10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

榛名山ツーリング 前編 

ネタが溜まってきました。。。

2015/5/10(
1週間前。。。

GWキャンツーを終えたばっかりですが、またまた日帰りツーに行ってきました

20150510_01.jpg
いつも通り、高速に乗り込み
20150510_02.jpg
朝ごはんの為にSAに立ち寄り
20150510_03.jpg
この日もいい天気だったのでライダーさんがいっぱい



去年の秋に替えて、約1万3千km走ったT30
20150510_05.jpg
まだまだ使えそうですが、サイドはほとんど減ってません^^;

秋、冬、春と使ってあんまり山道走ってないですからね。。。



このまま終わらせてももったいないので

今回は久々にワインディングメインのツーリングが目的です。

近場では奥多摩とかがあるのですが、本気の人が多いイメージなので

ちょっと離れたとこに向かいます。




目的地に近づくにつれ。。。
20150510_07.jpg
速そうなクルマが目立つように。。。

多分気のせいですが(笑)


しばらく高速を走り続け、
20150510_08.jpg
目的地近辺で高速を降ります
20150510_09.jpg
ここまで既に約150km走ってますが。。。

まぁ、待ち合わせ場所のローソンまで190kmとかだったのでこんなもんでしょう。。。



目的地に近づいてきました(´▽`)

20150510_10.jpg
今回の目的地は群馬県榛名山です

某マンガでも登場する有名な山です(マンガ上では秋名ですが)
d06.jpg


まずは東側、K33から登っていきます。
20150510_11.jpg
20150510_12.jpg
20150510_13.jpg
この道は交通量がそこそこあってゆずりレーンも短めなので、すぐ前が詰まります。。。

しばらくのんびり走っていましたが運よく前がクリアに
20150510_14.jpg
20150510_15.jpg

路面も綺麗でとっても気持ちいいです(´▽`)


展望台があったので立ち寄り
20150510_16.jpg
20150510_17.jpg
20150510_18.jpg
あまり広くない展望台ですが、景色が素晴らしく気持ちいい(´▽`)
20150510_19.jpg
バイク、クルマが綺麗なワインディングをどんどん駆け上がってきます


しばらく眺めていましたが、やっぱり狭いので早々に退散し、頂上を目指します



ラストの直線
20150510_20.jpg
スピード出しすぎ注意ですね(笑)

ここを過ぎるとすぐに頂上です
20150510_21.jpg
20150510_22.jpg
榛名湖到着です(´▽`)

20150510_23.jpg
少しだけのんびりして、やっと今回の目的

「ワインディングを楽しむ!」開始です!

まずは北側に降りるK28、通称「裏榛名」
20150510_24.jpg
20150510_25.jpg
こちらは道が広くて、綺麗なわりに交通量はほとんどなくとっても快適ヽ(´▽`)ノ
20150510_26.jpg
時折あるサイピングで冷や冷やしますが。。。
20150510_27.jpg


下のほうにはたくさんのライダーさんが休憩中
20150510_28.jpg
丁度いい折り返しポイントなんでしょうか?



自分はもう少し下り。。。
20150510_29.jpg

Uターン


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 関東地方

tb 0 : cm 4   

コメント

キャンツー帰宅早々、お疲れ様です。

素晴らしい景観に、ワインディングも気持ちよさそうですね。

それに、この天気、さいこーですね。

しかし、1万3千キロ走ってもタイヤの溝まだありそうですね。
ロングライフなタイヤなのでしょうか?

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/05/18 23:54 [edit]

お疲れ様でした~!

こういうワインディングで、路肩にライダーがたくさん休憩してるところの横を通る時って、緊張しません?
一斉に見られてるような気がして・・・(笑)。
私は音だけデカくて、速度はカメなので余計緊張します(^_^;)
一斉に手を上げてこられたら、もうMAXです(爆)。

鯉党 #- | URL | 2015/05/19 10:54 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

榛名山は道も綺麗でとっても走りやすかったです。(一部を除き。。。)

BRIDGESTONEのT30というツーリングタイヤですが、かなりライフは長いですね(^-^)
自分程度の走り方だと1万5千kmはいけると思っていますが、実は去年の秋に変えたので山道はあんまり走ってないんですよね(^_^;)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/22 06:53 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

自分も緊張しますよ(^_^;)
なるべく気配を消すようにして通り過ぎますが、鯉党さんは爆音なので無理ですね(笑)

鯉党さんが亀なら、自分はアリです。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/22 06:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/344-e1d2e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)