03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2015GWキャンプツーリング その2(1日目 後半) 

2015/5/3() 前回の続きです。

設営を予定通り終えて、お風呂と買い出しを兼ねて周辺を散策です(´▽`)


まずは猪苗代湖を時計回りに回ります(来た道を少し戻ります)
20150503_51.jpg
20150503_52.jpg
天気がいいので湖面がキラキラ光ってとっても気持ちいいです(´∀`*)

数km走って日帰り入浴ができる旅館に到着
20150503_53.jpg
猪苗代湖北側にある亀屋旅館さん

20150503_54.jpg
自分以外にも既にライダーさんが^^

CB1300乗りの爽やかライダーさんと少しおしゃべり

いわきから来られているそうで、なんと同じキャンプ場にお泊りとの事。

残念ながらサイトが離れていたようで、キャンプ場で再会はできませんでしたが

こういう出会いはやっぱいいですね~

肝心のお風呂は
20150503_55.jpg
とっても歴史を感じさせてくれる、暖かい雰囲気で落ち着けるお風呂でした(´∀`*)

さて、買い出しはテント設営後のまったりタイムに調べたところに向かいます
20150503_61.jpg
陽も傾きだして気温も少し下がり風がとっても心地いいです^^

そして目的地に到着
20150503_62.jpg
道の駅 ばんだい
20150503_63.jpg
こちらは磐梯山が見える素晴らしいロケーション
20150503_64.jpg
特産品販売、コンビニもあるので一通り揃うだろうと思ってやってきましたが

やっぱりGW

いろいろと売切れてました。。。

仕方がないので何も買わず、スマホで近所のスーパーを探しだしてそっちに向かいます

20150503_65.jpg
20150503_66.jpg
大きな観音像の近くのスーパー

品揃えは決して多くありませんが、地元の食料品店って感じでいいです










お酒を置いていません。。。



困りましたね。。。お酒がないと寝れないんです。。。




仕方がないので、お酒のつまみを少々だけ買い再び走り出します
20150503_67.jpg
当てもなく走りだしたのですが、運よくスーパーの看板を発見


今度はこの付近でいくつもチェーン店を展開している大き目のスーパー


やっと食料の買い込み成功ですヽ(´▽`)ノ



でもいくつか買い忘れに気づき、

最終的に
20150503_68.jpg
安定のコンビニ

後方に例の石像が見えます。。。


はい、1軒目のスーパーのすぐ近くです(笑)



今度こそ買い込みを完了させ、キャンプ場に戻るのですが





20150503_71.jpg
曲がるところを間違えました(汗)


なんとか復帰できましたが、これもキャンプの醍醐味ですね(汗)

そんなこんなで無事キャンプ場に帰還
20150503_72.jpg

お風呂+買い出しルート
20150503_73.jpg
距離にして約30km、2時間以上かかりました


さて、初日の夕食です
20150503_81.jpg
ちょっとお酒を買いすぎたかも?

初めて知ったのですが、会津も馬刺しが有名なんですね

阿蘇を思い出します。。。
20150503_82.jpg
タレはちょっと変わっていて、辛味噌のような感じでした

これはこれで美味しかったです(´▽`)

もう一つ美味しかったのがコレ
20150503_83.jpg
20150503_84.jpg
炭火で少し炙ると美味い!

広島名産の"がんす"に似ています。というか、ほぼ同じ(笑)

さらに
20150503_85.jpg
馬肉のくんせい

すっかり冷え込んできたので、焼酎お湯割りと一緒に頂きました(´▽`)
20150503_86.jpg

これでいい感じに酔っ払い、早めの就寝...zzZ

なんかドタバタのスタートとなりましたが、無事1日目終了です


■1日目のルート
20150503_91.jpg
ほぼ高速道路での移動のみ^^;

■1日目の走行距離
20150503_92.jpg
その割には距離は伸びず。。。

GW恐るべし。。。

逆に普段なら日帰り圏内?!


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2015春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

お風呂、買い出しで30km。。。お疲れ様です。

お酒の量が、すごいですねぇ〜。
僕は、3本で終了してしまいました(笑

それにしても、やっぱり炭火はいいですね。
焼いたり、炙ったり、温めたり、熱燗とつまみ最高ですよね。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/05/09 08:24 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

お酒いっぱい飲まないと実はテントで寝れないんです。。。(汗)

炭火は暖をとったり、炙ったり、保温したりと大活躍です。
薪での焚火もいいのですが薪は結構かさばるので。。。。
でも朝はすぐに消える薪のほうがよかったりしますね
車の時は両方持っていきますがバイクでは両立が難しいです

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/10 00:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/339-2f75e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)