04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

ぐんま|ながのツーリング 前編 

GWの予定を全く考えていません。。。

今年は日帰りで数回出かけて終わりそうです。。。



2015/4/26(

志賀草津道路が長い冬眠から覚めたということで行ってきました!

実は去年のお盆ツーの時に時間があれば走ろうと思っていたのですが、

天気に恵まれず時間切れで断念したところです


なので今回はリベンジです!

20150426_01.jpg
早く帰ってきたいので、早朝出発です

天気は快晴(´▽`)
20150426_02.jpg
とっとと東京脱出です

20150426_03.jpg
首都高池袋線から東京外環、関越自動車道に乗り込みます


あまり関越には乗ったことがなかったので新鮮です
20150426_04.jpg
高坂SA

無事、東京を脱出できたので落ち着いて朝ごはん
20150426_05.jpg
ソーキそばとじゅーしーごはん(炊き込みごはん)

大好きなメニューのはずでしたが、イマイチ。。。(泣)


まぁお腹は膨れたので、更に気合をチャージして一気に目的地に向かいます。
20150426_06.jpg


20150426_07.jpg
ドンドン走ります!

20150426_08.jpg
渋川伊香保ICからは下道
20150426_09.jpg
しばらく走ったところで路肩に停めます




20150426_10.jpg

2万km達成です^^

納車から14か月半くらい、1万kmからは7か月半くらい

ペースが落ちたとおもっていましたがそうでもなかったです

阿蘇弾丸ツーとかしてたからかな?(笑)



一つの区切りを迎えましたが、まだまだ走り続けますよ(´▽`)
20150426_11.jpg
20150426_12.jpg
今回はとりあえず目的地までは最小限の休憩のみで向かいます。

途中に絶景ポイントがあっても泣く泣くスルーです。。。




少しひんやりしてきました

20150426_13.jpg
この日は今年初のレザージャケット、電熱なしです^^;

一応ウィンドストッパーインナーは着込んでいたので震えることはなかったです




20150426_14.jpg
目的地に近づいてきました(´▽`)



そろそろか?




そろそろなのか?




と、ドキドキしながらゆっくり走っていると














20150426_15.jpg
キタ━━(☆∀☆)━━!!!



20150426_16.jpg
20150426_17.jpg
20150426_18.jpg
20150426_19.jpg
20150426_20.jpg

雪の回廊ですヽ(´▽`)ノ
(山田峠)

長さは思ったより短かったですが高さは十分(´▽`)


20150426_21.jpg
まだ真っ白で綺麗な雪の壁です^^

開通後、初の日曜だったので混雑するだろうなぁと思って

寄り道せずにまっすぐ最短距離で来た甲斐がありました(´∀`*)


念願の雪の回廊を堪能した後はコチラ

20150426_22.jpg
20150426_23.jpg
20150426_24.jpg
国道最高地点(渋峠)

ここも狭い駐車スペースに結構な人だかりでした^^;


もう少しだけ走ります
20150426_25.jpg
20150426_26.jpg
20150426_27.jpg
渋峠ホテル

ここは丁度群馬県と長野県の県境に位置していて

建物前は
20150426_28.jpg
店内も
20150426_29.jpg

お約束
20150426_30.jpg
ちょっと勢いがありすぎて長野県寄りになっちゃいました(笑)


20150426_31.jpg
いや~絶景です!

空気が澄んでいてとっても清々しいです(´▽`)

昔、スノーボードをしていた時を思い出します(はるか1●年前。。。)


ちなみに只今の気温
20150426_32.jpg
6℃

ここまで、226km、4時間半くらい
20150426_33.jpg
思ったより近かったです

まぁほとんど寄り道してないからですが(笑)


つづく

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 関東地方

tb 0 : cm 8   

コメント

2万キロ達成おめでとうございまーす♪

でも凄いわ!
黒部じゃないですよねー、、、
長野と群馬の県境にこんな素晴らしいものあるなんて!
あ、今出張で長野行ってます(車で)
お客さんに聞いてみよ ((o(^∇^)o))
もひとつお約束あるよー、、、
あのポーズ、、、(笑)

レオ #- | URL | 2015/04/27 01:51 [edit]

雪の回廊☆ 素敵な景観ですね〜 (≧∇≦)
行ってみたいけど、きっとGW期間は大混雑確定で無理そう…

県境の観光地でのお約束もバッチリですね。
四国カルストを思い出しました。

走行距離も20000km達成、お疲れ様です。
このペースで走ってたら、すぐに追い越されちゃいますね〜

ジョー #- | URL | 2015/04/27 08:05 [edit]

2万キロ達成おめでとうございます。
関東でも、ますます距離が増えそうですねぇ〜

雪の回廊、真っ白で綺麗ですね。
青空とのコントラストも最高です。
早起き&一直線のかいがありましたね。



pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/04/28 22:23 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

群馬県の草津温泉から志賀高原を駆け上がるルートです^^
いろんなところに雪の回廊がありますが、関東からは比較的行きやすいので^^

どこにでもある県境ですが、こういう一つの建物が跨ってるのは珍しいかも?

あのポーズ・・・基本的に自撮りはしないのです(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/29 23:23 [edit]

ジョーさん コメントありがとございます

四国カルストも有名ですね^^

乗れても週一なのでなかなかこれ以上は伸びないですよ。。。
ジョーさんにはかないません(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/29 23:24 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

2万kmはただの通過点、これからも大事に長く乗っていきたいです^^

雪の回廊は長さはあれっ?って言うほど短かったですが、高さは想像通りで大満足です^^
ただの雪景色でもバイクと一緒なら格別です^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/29 23:24 [edit]

志賀草津道路は1度だけ走ったことがありますが雪の回廊があることは知りませんでした。硫黄の匂いがしていたのは憶えています(^^)

ホワイト #ter0vMRE | URL | 2015/04/29 23:55 [edit]

ホワイトさん コメントありがとうございます

雪の回廊は見れる期間が限られてますからね^^;
でも見られるところも複数あるので機会があれば是非^^

警戒区域は硫黄のにおいが強烈でしたね

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/04/30 22:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/335-cedad0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)