03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

祝 梅雨明けツーリング その3(万座~帰宅) 

間が空きまくってしまいました。。。




続き(ラスト)です。

お腹がいっぱいになったところで再び万座ハイウェーの快走路を疾走
20150719_63.jpg
20150719_64.jpg
20150719_65.jpg

と快調にすすんでいたら、万座温泉付近で通行止め・迂回の看板が・・・
20150719_66.jpg
とりあえずナビもあるし、素直に看板通りに進んでいきます
20150719_67.jpg
コチラが迂回路
20150719_68.jpg
通行止めの原因はよくわかりませんでしたが、温泉の裏側をグルっと

20150719_69.jpg
20150719_70.jpg
源泉でしょうか?ものすごい硫黄の匂いでした。

20150719_71.jpg
ここから少し進み
20150719_72.jpg
またまた絶景道に合流です


20150719_73.jpg
左手に白根山

20150719_74.jpg
志賀草津高原道路です


ここまでは比較的標高が高いところを走っていたのでそんなに暑くなかったのですが

下界に降りると灼熱・・・

コンビニでアイスブレイク
20150719_75.jpg
群馬でよく見るコンビニ

初めて立ち寄りました(´▽`)


R292を東に進み、今度は榛名山を目指します
20150719_76.jpg

裏榛名(K28)
20150719_77.jpg
この日は何故かライダーが少なく、何かあるのか?

ちょっとビクビクしながら疾走(笑)
20150719_78.jpg
結局なにもありませんでした(´▽`)

20150719_80.jpg
頂上付近の直線
20150719_79.jpg
ついつい普段以上にアクセルを開けたくなりそうになりますが大人の余裕で我慢です(笑)


20150719_81.jpg
榛名山っぽいクルマにも遭遇



時刻は14時過ぎ

夕方から天気が崩れる予報だったので渋川伊香保かICから高速に乗りこみ
20150719_82.jpg
早めに帰路へ



しかし、しばらくすると早くもポツポツと。。。
20150719_83.jpg


PAに立ち寄り雨雲チェック
20150719_84.jpg
20150719_85.jpg
20150719_86.jpg
なんとか間に合いそう!っと判断してカッパは着ずに再出発



数分後

20150719_87.jpg
20150719_88.jpg
土砂降り!!(笑)



たまらず再びPAに避難してカッパを着こみます
20150719_89.jpg


先ほどの雨雲レーダー

東京しか見てませんでしたが、ここはまだ埼玉。。。

見るところを間違えていましたOrz




東京に入る頃には雨雲を突っ切ったのか再び晴れ間
20150719_90.jpg
ものすごく蒸し暑いです

とどめは料金所付近での事故渋滞
20150719_91.jpg

数回意識が飛びそうになりました。。。

渋滞をなんとか突破し
20150719_92.jpg
20150719_93.jpg
一気に自宅へバビューン!



今回のルート
20150719_94.jpg
拡大版
20150719_97.jpg

走行距離
20150719_95.jpg
後半はほぼ走りっぱなしでした(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 関東地方

tb 0 : cm 4   

コメント

2004年にZX-10Rを購入した時に慣らし走行を2日で終わらせようと
草津でのカワサキコーヒーブレイクミーティングに参加したときに
志賀草津高原道路を通りました。
硫黄の匂いがきつかったのを憶えていますv-8
その時に広島ナンバーということで取材されて記事になったことが
良い思い出になっています(^^)

ホワイト #ter0vMRE | URL | 2015/07/30 19:55 [edit]

熱い中お疲れ様です~♪
いい天気のスタートからの~、夕立ち?
この時期、ちょっと湿ると暑さも和らげますね!
関東はゲリラ豪雨多発地域ですから気をつけてくださいね♪

レオ #- | URL | 2015/07/31 10:28 [edit]

ホワイトさん コメントありがとうございました
遅くなりすみません^^;

2日で慣らし。。。しかも10Rで。。。すごいです(汗)

広島にいた時はあんまり硫黄の匂いを嗅ぐことがなかったのでですが、最近よく嗅ぎます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/02 19:26 [edit]

レオさん コメントありがとうございます(遅くなりました;;)

高原道路は快適なのですが下りると灼熱地獄(汗)
一瞬だけ降ってすぐ止んでくれればいいのですが、ゲリラ豪雨は勢いがハンパないです。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/02 19:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/357-ee10bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)