07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

出発準備(Ninja1000) 

2015/3/21~22

この土日は引っ越し準備に追われていました

といっても、Ninja1000の出発準備です。

来週末にバイク輸送業者に預けるので最後のメンテナンスです。
(向こう行っちゃうとしばらく今みたいな整備はできないと思うので)


その前に

昔、使っていたバイクカバーの試着?です。

20150322_01.jpg

実はこのNinja1000、1回もカバーをかけたことがありません


ちょっと心配でしたが


20150322_02.jpg

ピッタリです(´▽`)



でも。。。。。



20150322_03.jpg

汚いです。。。。

20150322_04.jpg

毎回これは嫌なので新しいバイクカバーをポチっちゃいました(笑)
洗おうかと思ったんですが、この引っ越しのバタバタの中ではちょっとしんどい。。。


さて、メンテを始めますよ(´▽`)

まずはオイル交換
20150322_11.jpg
前回交換から2000kmちょっとでしたが、

いい機会なのと、まとめ買いしてたオイルの最後の1缶を使い切るためです(笑)



オイル抜いてる間にクラッチワイヤーに注油
20150322_12.jpg

それが終わったらチェーンメンテをするのですが、

今回はいつも以上に綺麗にします!

普段開けないこっち側も綺麗にします(`・ω・´)
20150322_13.jpg
納車してから19000km、1回も掃除してないのでどこまで汚れてるのか。。。



ドキドキ






ドキドキ。。。








パカッ!






20150322_14.jpg


ぎゃああああああああああ!




20150322_15.jpg
20150322_16.jpg

思ってた以上ににヤバイ(泣)


20150322_17.jpg
ヘドロ状になった飛び散りカスをドライバーでこそぎ落とし、

パーツクリーナー、キュキュットで綺麗に洗っていきます





完了!

20150322_18.jpg
元はシルバーだったんですね(笑)

20150322_19.jpg
う~ん!気持ちいい!(´∀`*)
20150322_21.jpg
間もなく20000kmに達しようとしてますが、まだまだ綺麗ですね~


20150322_22.jpg
ホールもピカピカに磨いて

20150322_23.jpg
カウルもガラス"系"コートで磨きます(´▽`)
20150322_24.jpg
20150322_25.jpg

時間があればキャリパーの揉み出しもやっておこうと思ってたのですが、時間切れ。。。



メンテ自体はそんなに時間かからなかったのですが、

コッチに時間がかかり。。。

20150322_31.jpg
20150322_32.jpg
大量の空き缶。。。
20150322_34.jpg
全然終わらず。。。
20150322_35.jpg

ガレージの掃除は最終週に持越しです(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: メンテナンス

tb 0 : cm 12   

コメント

2週連続、阿蘇とは、驚きましたが、奥様もアムロくんも喜んだのではないでしょうか?

引越し前の、最後のメンテ、お疲れ様です。

いつ見ても、綺麗にされてますねぇ〜。

チェーンのカバーの所(なんて言うのでしょう?)って、開くんですね。
まさか、中があんなことになってるとは、びっくりしました。

ガレージのお片づけ、頑張ってくださいねぇ〜

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/03/22 21:43 [edit]

ピカピカになった忍者♪
チェーンが綺麗だと
めっちゃ気持ち良いですよね(o^^o)
時間も無く引っ越し準備に追われて大変ですが
落ち着いたらニンジャに乗って
気分をリフレッシュしましょ(*^^*)
最初に何処へ行くのか
楽しみにしてます(^-^*)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/03/23 07:40 [edit]

引越しの準備も大詰めになりましたね。
バイクは輸送するんだ〜
ダニーさんなら100%自走すると思ってました (笑)

スプロケットカバーを外しての掃除はスッキリしますよね。
でも、ZRXだとカバーに油圧クラッチのユニットがONされているから…
外すのが面倒なので、見なかった事にしてます (´Д` )

それから、この度HNを「カワサキ乗り」から「ジョー」に変更しました。
以降は「ジョー」で書き込みますので宜しくお願いします。

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/03/23 12:45 [edit]

おおー、なんだか寂しくなる一歩手前です・・・。
でもこんなにキレイにするなんて、
まるでお嫁に出すみたい(笑

いつまでも新車のような輝きを保ってくださいね!


レオ #- | URL | 2015/03/23 16:00 [edit]

初めまして・・・なのかな(汗)
チェーンめちゃめちゃ綺麗ですね。
どんなチェーンルブ使っておられますか?
前のNinja400Rの時に、一度メンテしたのですが
なっかなか古いのが取れなくて、中途半端で諦めたのですが
この記事のチェーンの綺麗さをみて驚愕しました。

たかすぃ #- | URL | 2015/03/24 21:12 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

バイクで走るのも当然好きですが、洗車・メンテも同じ位好きなんです(´∀`*)

フロントスプロケットカバーは開けると驚愕しますよ(笑)
前のNinja650の時のほうが簡単に開いたのですが、Ninja1000はカウルを剥がすのとカバーに配線が通っているのでちょっと面倒でした^^;
でもキレイになってスッキリです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/24 21:44 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

チェーンとホイールはすぐ汚れますが、その分綺麗にできるので大好きです(笑)

東京からの初ツー、まだ行き先を決めかねていますが定番のところにいこうかな~と考えています^^
お楽しみに(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/24 21:44 [edit]

ジョーさん コメントありがとうございます

引っ越し費用は車・バイクの輸送費全て会社持ちなのと、時間がないので全部任せます^^;
(一応会社から禁止令もでていますし。。。)

フロントスプロケの掃除は面倒で中々できないのですが汚れの分だけ掃除した時のスッキリ感はハンパないです!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/24 21:45 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

そうですね~いよいよ1週間を切りました。
まだまだ全然片付いてませんが。。。(汗)

東京では今までみたいに手をかけれないかもしれませんが、なるべく綺麗な状態でツーリングを楽しみたいです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/24 21:45 [edit]

たかすぃさん はじめまして^^ コメントありがとうございます

同じ14年Ninja1000に乗られているのですね^^
よろしくお願いしますm(_ _)m

チェーンメンテはクリーナーにMOTOWNのチェーンデグリーザー、オイルは円陣家至高のCPO Rを使っています。
大体ツーリング2回走ったら1回掃除&雨の後はすぐっていう頻度で掃除しています。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/24 21:46 [edit]

きゃ~ガクガクプルプル(`;ω;´)プルプルガクガク

とっ…取り乱してしまいました(笑)

めちゃめちゃピッカピカですね♪
見ていて
超すっきりしました♪おかげで48暫く掃除しなくてもよさそうです(爆)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/03/29 22:33 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

バイクってすぐ汚れる分、掃除するとすぐに綺麗になるんでとっても楽しいですよ^^
特にチェーン、ホイール掃除は楽しくて仕方ありません(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/03/31 18:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/328-1565c53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)