戻ったら是非ご一緒しましょうね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/17 22:45 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます

バイクで走る爽快感も最高ですが、絶景を眺めながらのんびり車を走らせるのもよかったですよ~
阿蘇はバイクでも車でも、2週連続でも、何度行っても最高です!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/17 22:48 [edit]

引っ越し先も無事に決まり一安心ですね(#^.^#)
ハードスケジュールお疲れ様でした!!

ダニーさんのブログを見ていると阿蘇が近い場所だと錯覚しそうになりました(笑)
わたしもまた行きたくなっちゃいます(●^o^●)

まだまだ忙しいとは思いますが体調には気を付けて頑張ってくださいね☆

クミ #- | URL | 2015/03/18 09:30 [edit]

てへぺろ
ちゃうわ~(ノ ̄ω ̄)ノ

(笑)

さすがですダニーさん
おっとこ前すぎますΣd(≧ω≦*) グッ

続きもかなり気になりますけど

東京、良い物件見つかって良かったですね♪
新生活のスタートも良いものになりますように☆
くれぐれも無理されませんよう・・・

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/03/18 21:44 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

阿蘇は案外行ってみると近いですよ^^
九州上陸してからはずっとテンション上がりっぱなしなので退屈しませんし。
岡山からだと+300kmくらいで行けると思うのでクミさんも是非(笑)(゚∀゚)

引っ越しは社会人になって6回目で慣れてはいるのですが、やっぱりいろいろと面倒です(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/19 22:55 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

阿蘇はこれから中々行けないところになっちゃうのでちょっと頑張りましたよ^^

東京の新居付近も次の職場もよく知ってるところなので不安は少ないほうなので仕事もバイクもロケットスタートします(´∀`)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/19 22:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/326-c53c7780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)