04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2015GWキャンプツーリング その6(3日目 後半)ラスト! 

さて、もう1週間以上たってしまいましたが、やっとラストです。
後半手抜きがあります

2015/5/5(

ツーリングの〆は磐梯吾妻スカイライン

浄土平のゲートがAM10:00にオープンしたので

いざ、突入です!

20150505_26.jpg
20150505_27.jpg
20150505_28.jpg
みなさんはまだレストハウスでのんびりされてるようで道路はがらがらです(´▽`)


20150505_29.jpg
中心部?は立ち止まり禁止なのでその手前で止まってみました
20150505_30.jpg


20150505_31.jpg
活火山の比較的少ない西日本ではあまり見られない景色
20150505_33.jpg
桜島とかがこんな感じだったかなぁ。。。記憶があいまい。。。。

すぐ先はもう立ち止まり禁止区域
20150505_32.jpg
はやく落ち着いてほしいですね

再び走り出します
20150505_34.jpg
20150505_35.jpg
思ってた以上にガスのにおいが強烈でした
20150505_36.jpg
流石にこれは立ち止まれないな~と思いながらのんびり通過していきます

20150505_37.jpg

今回は残念ながら残雪あり曇り空でしたが、晴天だとまた違った表情なんだろうなぁ

と、夏にまた来ようと思いました。今度は日帰りですね(笑)


磐梯吾妻スカイラインはまだまだ続きます(´▽`)

途中の展望台
20150505_38.jpg
つばくろ谷
20150505_39.jpg
ここもコバエのような虫が大量。。。あまり落ち着けませんでした(泣)


ここからは景色も一変し、緑豊かなヘアピンの連続です
20150505_40.jpg
20150505_41.jpg
20150505_42.jpg
景色も道も綺麗でしたが、

シートバッグのパッキングが甘く、下り坂で体にのしかかってくるように。。。

強制的にシートの前のほうに座らされる羽目になってすごく走り辛かったです(泣)

反省Orz


20150505_43.jpg
下り切ったところでバッグを締め直し。

これで下りだろうが、ヘアピンだろうが快適に走れます(´▽`)

20150505_44.jpg

とにかくこれで

磐梯吾妻スカイライン磐梯山ゴールドライン磐梯吾妻レークライン西吾妻スカイバレー

メジャーどころを走破しました(´▽`)


でも、まだまだ走りごたえのあるところがいっぱいありそう

ツーリング先に迷ったらとりあえず福島県に来てから考えるってのもありですね(笑)



さて、そろそろ帰路にと走りだした時、コツンと足に何かが当たる音が。。。


振り返ってみると。。。

20150505_51.jpg
20150505_52.jpg

危ないところでした(汗)

シート上とかに置くと落ちそうだったので、

地面に置いていたのをすっかり忘れていました。。。


そんなヒヤリがあった後は下道を少し走り、東北道から一気に自宅まで。

ここからは写真メインで。。。はい手抜きです(笑)
20150505_53.jpg
20150505_54.jpg
20150505_55.jpg
20150505_56.jpg
20150505_57.jpg
20150505_58.jpg
20150505_59.jpg
20150505_60.jpg
20150505_61.jpg
20150505_62.jpg
ソースカツ丼
20150505_63.jpg
メガシャキ⇒ギガシャキ

20150505_64.jpg
20150505_65.jpg
20150505_66.jpg
20150505_67.jpg
20150505_68.jpg
無事帰宅(´▽`)

■最終日のルート
20150505_91.jpg

■最終日の走行距離
20150505_92.jpg

■3日間のルート
20150505_93.jpg
ホントは行き帰りで違うルートで福島入りをしたかったのですが、

初日の大渋滞でこうなっちゃいました^^;

■3日間の走行距離
20150505_94.jpg
キャンツーなのでこんなもんでしょう

■3日間の平均燃費
20150505_95.jpg
渋滞に巻き込まれましたが、暖かくなってきたのもあって思ったよりよかったです

■GWツー終了後のODD
20150505_99.jpg

直前まで何も決まらず、2泊3日と短めのドタバタGWツーでしたが、

終わってみれば大満足ヽ(´▽`)ノ

やっぱりキャンツーは楽しいです!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

コメント

お疲れ様でした~♪
磐梯吾妻スカイラインの浄土平で吾妻小富士は登らなかったのですね
登ると火口が一望できます・・・・・・・・私も・・・・・
登らなかった(^。^;)
下から見上げて・・・・・断念・・・・・。

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/05/16 21:15 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

吾妻小富士、下から見上げてしばらく悩んだんですが。。。
やっぱり登りませんでした(笑)

あと待ち時間が30分あれば登ったかも・・・?

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/16 23:13 [edit]

充実したツーですね(^_^)

気持ち良いルートが多い福島はやはり外さ無いですね〜(≧∇≦)カメラ無事で良かった(^^;;

瑚子 #- | URL | 2015/05/17 08:20 [edit]

お疲れ様~♪
やっぱキャンツーは楽しいですね!
見てるだけでニヤケたりもします、、、

いつもそうですが、ダニーさんのツーレポ見てるとGoProは必須ですね♪(笑)
カメラ、命拾いでした、危ない危ない、、、





レオ #- | URL | 2015/05/17 22:38 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

前日夜にザックリ決めて強行した割には中々満足したキャンツーになりました(´▽`)
まぁ、キャンツーっていうだけで楽しめる人間ですが(笑)

福島はまだまだ通わないと走破できそうにないですね
次からはカメラは丁寧に扱います^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/17 23:42 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

キャンツー最高です!

GoPro、動画編集するとなればなかなか大変ですが、適当な場面をキャプチャして貼り付ければそれっぽくなるので大助かりです(笑)

カメラ、扱いが雑すぎですね。。。もうちょっと大事に使います(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/17 23:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/343-5a80fb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)