fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

はやくNinjaになりたい

 

房総半島珍景ツーリング 

2015/4/19(

この日は午後から天気が微妙でしたが、ココロをリフレッシュするために

近場にツーリングに行くことにしました(´▽`)


20150419_01.jpg
いつもと雰囲気の違うNinja1000

20150419_02.jpg
パニアなし、シートバッグです(笑)

このシートバッグ、

納車前に買っていたものなんですが、なんとこの日が初使用!

1年以上ホコリをかぶっていました。。。


実はハードのトップケースの装着を検討しているのですが

1回も使わないのはもったいないので、しばらく使ってみます。



さぁ出発です!

20150419_03.jpg
近場といっても高速必須なんですけどね。。。


20150419_04.jpg
お台場~
20150419_05.jpg
羽田~

と、ここまで順調だったんですが。。。。




20150419_06.jpg
早くも。。。

まだ朝の7時台ですよ。。。(泣)



20150419_07.jpg
一番左レーンが3kmほど渋滞しています。


20150419_08.jpg
そして、全線混雑。。。

シートバッグが早くも役にたちました(汗)

それでも普段以上に神経を使うので
20150419_09.jpg
休憩~
20150419_10.jpg

20150419_11.jpg
海ほたる!

20150419_12.jpg
どーん!

20150419_13.jpg
20150419_14.jpg
5F建てなのでエスカレーターがめっちゃ長いです

5Fからの景色
20150419_15.jpg
曇天(泣)

天気がよければ絶景なんだけどな~。。。

ここで朝ごはんです(´∀`*)
20150419_16.jpg
昔はこの黒い出汁が嫌いでしたが、人間慣れてしまうものです(笑)



お腹が満たされたので再出発
20150419_17.jpg
戻りはエレベーターです(笑)


さて、再出発です。
20150419_18.jpg
天気がよければ。。。

風が穏やかだったのがせめてもの救いです^^;

高速を降りてからは富津岬をめざします。
20150419_19.jpg
岬にはいると海鮮丼祭りののぼりが何本も立っていました

あいにくさっき食べたばかりなのと、まだ時間が早くてお店開いてませんでしたが(笑)

20150419_20.jpg
見えてきました


20150419_21.jpg
到着!

20150419_22.jpg
変わった形の展望台

20150419_23.jpg
頑張って登ってみます!

20150419_24.jpg
いい景色です。。。

空気が澄んでいると富士山も見えるそうです。。。



20150419_25.jpg
潮干狩りを楽しむファミリー

春ですね^^



考えていたプランは実はここまで(笑)

20150419_26.jpg
コンビニでコーヒーブレイクしながら

ツーリングマップルとスマホで情報収集

20150419_27.jpg
30分ほど考えて目的地決定

すぐ近くに面白いものがあったのを思い出し向かいます
20150419_28.jpg
さっくり到着(入り口をスルーしそうになりましたが。。。)
20150419_29.jpg
20150419_30.jpg
20150419_31.jpg
20150419_32.jpg
燈籠坂大師の切通しトンネルです
20150419_33.jpg

距離が短いのであっという間に抜けてしまいますが近くで見ると結構な迫力です
20150419_34.jpg
20150419_35.jpg
20150419_36.jpg
他に観光客もいなく、のんびり堪能できました^^


ここから一気に東の鴨川まで抜け

お昼ご飯を食べようと思ったのですが、

何故か無性にカレーが食べたくなり、Uターン(笑)



ツーリングマップルにも載っていたライダー歓迎のカレー屋さんに到着

20150419_37.jpg

でもなんか様子がおかしい。。。






20150419_38.jpg

Orz
(この日は4/19...)


仕方ないのでカレーは諦め、房総半島定番の海鮮料理を食べに近くの漁港に向かいます
20150419_39.jpg
20150419_40.jpg
漁港直営食堂 ばんや

モチロン大混雑で撃沈です(泣)


お腹が空いて頭がおかしくなりそうだったので、確実なこちらに
20150419_41.jpg
道の駅 きょなん

20150419_42.jpg
なんとかご飯にありつけました(´∀`*)


この後用事があるので早めに帰宅です

20150419_51.jpg
少し雨に降られましたが、ゴアテックスジャケットのおかげでカッパいらず^^

■今回のルート
20150419_91.jpg
房総半島の東側に行きましたが、どこにも寄らずUターン

立ち寄り地点はすべて西側です(笑)

■走行距離
20150419_92.jpg
やっぱり渋滞で距離が伸びませんね^^;

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





スポンサーサイト



Category: 関東地方

tb 0 : cm 7   

コメント

こころのリフレッシュは必要ですよねぇ〜。

しかし、都心は朝から渋滞なんですね。
久しぶりに、サイドケース付けてないNinjaを見た気がしましたが、渋滞は辛いですもんね。

切通しトンネル、秘境っぽくっていいですね。

ゴールデンウイークは、遠出されるんでしょうかね?
楽しみにしていまーす。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/04/23 07:09 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/24 13:48 [edit]

お疲れ様でした!
いや~東京を堪能されてますね~(笑)。
このアグレッシブさがダニーさんらしいです(^^♪

シートバッグ、うちの奥さんと同じです。
ダニーさん同様、ほとんど新品です(笑)。

鯉党 #- | URL | 2015/04/24 18:16 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

朝一からの渋滞は結構きついです(泣)

正直、切り通しトンネルは想像よりもかなり小さくて、最初は拍子抜けしたんですが、歩いてみるとそれなりの迫力がありました^^

GW、実はまだノープランなんです(笑)
多分ロングツーではなく、日帰りを何回かする程度になると思います^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/25 15:46 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

やっと落ち着き、バイクを楽しめるようになってきました^^
今のうちに走っておかないとあっという間に梅雨ですから。。。

シートバッグはこれから大活躍してくれそうです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/25 15:49 [edit]

はじめまして^^

バイク記事色々みていたらうちの主人と同じバイクだったのでコメントしちゃいました♪

房総ツーしてらしたんですね!案外大きいので走り応えありますよね(#^.^#)

瑚子 #- | URL | 2015/04/26 21:20 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます
はじめまして^^

旦那様もNinja1000乗られているんですね^^
見た目はちっちゃいですが安定感があってとっても乗りやすくいいバイクです(´▽`)

房総半島もいろいろあってまだまだ走ってないところが多くあるのでこれからもちょくちょく通うと思います^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/26 23:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/333-55ead991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)