10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

2015GWキャンプツーリング その1(出発編) 

2015/5/3(

あまり長い休みはとれませんでしたが2015年GWツーの開始ですヽ(´▽`)ノ
(前回の記事で5/2スタートと書いてしまいましたが5/3スタートの間違いです(汗)

今年は全くといっていいほど準備ができていなくて

最悪は日帰り数回で終わっちゃうかな~って思っていましたが

前日の夜になんとか行先とざっくりルートを纏めました!

ちなみにキャンプなので宿は未確保です。

この辺の自由度はキャンツーならではですね。

行けばなんとかなります(゚∀゚)


20150503_02.jpg
相変わらず荷物が多いです。。。なかなか成長しませんね。。。





肝心の天気は
20150503_01.jpg
快晴!

テンションあがります(´∀`*)




高速に乗りこむ前に近所のコンビニに立ち寄り、

朝コーヒー飲みながら荷物ズレがないかチェックしていると、

散歩途中のお姉さまから

「これから出かけるなら、すぐそこの神社でお参りしてから行くといいよ^^」

とアドバイスをくれました。。。

本当は早く出発したかったのですが、

せっかくなので今回の旅の安全をお祈りしてから出発することにしました^^;





そんなこんなでいざ出発です
20150503_03.jpg
寝坊したのと、お参り時間の追加で当初予定より大幅に遅れています。。。(汗)


まぁ焦って事故でも起こしたら元も子もないので、マイペースでツーリング開始です(´▽`)
20150503_04.jpg
20150503_05.jpg
高速に乗り込み
20150503_06.jpg
本線合流するために加速ながら

「さぁ、走るぞ~」

と、テンションがドンドン上がっていきます!(`・ω・´)








が、










いきなりの渋滞
20150503_07.jpg
一気にテンション急降下↓↓↓(´・ω・`)

さすが首都圏のGW
20150503_08.jpg
中国地方のGW感覚のままでいたのが大失敗Orz

20150503_09.jpg
他のライダーさんたちはガンガンすり抜けしていきますが、

自分はフル積載なので今回のツーリングではすり抜け封印です^^;




低速走行のおかげで、フル積載の感覚も完全に取り戻しました^^;

そして、なんとか浦和料金所(東北自動車道)にたどり着きました。
20150503_10.jpg
ここの混雑は思ったほどではなかったです




料金所を抜け、再び低速走行の練習です(汗)






と思いましたが







20150503_12.jpg
20150503_13.jpg

20150503_35.jpg
ここから~館林:渋滞35km
館林~栃木  :渋滞17km


あれ。。。故障かな。。。


目的地は栃木よりまだ先です。。。。





何回見直しても表示は変わらないので。。。





あっさり封印を解きました(笑)


それでも普通に走るより数倍神経を使うので早々に休憩

20150503_14.jpg
SAの入口ももちろん大混雑

20150503_15.jpg
蓮田SA(埼玉県蓮田市)

出発して2時間ちょっと、まだココです
20150503_16.jpg
自宅からの距離はまだ50km( TДT)

ちなみに首都圏の交通状態はこんな感じ
20150503_17.jpg
次回からは念入りにプランを立てないとダメですね。。。


その後も禁断の技を使いながら、なんとか渋滞突破(汗)


疲労困憊で都賀西方PA(栃木県)にたどり着いたのは10時
20150503_18.jpg
ここまでで4時間近くかかりましたOrz

早速エネルギーチャージ!
20150503_20.jpg

20150503_21.jpg
気合いもチャージ!


当初の予定ではこの後に少し寄り道してから目的地に向かう予定でしたが、


予定が大幅に狂っているので、今回は一気に目的地まで突っ走る事にしました

まぁ今回スルーする立ち寄り地は日帰り圏内なので、近いうちにリベンジに行きます^^



そうと決まれば爆走!です

20150503_22.jpg
ん~

気持ちいい!



しばらく爆走を続け
20150503_23.jpg
20150503_25.jpg
20150503_24.jpg
20150503_26.jpg
初の福島入りです


20150503_27.jpg
未開の地、みちのく侵入です!


大体の見通しも立ってきたので、ここで目星をつけていたキャンプ場に連絡です

1件目にTEL

「ただいまお掛けになった電話番号は現在使われておりません・・・」

まぁよくある事ですね。。。


気を取り直して2件目

「混雑していますので、実際に見て判断して頂いたほうが・・・」


ちょっと悩みましたが3件目

「大丈夫ですよ^^」


3件目で無事決まりました(゚∀゚)





さて、キャンプ場も確保できたのでここからも一気に爆走!
20150503_28.jpg
東北の高速も景色が良くて道も広くて走りやすいですね(´▽`)

渋滞を抜けた後は気分よく快走できた東北道から磐越道に乗り換え
20150503_29.jpg
猪苗代 磐梯高原ICを降ります。



20150503_30.jpg
猪苗代湖周辺でも渋滞がありましたが朝の渋滞を思えば全然楽勝^^
20150503_31.jpg
猪苗代湖沿いをぐるっとして

20150503_32.jpg
無事、今回のキャンプ場に到着です。

今回お世話になるキャンプ場は
20150503_33.jpg
猪苗代湖モビレージさん

20150503_41.jpg
猪苗代湖に面したキレイなキャンプ場です。

今回は湖畔サイトはいっぱいだったので湖から少し離れたところの利用になります
20150503_42.jpg
全サイトキッチリ区画分けされていて、

小さ目の車もなんとか入れるくらいのスペースがあります

ちゃちゃっと設営完了
20150503_43.jpg

ちなみにキャンプ場に到着したのが13時半頃

設営完了は14時すぎ


今回、早めにテントを張りたかった理由がコチラ
20150503_44.jpg
気づけば既に3年目に突入したMyテント

今回のキャンプ中もどこかで雨に当たりそうなので撥水剤を塗っておきたかったのです^^

20150503_45.jpg

たっぷりと塗りこんでしっかり乾かしながら、まったり周辺の情報収集

お風呂と買い出し先の候補を見繕って周辺の散策開始です


ちなみにここまでのルート
20150503_34.jpg
約290km、7時間くらいかかりました。。。


つづく。。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2015春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 14   

コメント

キャンツーお疲れ様です。

ツイッター見てたら、ダニーさんのフル積載の忍者が。。。
やっぱり、直前に行っちゃったんですねぇ(笑

僕も、フルパニアにツーリングバッグ乗っけたら重くて、低速ではフラフラして怖くて、早く慣れないとと思いました。

猪苗代湖モビレージ、なかなか、よさそうなキャンプ場ですね。

次の記事、楽しみにしていまーす。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/05/06 22:26 [edit]

遂にGWキャンプツーリングの始まりですね。

それにしても、流石は首都圏…
出発した途端に渋滞とはキツイですね〜 (>_<)

みちのくの旅は大変興味深いです。
10連休ぐらいあれば、ゆっくり周ってみたいな〜 ☆

私は昨日の22:00頃、GWツーから帰宅しました。
何故か?駐車場で横浜ナンバーのライダーに会う確率が高かったです。

ダニーさんは、GWツー満喫されましたよね〜 (o^^o)


ジョー #- | URL | 2015/05/07 07:45 [edit]

東京は渋滞地獄と聞いたことがありますが
そんな早朝からとは(^。^;)
GW効果でしょうか♪
読み始めて行き先は予想できましたが
福島泊なら
ライダーズピットのまるせい果樹園さんがお勧めですよ(^-^ )♪
あのカリスマブロガーのおくさんにも会えるかもしれないですし
何より無料ですから(#^.^#)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/05/07 17:51 [edit]

楽しそうなゴールデンウイークの始まりですね\(^o^)/
って言うか、さすが都会…
渋滞が半端ないですね(-∀- )
でも無事に1日目の宿に到着して何よりです☆

クミ #- | URL | 2015/05/07 19:15 [edit]

GWに福島までキャンツーですか!
ううう、うらやまし~(笑
四国でもキャンツー満載のバイク多かったしね!
次回は宿なんか取らずキャンツー(か、野宿・笑)予定します♪

GWツーの帰路でメガシャキデビューしました、
効き目抜群、2~3時間はもちそうですね!
グッドアイテムです♪

レオ #- | URL | 2015/05/07 21:56 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

はい、やっぱり出かけちゃいました♪

荷物満載状態の時は重心が高くなるのでフラつきだすとちょっとしんどいですね。。。
慣れれば低速は楽ですが、逆にバンクさせると思った以上に倒れるのでそっちのほうがちょっと嫌です(笑)

猪苗代湖モビレージさんは綺麗でよかったんですが料金はちょっとお高めでした^^;
過去最高かも?

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/08 01:36 [edit]

ジョーさん コメントありがとうございます

そういやGWはこんなんだったなぁと思い出すのがちょっと遅かったですOrz

東北地方は西日本とは違った魅力満載でとっても楽しかったです^^
長めの休みを作れたらまた行ってみたいと思いました^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/08 01:37 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

GW渋滞を回避しようと思ったら暗い時間に出発しないとダメですね。。。
昔、高速料金が1000円になった時(車でですが)東京~名古屋まで12時間かかったことがあるのを思い出しました。。。

まるせい果樹園さん!すっかり失念してました。。。
次回は是非訪れてみたいと思います^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/08 01:38 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

今回は短めでしたが初めての土地だったので、とっても楽しいツーリングになりました^^
朝一の渋滞は辛かったですが。。。(泣)

かなりルートを短縮したのでキャンプ場には予定通り到着できました^^;
スルーしたところは近いうちにリベンジです!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/08 01:39 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

キャンツーいいですよ~♪
九州・四国に行けない分、東北・信州を走り倒します!

今回のツーでもメガシャキさんにはかなりお世話になりました(笑)
長めの高速走行とか、食後とかに効果抜群ですよ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/08 01:41 [edit]

おお~!早速キャンプツー開始ですね!(^^)!
って、いきなり福島ですか(@_@)

封印解いたって、あのパニアで忍法すり抜けですか!
さすがダニーさん、やりますね~!
角島大橋も全線動きませんでしたわ(>_<)

続編期待してます♪

鯉党 #- | URL | 2015/05/08 16:18 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

行ける時に行っておかないと、いつどこにトバされるかわからない哀しきサラリーマンですから。。。

こっちの高速は道路幅が結構あるのでまだ何とかなります^^
流石に首都高とかは無理ですが。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/09 01:50 [edit]

東北ツーリング更新まっておりました。
やはり他の方のキャンプツーリングを見ると自分も始めたくなりますね。
V-STもフルパニア化したので、あとはキャンプ道具と前一歩進む
勇気だけなんですがね。


見覚えのある光景と思ったら平井ICですか。
ちなみに自分はすぐ右側の町に住んでいて、バイクを左側の町に置いております。
平井ICに乗らず、そのまま蔵前橋通りを進むと、右側にクシタニショップが
ありますので、ダニーさんの行きつけのお店になりそうですね。

Ria #- | URL | 2015/05/10 19:52 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

V-Strom1000のフルパニアはスゴイ迫力ですね!
そして、もうキャンツーするしかないですね!(笑)

あんまり中央環状乗ることがないので実は平井ICはこの時初めて利用です^^;
いつもは小松川線、湾岸線利用が多いです^^
クシタニさんも気になっているのですが、なかなか行けず。。。
天気が悪い日に車で行ってみます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/10 21:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/338-130f188f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)