04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

伊豆ツーリング 

前回からかなり時間が空いてしまいました
仕事が中々うまくいかず平日は全く余裕がありません(泣)

つづきです

大観山でFUJIYAMA RICEを食した後、ツーリング再開です。

20150412_51.jpg
ターンパイクをもう少し走り

20150412_52.jpg
十国峠


今回はスルーします。


そのまま走り続け
20150412_53.jpg
20150412_54.jpg
伊豆スカイライン!

通称伊豆スカ、景色も綺麗でいい道なんですが、

二輪車の無茶な運転、それによる事故が絶えず二輪車通行止めも検討されているそうです

一部のライダーだと思いますが悲しいですね、、、




ちなみに後ろを振り返ると
20150412_55.jpg
チラッ



さて、

いざ突入です
20150412_56.jpg

と思ったら、
20150412_57.jpg
いきなり。。。
20150412_58.jpg

幸いライダーさんは軽傷のようでしたが、通行止めは時間の問題かも。。。(泣)





しばらく走ったところで停車できるスペースがあったので珍しく止まってみました(笑)

20150412_59.jpg
20150412_60.jpg
20150412_61.jpg
快晴とまではいきませんが富士山が綺麗に見えますヽ(´▽`)ノ


20150412_62.jpg
ここからは一気に走りぬけ
20150412_63.jpg
冷川ICで降ります。

続いて
20150412_64.jpg
西伊豆スカイラインに突入!
20150412_65.jpg
コチラも走りやすく楽しい道です^^


20150412_66.jpg
今回は頻繁に立ち止まります
20150412_68.jpg
達磨山レストハウス
20150412_69.jpg
モチロンここからも富士山が見えます(´∀`*)
20150412_71.jpg
さらに駿河湾も一望できます(´▽`)

短めの休憩を済ませ、先に進みます
20150412_72.jpg

ここからは
20150412_73.jpg
修善寺道路
20150412_74.jpg
伊豆中央道
20150412_75.jpg
芦ノ湖スカイラインを乗り継ぎます



ちなみに東名・西湘バイパス降りてから全ての有料道路はETC使えません。。。

芦ノ湖スカイラインを走っていると広めの展望スペースがあったので停まってみました
20150412_76.jpg

20150412_77.jpg
この辺は展望台=富士山、どこ行っても富士山が綺麗に見れます^^

20150412_78.jpg
芦ノ湖スカイラインを降りて下道を走っていると、東山湖で桜祭りをしていました(´∀`*)


しばし路肩で桜を眺めたあとは

20150412_79.jpg
山中湖まで北上し、道志みち経由で

20150412_80.jpg
最後の立ち寄り地 道の駅 どうしで休憩
20150412_81.jpg
こちらは去年の夏以来ですね


ここからは中央道を目指しますが

その途中でまたもや。。。
20150412_82.jpg
フロントぐっしゃりの。。。

みなさん気を付けましょうね。。。。


中央道に乗ったらほどなくして渋滞につかまりました。。。。(泣)
20150412_83.jpg
17kmの渋滞ですOrz

20150412_84.jpg
この日もパニア付なのですり抜けもできずのんびり


首都高まで戻ると渋滞は解消(´▽`)
20150412_87.jpg
朝のルートを戻ってもつまらないので都心環状は逆回りで帰りました

20150412_88.jpg
湾岸線 レインボーブリッジ
20150412_89.jpg


久々のツーリングは無事終了
20150412_85.jpg

■今回のルート
20150412_91.jpg
■走行距離
20150412_92.jpg
久しぶりだったので変に力んでしまって距離以上に疲れた気がします

まぁ後半は感覚を取り戻せたのでこれからはもっと走れると思います^^



オマケ

今回貰った有料道路の領収書。。。
20150412_86.jpg
昔のハイカみたいな共通のプリペイドカードがあればいいのに。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今週末も乗れるかな?





Category: 中部地方

tb 0 : cm 9   

コメント

おお~!早速伊豆ですか(笑)。
楽しんでいらっしゃるようで、何よりです(^^♪

しかし、事故も多そうですね。
お互い、気を付けて参りましょう!

P.S そちらではパニアの出番が減りそうですね(笑)。

#- | URL | 2015/04/18 23:46 [edit]

呉市には野呂山スカイラインというのがあり、昔はサーキット場も遊園地もあったのですが今ではなくなってしまいましたが週末にはライダーさんが集まっているようです。 富士山とは比較対照にはなりませんけど(^^)

ホワイト #- | URL | 2015/04/19 10:24 [edit]

あれ?一番上、名前がないや・・・
すいません、私でした(=o=;)

鯉党 #- | URL | 2015/04/19 14:08 [edit]

伊豆半島! 実は行った事無いので走って見たいです〜 ☆

バイク雑誌にも時々取り上げられていますが。
伊豆スカイライン… このままだと二輪通行止めされちゃうのかな〜?

雑誌の記事を読む限りでは、無謀運転のライダーによる事故が多い様に受け取れます。
今回、二件も遭遇した様ですし…

関西でもダニーさんの地元、高野龍神スカイラインも検討されているとか噂がありますから。
一部の人達の影響で、折角の爽快ロードが走れなくなるのは残念ですね。

伊豆半島一周ツーリングしてみた〜い ( ´ ▽ ` )ノ

ジョー #- | URL | 2015/04/19 20:00 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

久しぶりの伊豆をガッツリ堪能しました(´▽`)
でも事故に遭遇するとやっぱり悲しくなりますね^^;
お互い気を付けましょう^^

今、トップケース装着を検討中です(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/19 21:45 [edit]

ホワイトさん コメントありがとうございます

野呂山、一度行きたいと思っていたのですが結局行けなかったです^^;

やっぱりライダーはお山が好きですね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/19 21:46 [edit]

ジョーさん コメントありがとうございます

伊豆スカ等の2輪事故はほぼ間違いなく無謀運転の結果ですね^^;
龍神スカイラインも昔から事故が多いですね。。。

景色がよくて解放的になるのはわかりますが、もう少しだけ自制してほしいですね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/19 21:46 [edit]

伊豆ツー、おっ疲れ様で~す!
やっぱ関東圏だとすっと行けるのですね、伊豆箱根は。。。
バイクで走りたいわー、伊豆半島♪
桜と富士山と青い海見れば最高でしょうねー、、、
キャンプ場かロッジかわけあり別荘、見つけといてくださいね!
(ジョーさん用に野宿公園もね!笑)

レオ #- | URL | 2015/04/20 15:45 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

箱根は渋滞さえなければあっという間ですよ^^
渋滞のない日なんて多分ないんですが。。。

もうちょっと暖かくなったらキャンプ場巡りでもしますかね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/22 22:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/332-9fe6aad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)