04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2015GWキャンプツーリング その5(3日目 前半) 

前回の続き

3日目 2015/5/5(

早朝、あまりの寒さに目を覚ましてしまいました^^;

でも、夜中は冷えると思い枕元に追加用のインナーを準備していたので

すぐに着こんで無事朝までぐっすり眠ることができました^^



最終日の朝

20150505_01.jpg
雨はすっかり止んでいて、とっても気持ちいい朝です(´▽`)
20150505_02.jpg
20150505_03.jpg
大雨のおかげで愛車はピカピカです(笑)

これまで反省を踏まえ、念入りにルートの下調べをしながら

のんびり撤収


雨の後でしたが砂利なので泥まみれになる事なくキレイに撤収できました



さて、時間を見計らって出発です
20150505_04.jpg
猪苗代湖の湖岸を少し走り、そこから裏磐梯まで北上
20150505_05.jpg

裏磐梯に入り
20150505_06.jpg
磐梯吾妻レークラインからスタートです

磐梯吾妻レークライン
20150505_07.jpg

やはり道はあまりキレイではありませんが
20150505_08.jpg
20150505_09.jpg
小野川湖、桧原湖をとってもキレイに見下ろせます(´▽`)


この日も朝から多くのライダーさんとすれ違いました
20150505_10.jpg
20150505_11.jpg
20150505_12.jpg
時々こうやって立ち止まるのですが、コバエのような虫が多い。。。

メットを脱ぐどころか、シールドを上げる事すら躊躇してしまうほど。。。(泣)

季節的なもんなんでしょうか。。。?

夏にまた来て確かめたいと思います(笑)




レークラインを走り抜けたあとは、最終日のメイン

20150505_13.jpg
20150505_14.jpg
20150505_15.jpg
磐梯吾妻スカイラインを走り抜けます!


火山ガスの濃度が上がったという事で初日までは通行止めだったのですが、

少し落ち着いたので再度開通したとの情報を入手したので最終日に立ち寄ってみました。


磐梯吾妻スカイライン
20150505_16.jpg
南側の土屋ゲート~浄土平区間が7:00から
浄土平~北側の高湯ゲート区間が10:00から通行となります

なので10時くらいに浄土平に着くようにと

のんびり出発して、のんびり走って来たつもりなんですが
20150505_17.jpg
20150505_18.jpg
あまりに快適すぎて
20150505_19.jpg
20150505_20.jpg
9時過ぎに着いてしまいました(笑)

でも駐車場にはすでにたくさんの車、バイクが停まっていました




浄土平付近はかなりの寒さでした
20150505_21.jpg
他のライダーさんとも寒い寒いと談笑しながらレストハウスに避難
20150505_23.jpg
アツアツの豚汁とアメリカンドッグで体を温めます



そんなこんなしていたら結局丁度いい時間になりました(´∀`)


AM10:00 ゲートオープン!
20150505_24.jpg

みなさん勢いよく突入するんだろうなぁと思っていましたが

意外とみなさんまったりと突入していきました
20150505_25.jpg

さて、自分も突入しますよ!
20150505_22.jpg




つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^1

Category: 2015春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/342-ed6ccd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)