07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2015GWキャンプツーリング その4(2日目後半) 

前回の続き

2日目後半です

完全な事前調査不足の為、Uターンし山を下りていきます(´・ω・`)
20150504_41.jpg
20150504_42.jpg
下り切ったところ

蔵王山を見上げながらリベンジを心に誓うのでした(笑)




予定を変更してここから山形自動車道に乗り込みます
20150504_43.jpg
この道も広くてキレイで景色もいい!
20150504_44.jpg
快調に走り続け
20150504_45.jpg
宮城県に突入!
20150504_46.jpg
東北3県目です!

l山形道から東北道に乗り換え

少しお腹が空いたので途中の菅生PAでおやつ(´∀`*)
20150504_47.jpg
仙台(宮城)と言えば牛タンですね!

もちろん美味しかったですが、ちょっとお高い。。。



仙台南部道路・東部道路を乗り継ぎ目的地に向かいますが雲行きが怪しく。。。
20150504_48.jpg
うーん。。。。間に合わなかったかと半分あきらめたのですが




三陸道に入り目的地に近づくにつれドンドン空が明るく!
20150504_49.jpg



でもそれと同時に渋滞も酷く・・・・
20150504_50.jpg
みなさん、目的地は一緒のようですね。。。







今回のツーリングの一番の目的地とは




20150504_51.jpg
日本三景の一つ

松島です!

他の2つ、天橋立と宮島は昔々ツーリングで行ったことがあったのですが
20130112_021.jpg
↑天橋立(1●年前・・・)
20130112_061.jpg
↑宮島(同じく1●年前・・・)一応バイクで渡りましたよ(笑)

やっぱり仙台は遠くてなかなか行く機会がなかったのですが

せっかく東京に戻ってきたし、行ける時に行っておこうと

今回の一番の目的にしていたんです

さて、念願だった松島まであと数kmなんですが
20150504_52.jpg
大渋滞。。。。


しばらく並んで頑張ってみましたが、まったく進まず、すり抜けもできないので


Uターンして逆方向から攻めてみることにしました

20150504_53.jpg
もちろん最初は快調でしたが
20150504_54.jpg
コチラモ渋滞

でも全然マシだったのなんとか展望台の入口(脇道?)に入ることができました

20150504_55.jpg
20150504_56.jpg
結構スゴイ道でしたが、荷物少な目だったので助かりました(汗)
20150504_57.jpg
20150504_58.jpg
なんとか駐車場の隅っこに停車

20150504_59.jpg
双観山展望台です

最初に高速IC降りてあれだけの距離を進むだけで20分ほどかかっています。。。(汗)



20150504_60.jpg
生で見る初めての松島の風景が。。。


20150504_61.jpg
どーん!
20150504_62.jpg
20150504_63.jpg



ちょっと離れているからか?期待が大きすぎたのか?

少し拍子抜けしてしまいましたが

とにかくこれで日本三景制覇です!


ただ写真の腕がショボく、ここが松島だとわからない可能性もあったので。。。

20150504_64.jpg
間違いのないところで証拠撮影(笑)


うん!間違いない!(笑)




ここから大渋滞を横目に快適に南下していきます
20150504_66.jpg
20150504_67.jpg
20150504_68.jpg

少しだけ下道を走ってから、高速に乗り込みます。
20150504_69.jpg
早めに帰らないと雨雲がすぐそこまで。。。。
20150504_70.jpg

20150504_71.jpg
少しだけ降られましたがカッパを着るほどでもなく、すぐ止みました(´▽`)




でも、再び大渋滞
20150504_72.jpg
たまらずSAに避難します
20150504_73.jpg
原因はこれです。。。
20150504_74.jpg
事故による通行止め。。。Orz


20150504_75.jpg
SAで休憩がてら少し待ってみましたがまったく解除の気配が見えないので

福島西ICで降りて下道で帰ることに。
20150504_76.jpg
予定外の迂回でしたが、この下道(R115)が快適で素晴らしかったです(´▽`)
20150504_77.jpg
20150504_78.jpg
少し遅くなってしまいましたが、またまた亀屋旅館さんでお風呂に入った後
20150504_79.jpg
キャンプ場に向かいます
20150504_80.jpg
着いた頃にはもう真っ暗^^;


■2日目のルート
20150504_83.jpg

■2日目の走行距離
20150504_81.jpg

キャンプ場に着いてからは速攻で火起こし
20150504_84.jpg
急がないとまたまた雨雲が。。。今度は本格的。。。

この日の晩御飯
20150504_85.jpg
無事炭火にも暖まれました(´∀`*)
20150504_86.jpg

明日のルートを考えながらのんびりしていると

20150504_87.jpg
やってきました!本格的な雨雲が。。。

そして土砂降りの雨
20150504_88.jpg
テントに避難し引き続き晩酌(´∀`*)


翌日のルートもなんとか定まったので安心して就寝...zzZ

外は大雨(笑)


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 8   

コメント

こんにちは^^

またコメントさせて頂きます♪ キャンツーもされるんですね。ワタクシも今年からキャンプ始めるつもりなんです。GWの記事もとても参考になります(^^) なんせ素人なので(汗)

東北は雨降ってたんですね(・。・;

瑚子 #- | URL | 2015/05/12 18:44 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/12 18:47 [edit]

牛タン串焼き、めっさ美味しそー♪♪♪
620円出しても食べなきゃね!

夜の土砂降りはキツイですな~、、、
コールマンなら大丈夫?
しかしダニーさんは沢山のキャンプ道具揃えてますね、、、
Ninjya殿に積めるのが・・・凄いです♪

レオ #- | URL | 2015/05/14 10:13 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

キャンプは普段騒がしい日常から離れてのんびりできるので機会があれば是非^^
自分もまだまだ初心者ですが。。。汗

雨、日中はすぐ止みましたが、夜中はかなり激しく降ったみたいです
まぁお酒で爆睡してたのであまり気になりませんでしたが(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/15 01:11 [edit]

 さん

リンクフリーとなっていますので問題はありませんが、
どちらか知らせて頂けると相互リンクさせて頂きますのでうれしいです♪

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/15 01:15 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

牛タン串、美味しかったですがやっぱり高いです(汗)

土砂降りの雨の音は防げませんがいい感じに酔っ払って寝れば気になりませんよ^^
浸水もモチロンなしです

テントと着替えと炭以外は全部パニアケースに詰め込んでます^^
やっぱりテントと着替えが一番かさばりますね。。。バッグがいつもパンパンです^^;
でも最近タープも欲しくなってきて、どうやって積載するか悩み中です(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/15 01:19 [edit]

こんばんわ。

すみませんまだこのブログに不慣れなもので(@_@;)

これで大丈夫でしょうか(汗)

瑚子 #- | URL | 2015/05/15 19:25 [edit]

瑚子さん わざわざありがとうございます

コチラモリンクさせていただきました^^

拙宅なブログですがこれからもよろしくお願いします

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/16 16:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/341-18237639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)