04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

清里ソフトツーリング 

2015/5/17(

なかなか追い付きません。。。

まだ1週間遅れ(;´д`)


この日は会社の同僚とツーリング

20150517_01.jpg
天気はまずまず


20150517_02.jpg
朝一でショッキングな光景に出くわしましたが幸い運転手さんは無事そうだったので

待ち合わせ場所に急ぎます。まぁ何にもできないのですが。。。




待ち合わせ場所は関越道の上里SA

自宅から100km超です。。。



今回、ご一緒するのは
20150517_03.jpg
Ninja1000(白)、HD FLD、Ninja1000(黒)

ちなみに皆さん都内住まいです

さらに、昔は大阪で一緒に仕事していました(笑)


合流してからは関越道~上信越道と乗り継ぎ松井田妙義ICで降ります。

道の駅みょうぎで小休止

20150517_04.jpg
妙義山


ここからは下道で目的地に向かいます。
20150517_05.jpg
上毛三山パノラマ街道という中々いい感じのワインディング(´▽`)

普段はソロツーが圧倒的に多いので人の後ろを走るのが新鮮です
20150517_06.jpg
しかも同じNinja1000、色々と気付きがありました


もう忘れちゃいましたが(笑)




少し渋滞気味だったので寄り道
20150517_07.jpg
20150517_08.jpg
荒船風穴

ネット情報によると

荒船風穴は世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産である。

らしいです。


しかし、
20150517_09.jpg
20150517_10.jpg

体も心も準備ができていなかったので


満場一致でスルー、Uターン

20150517_11.jpg

ここからはもう少し走り、
20150517_12.jpg
清里ラインから清泉寮(山梨県北杜市)に到着

場所的には絶景道としても有名な八ヶ岳高原ラインのすぐ近くです。



今回の目的はここで「ソフトを食べること」
20150517_13.jpg

20150517_14.jpg

普段、撮り馴れていないのでブレてます(汗)

少し甘めでしたが、後味さっぱりで美味しかったです
20150517_15.jpg

お土産を物色したりと少しのんびり後、お昼ご飯を食べに再出発です
20150517_16.jpg

まず向かったのは検索してすぐにHitしたカレー屋さん

清泉寮からは近く、すぐにたどり着けたのですが、

3~40台のHDグループでお店の駐車場は大混雑


仕方ないので早々に諦め、次に向かったのは山梨県らしくほうとう屋さん
20150517_17.jpg

しかし
20150517_18.jpg
こちらも
20150517_19.jpg
すごい台数のバイク
20150517_20.jpg
なんかのミーティングでしょうか?
20150517_21.jpg
それとも集会と言うやつでしょうか?



残念ですが、足を着くこともなくスルーです(泣)


結局、すぐ近くのお店でカレーを頂きました

注文時、「うちのカレーは辛いですよ」と軽く脅されたので

「じゃぁ甘めにしてください」とお願いしたら

甘すぎてハヤシライスみたいになってました^^;

まぁ美味しかったから良かったです



お昼を食べた後は道の駅 韮川で休憩し中央道で一気に帰宅


するはずが。。。



20150517_22.jpg

まさかのETCが反応せず


バーの間をスルッと通過し、路肩で係りの人を待ちます

チケットをもらい、出口でETCカードと一緒に出してくださいと。。。

仕方なく車載機からETCカードを取り出します(泣)




帰りはお決まりの渋滞
20150517_23.jpg
それにしても皆さんすごい勢いですり抜けして行きますね。。。
20150517_25.jpg
自分はソロソロ・・・

まぁ安全が一番です^^;



最後の首都高料金所もコチラから。。。
20150517_26.jpg


■今回のルート
20150517_91.jpg

■今回の走行距離
20150517_92.jpg



そして。。。



今回のツーリングで白忍乗りの同僚から言われた一言


自分のNinjaのほうが綺麗にしてますね!




ずっと気にしていたことをとうとう言われてしまいましたOrz


どげんかせんといかん!!

つづく。。。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 10   

コメント

お疲れ様です。

満場一致でスルー、Uターンに、僕も1票入れさせていただきます(笑
徒歩、800mは無理ですね(爆

しかし、ダニーさんより綺麗に手入れしてる方がいらっしゃるとは。。。すごい。
これは、駐車場確保の前触れでしょうか(なぞ

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/05/25 22:05 [edit]

あはは~、私もUターンに1票!(笑)
無理すると翌日に影響しますからね~。
お疲れ様でした!

鯉党 #- | URL | 2015/05/26 08:20 [edit]

部活お疲れ様でした~♪

そしてかっちょいい絶滅危惧種とパトカーの睨めっこ、、、
昔からこの風景は代わり映えしませんね(汗

風穴、そんなに体力いるんだ~、、、(泣

レオ #- | URL | 2015/05/26 12:27 [edit]

かなりの準備が必要なようですね風穴・・・
でもその先が見てみたかったり( *´艸`)

磐梯吾妻・・・凄い所ですねw(゚o゚)w オオー!
テンプレの写真もかっこよすぎです!!
行ってみて~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
でも都会は怖い~(。>皿<。)

かるいジレンマですな
当分ダニーさんの所で妄想に走っときます(笑)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/05/27 07:03 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

やっぱりスルーは間違ってませんでしたね(笑)

引っ越し後は全然綺麗にできてないんです。。。
手の届く範囲で拭いてはいるのですが、細かいところの埃、汚れがそのままになってしまってます(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/28 06:25 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

ちょっと行ってみたい気もあったのですが、冷静に考えてやっぱり止めとこうという判断になりました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/28 06:28 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

広島、山口では見慣れた光景でしたが、まさかこっちでも遭遇するとは思ってませんでした(^_^;)

しかもこれほどの台数は久しく見てなかったのでちょっと驚いてしまいました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/28 06:34 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

風穴はバイクだったらスルッとすぐ近くまで行けるもんだと思ってたのですが考えが甘かったです(^_^;)

磐梯吾妻のような景色は中国エリアにはあんまりないのでとっても新鮮でした( ´∀`)
でも写真。。。曇り空と腕のなさが残念過ぎるのでまたリベンジしようかなーって思っています(笑)

東北へは日本海側から回っていけば都会を通らずに行けますよ!
距離がとんでもないことになりそうですが(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/28 06:42 [edit]

すりぬけ

高速道路の渋滞でのすり抜け。
たしかにすごい勢いでいきますよね~みなさん。
私もダメです。そろそろといってます(^_^;)

AKAHANA #gXHDew2w | URL | 2015/05/28 21:44 [edit]

AKAHANAさん コメントありがとうございます

すり抜け怖いですよね^^;
いきなり車線変更されたら。。。とか考えてしまいます。
すり抜け集団の後についていくときはまだマシですが、それでも遅いのですぐ離されて、またソロソロ。。。
多分一生慣れることはないと思います^^;

まぁそれが正しいんでしょうが(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/05/30 21:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/346-58ca8ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)