08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

祝 梅雨明けツーリング その1(出発~群馬) 

2015/7/19(

とうとう関東地方の梅雨が明けましたヽ(´▽`)ノ

ということでツーリング!です!
出発時はまだ発表されていなかったのですが。。。

この週末は無事3連休ゲットできたのですが、泊まりで行けるほどの元気はなく

日帰りツーで我慢です(汗)

20150719_01.jpg

ホントは1泊のキャンツー行きたかったんですが、

東京発だと行き帰りの渋滞でグッタリしてしまうので

もっと大型の連休がじゃないとキャンツーはきついですね(泣)



それでも楽しいツーリングのスタートです(´∀`*)


20150719_023.jpg
3連休なので渋滞を避ける為にちょっと早出です



20150719_03.jpg
いつも通り高速にバビューン!と乗り込み

20150719_04.jpg
意気揚々と首都圏脱出!





と思ったのもつかの間







20150719_05.jpg
渋滞Orz

まだ6時半ですよ。。。(泣)




まぁ大したことなかったので、突っ切ってPAで朝ごはん
20150719_06.jpg
嵐山(らんざん)PA

小さなPAもバイクと車でいっぱいです。



ガッツリ朝ごはんを食べていざ出発!

20150719_07.jpg
グンマーに突入!

高速を降りて避暑地で有名なあの場所へ向かいますよ(´▽`)
20150719_08.jpg


と、その前に寄り道
20150719_09.jpg
碓氷峠

碓氷バイパスというのもあってそっちの方が道がキレイそうだったのですが

何となくという文字に惹かれて。。。

碓氷バイパス
帰ってきてストリートビューで調べてみると結構な快走路っぽかったです。
今度はそっちも走ってみましょう(´▽`)




でも、旧道の碓氷峠も面白いものがありましたよ
20150719_11.jpg
20150719_12.jpg
めがね橋

こういうのが見れるのも旧道ならではですね!

駐車場から写真を撮っただけで早々に退散しましたが(笑)




さて、碓氷峠(結構走りやすい道でした^^)を堪能し軽井沢♪
20150719_13.jpg
市街地を通り抜け
20150719_14.jpg

20150719_15.jpg
別荘地帯に到着

どれにしょうかな・・・・と勝手に妄想してきました(笑)


妄想するだけならタダですので(´∀`*)



セレブ気分を少し味わった後、少しだけ走り本日の第1目的地に到着
20150719_16.jpg
20150719_17.jpg
白糸の滝!


とっても久しぶりです!

昔々初めて見た時の感動が少しだけ蘇ります

駐車場から滝までの道のりもマイナスイオンたっぷり
20150719_18.jpg
20150719_19.jpg
癒されますね~(´∀`*)

200mほど歩いたところで
あれ?こんな近かったっけ!?



白糸の滝!






ドーン!



20150719_20.jpg

ドーン!
20150719_21.jpg

ドーン!


ドーン!









あれ。。。。


こんなに小っちゃかったっけ。。。。。



いやいや。。。間違いなく感動したはず。。。。。


こんなはずじゃ。。。。








すぐにスマホで調べてみると









どうも自分が過去行ったのは静岡県の白糸の滝でしたOrz



気を取り直してツーリング再開です。。。



気持ちを切り替えて(笑)、


鬼押ハイウェーに乗り込みます


20150719_22.jpg
いきなりのド直線!

左手には浅間山
20150719_23.jpg


ドンドン進んでいくと異様な光景が
20150719_24.jpg
20150719_26.jpg
20150719_27.jpg
鬼押出し園

写真だと伝わりずらいですが結構な迫力でした!

駐車場から眺めてただけですが(笑)




先を急ぎます(笑)



本日の第2目的地が近づいてきます

20150719_28.jpg
20150719_29.jpg
長閑な風景♪




周りを見渡すと



20150719_30.jpg
キャベツ!
20150719_31.jpg
キャベツ!!
20150719_32.jpg
キャベツ!!!


一面キャベツ畑!


はい






嬬恋パノラマラインにきました!
20150719_33.jpg


嬬恋パノラマラインに来たからにはアソコに寄ってみましょう(´▽`)
20150719_35.jpg


つづく。。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 関東地方

tb 0 : cm 2   

コメント

軽井沢からの~、キャベツー♪、、、(笑
別荘買ったら招待してくださいね!

あ、ダニーさんが他のバイクに抜かれてたシーンが、、、
臨場感たっぷりですね♪
私の動画はまだまだ勉強中ですww

レオ #- | URL | 2015/07/21 18:43 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

別荘、無事買えたらもちろん招待しますよ(^ー^)
何十年後になるかわかりませんが。。。

もう少し凝った動画を作りたいのですが中々。。。
実際は動画以上に綺麗で楽しいツーリングでしたよ

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/07/23 06:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/355-7db044c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

