09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

お買い物とトップケース 

2015/6/14(

体力が回復した日曜日、天気が良ければ少し走りに。。。と思っていたのですが、

あいにくの曇り空


なので、ちょっと気になるバイク用品を見に行ってきました

20150614_01.jpg
クルマで。。。


到着
20150614_02.jpg
ライコランド TOKYO BAY東雲店

ココはAUTOBACSが併設しているので駐車場が広くていいですね

品揃えも豊富なんですが。。。


残念ながら目当てのものはおいておらず。。。。

ネット通販で買う予定なのですが、

買う前に一応実物を見ておきたかったのですが仕方ないですね^^;

でも、近いサイズのものがあったので何となくイメージは掴めました^^




そして、行こう行こうと思っていながらなかなか行けてなかったあそこに向かいます


20150614_03.jpg
クシタニ 江東店さん

ずっと前から欲しいものがあったので、在庫があれば買おうと思って立ち寄り


ありましたヽ(´▽`)ノ

サクッと購入してお家に。。。。










といかないのが、クシタニさんの魔力!



新しいジャケットが欲しくなってきました(笑)


今、持っているジャケットは
・ゴアテックス(3シーズン・真冬・ロング・曇り用)
・レザージャケット(3シーズン・日帰り・晴れ専用)
・メッシュジャケット(夏用)

今まではこれでもよかったのですが、

この前のアキバみたいな街乗り用のジャケットが欲しくなってきました

と思っていたところに

ちょうどいいのがあったんです!(笑)

20150614_07.jpg
コットンライダースジャケット

コチラはとっても軽い着心地でちょっと都内を走りたい時にピッタリ

しかも、今年からラインナップから外れてしまっていて

多分もう生産されないのでこれを逃すともう買えないかも・・・・




悩みます。。。





悩みます。。。。。。








めっちゃ悩みます。。。。。。。。。



結果
20150614_04.jpg






何とか踏みとどまりました!

今回のお買い物は当初の予定通り
20150614_05.jpg
20150614_06.jpg
チェストガード(胸部プロテクター)のみで収まりました!(笑)

コチラはほとんどのクシタニジャケットに簡単に付けられるプロテクターで

ずっと(ネットで)探してたのですがどこも入荷未定

購入できてよかったです(´∀`)



ちなみに、ライコランドに物色に行ったのはトップケースです。

広島時代に大活躍していたパニアケース

首都圏の交通事情には少しだけ合わず活躍の場が減っています。。。

現在はシートバッグで凌いでいますが、やっぱりトップケースが楽だなぁ。。。と



新型Versysのステーの流用を考えていてパーツNoは既に把握済み、買う準備はできています。。。

でも中々移植情報がないのと、2016モデルのNinja1000に採用されていないので

なにかしら問題があるのかなぁとやっぱり不安。。。。




まぁ、梅雨の間しばらく考えます。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: バイク用品

tb 0 : cm 14   

コメント

コットンライダースジャケット、自分も気になってまして、、、
POWERAGE パワーエイジですが・・・。
やっぱいい値段・・・(泣
コットン積み立てしなければ・・・(笑

ショップで見て、よく心のブレーキかけれましたね~、
ABS付かな? (笑

レオ #- | URL | 2015/06/15 09:13 [edit]

ダニーさんと言えばクシタニ☆
コットンジャケットお買い上げかと思いきや…
今しかないよ! 買っとかないと後悔するよ〜 (笑)

我が家にも20年前に購入したクシタニ製品が一つあるのですが。
もう何年もタンスの肥やしになってます〜 (´Д` )

ジョー #- | URL | 2015/06/15 16:21 [edit]

通りすがりです

こんばんは
通りすがりで読ませていただきました。
ベルシスとニンジャではシートレールの構造が全く異なります
無理して付ける事は可能かと思われますがかなり大幅な手直しが必要になります

秘匿 #- | URL | 2015/06/15 22:03 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

やっぱり夏は軽い着心地のコットンがいいですね~
山とか高速道路走るには不安ですが、下道をのんびりにはちょうど良さそうです(^-^)

ちなみに今回の衝動を完全に抑えるのに1時間くらいかかりました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/06/15 23:47 [edit]

ジョーさん コメントありがとうございます

今回は自分でも驚くくらいよく我慢できたと思います(笑)
でも後継モデルが出たら速攻買いますよ

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/06/15 23:50 [edit]

秘匿さん コメントありがとうございます

貴重な情報有難うございます
なんとなく予感はしてましたがやっぱりダメですよね~(汗)
大がかりな加工はしたくないので別の方向で検討します(^-^)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/06/15 23:53 [edit]

こんにちわ~(○´∀`)ノ
お久しぶりです☆

ダニーさんがクシタニで踏みとどまったのを初めて見た気が…笑
コットンだと軽い着心地でちょっとした距離にはよさそうですよね♪♪
早く買わないとなくなりますよ~??(*`艸´)ふふ~

ミツ #- | URL | 2015/06/18 06:00 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

今回はよく頑張ったと自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

かなり魅力的でめちゃめちゃ悩んだんですが、ちょっと大きな買い物を考えているのでちょっと節約しようと思っています^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/06/20 23:45 [edit]

遂に亀戸のクシタニデビューされたのですね。
あそこは道沿のせいか、車やバイクの置き場がないのが難点なんですよね。
その点ライコ東雲店は、駐車場も広く品揃えが良いので、自分んはよく通ってます。
ただ週末にバイクで行くと、喫煙所に群がる人々から視線を感じるのが・・・。
他人のバイクが気になるからなんでしょうけど、丁度目の前を走りますし。

そこいら辺でバイクパーツショップとなると、足立のナップスと二輪館ですかね。
両店ともに近いので、梯子するには良い立地となっております。

Ria #- | URL | 2015/06/23 13:38 [edit]

バイク用品って‥
高いですよね(涙)

私も久々に諭吉さんが必要なバイク用の服をを買ってしまいました(>_<)
たまにはね(笑)

もう都会をスイスイ走っているダニーさんの対応力尊敬です☆

クミ #- | URL | 2015/06/23 13:52 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

やっと行ってきました^^
品揃えが多くてすごく危険な場所でした(笑)

東雲ライコは広くていいですね~
うちの近所には一之江2りんかんとレーシングワールド浦安になるのですが、どっちも駐車場狭くて入りずらいです^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/06/27 16:31 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

高いですよね~^^;
自分はネットかお店でもほとんどカードなので後で買い過ぎたと反省するパターンが多いです(笑)

都会の道は標識が多いのでなんとかなります^^
でもナビ必須ですが(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/06/27 16:32 [edit]

いつも拝見させて頂いてます。

トップケースの件、Hepco&BeckerのExplorer(トリプル仕様)をつけてますが
関東圏の交通事情だとトップケースのみがやはり一番楽かつ便利ですね。
すり抜けしたくなる長い渋滞がなければパニアも素敵なんですけどね・・・

Kim #- | URL | 2015/07/12 01:05 [edit]

Kimさん コメントありがとうございます

パニアがGivi、ヘプコ&ベッカーならここまで苦労しなかったんですが、純正のスタイルも捨てがたくて悩みますね~

基本的に多少の渋滞ならすり抜けしたくないのですが、ライダーの限度を越えてますからね。。。

ダニー #- | URL | 2015/07/12 21:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/351-4dc0b50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)