09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

黒阿蘇ドライブ 

続きです。

2015/3/13(金)東京の新居を見学した後、

一旦、広島の自宅に戻り、

24時間後の2015/3/14(土)

20150314_16.jpg
約1000㎞離れた阿蘇にいます(笑)


広島からのツーリングは前回で最後でしたが、まだクルマでのドライブがありました(笑)


「アホみたいに阿蘇行ってるけど何が楽しいの?」

とか言う奥様とアムロに阿蘇の素晴らしさを伝えるために頑張りましたよ!(笑)


展望台からこの前行けなかったあそこに向かいます
20150314_21.jpg
20150314_22.jpg
到着

最後に駆け下りようと意気込んでいたのですが。。。
20150314_24.jpg
20150314_23.jpg
おぉ。。

おぅ。。。


残念(泣)
20150314_25.jpg

仕方がないので上の段から眺めます
20150314_26.jpg
20150314_27.jpg
結構大掛かりですねぇ。。。これは無理だ。。。
20150314_28.jpg
20150314_30.jpg

黒ラピュタ!

20150314_29.jpg

アムロさんも大興奮!
20150314_31.jpg

。。。

ちょっと眠いみたいです。。。


ちなみにこの「ラピュタの道」google mapで一発検索ができるようになってました


20150314_32.jpg
ここからはミルクロード経由で赤水方面に下ります
20150314_33.jpg
20150314_34.jpg
道の駅 阿蘇
20150314_35.jpg
バイクは何故か少なかったですね~

みなさん、翌週の本番を狙ってるのでしょうか・・・?

ここからはいつものやまなみハイウェイ
20150314_36.jpg
20150314_37.jpg
20150314_38.jpg
こっちのほうが黒阿蘇っぽいですね~

一週間ぶりの長者原
20150314_39.jpg
20150314_40.jpg
20150314_41.jpg
この辺は焼かないのかな~?


そして今度こそしばらくお預けの
20150314_42.jpg
関門橋
20150314_43.jpg

この辺では流石にアムロさんもグッタリ
20150314_44.jpg


20150314_99.jpg
先週よりちょっと短い786kmのロングドライブになりました♪



転勤がなければ今週末の火祭りにも行ってみたかったですが、流石に無理

これからは本格的に引っ越し準備にはいります(`・ω・´)




火祭りはレオさんのレポを楽しみにしておきます(゚∀゚)




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 日常

tb 0 : cm 8   

コメント

あー、黒阿蘇フライング、見てしまったー、、、(泣)
長者原の方は焼かれてなかったのですね!ちょっと安心

阿蘇神社の火祭り、残念ながら行けません、
市内泊のビジホをチョイス、本番のタイピーエンに心奪われました(笑)
土曜日の10時には いまきん食堂にいますので
まってまーーーーーす(笑)

レオ #- | URL | 2015/03/19 23:32 [edit]

新幹線と自動車で東に西に大移動、お疲れ様です。
奥様の「アホみたいに阿蘇行ってるけど何が楽しいの?」の一言は強烈ですね(笑)
今回、実際に阿蘇に行かれた感想が気になります〜 (´Д` )

これで暫くは九州上陸も遠ざかるのかな?
でも、ダニーさんならGW辺りに来てる気がします (確信)

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/03/20 08:20 [edit]

お疲れ様でした~♪
フライングではなく一番乗りですよ~♪
一番気になるのは
奥様の何が楽しいの?
ドライブを終えた後の
奥様のお言葉が気になります(^-^*)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/03/20 12:27 [edit]

こんにちは☆

アムロさん、相変わらず良い表情♪
パグってもともと好きな種類ですけど、普通にかわいいくらいじゃあ「アムロさんと違う・・・o( -ェ-)( -ェ)o」って全く心が動かなくなってしまいました。

道の駅 阿蘇のソフトクリーム、すごく美味しいんですよぉー!!

奥様の「何が楽しいの?」のお言葉・・・私は年に1.2回くらいしか行かないですけど他人事とは思えず、ぐうの音も出ませんねヾ(*д*)ノ゛

ぽちょむきん #- | URL | 2015/03/20 13:41 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

火祭り行かないんですね。。
でもあの辺はどこでも楽しそうですね~
レポ楽しみにしてます^^

昨日は引っ越し準備に追われてました。。。(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/22 17:46 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます

奥様の今回の感想を整理すると
・確かに素晴らしい、見れてよかった!
・でもしんどいから、日帰りで来たいと思わないな。
でした。。。Orz

GWはせっかく東日本にいるので広島発ではきつかったところに行きますよ(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/22 17:47 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

黒阿蘇よかったですよ~(´∀`*)

奥様、間違いなく感動はしてたみたいですが、やっぱり遠いらしく後半ぐったり、年1回くらいが丁度いいそうです。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/22 17:48 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

パグは表情豊かで見てても飽きませんね^^
アムロさん褒められて自分も鼻高々です!
(アムロさんは鼻ぺちゃですが。。。笑)

道の駅のソフトクリーム食べましたよ。
2種類あってどっちを食べたかよく覚えてませんが、とってもスッキリした甘味で美味しかったです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/22 17:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/327-d354d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)