06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

八ヶ岳ぐるっとツーリング 

やっと仕事がちょっとだけ落ち着きそうな気配


今週末、ありがたいことに休めました!
先週末仕事だっただけに普通に休める事に至福の喜びを感じます(笑)

2015/8/2(

暑すぎなのでどうしようかと迷いましたが、やっぱり出かけちゃいました(笑)

どこに行こうか散々迷った挙句、とりあえず西に行く事に。

20150802_01.jpg

勢いよく高速に乗りこむも
20150802_02.jpg
最近お約束の朝から渋滞(事故)
20150802_04.jpg
仕方がないので、渋滞に突っ込んでからPAで朝ごはん。。。
20150802_05.jpg
なんかもうよくわかりませんね。。。(笑)

いい感じで時間を潰せて一気に
20150802_06.jpg

バビューン!



とは行かず・・・



疲れがまだ残っているのか?それとも暑さのせいか?

すぐ疲れますOrz



もうすぐで目的地というところでしたが

SAでリフレッシュ

20150802_07.jpg
巨峰ソフト


これでちょっと目が覚めた気がします(´▽`)

20150802_08.jpg
なんとか高速を走り切り、目的地付近に到着

20150802_09.jpg
とりあえず道の駅で小休止
20150802_10.jpg
道の駅 こぶちさわ

1年ぶりです(笑)

タイトル通りですが、八ヶ岳にやってきました

八ヶ岳と言えば
20150802_11.jpg
20150802_12.jpg
八ヶ岳高原ラインです

そして
20150802_13.jpg
この橋
20150802_14.jpg
東沢大橋という名前だそうです。

雑誌とかで紹介されているのはこの橋なのですが、意外とスケールが小さいです。。。


20150802_15.jpg
しかも今回は工事中




それでも快走路には間違いなく、とっても気持ちよく走れます(´▽`)
20150802_16.jpg
20150802_18.jpg
20150802_19.jpg

八ヶ岳高原ラインを走りきると北へ走り

松原湖脇を走り抜けK480へ
20150802_20.jpg
この道も結構景色のいい道でした(´▽`)
20150802_21.jpg
20150802_22.jpg

そしてK480からR299を西へ
20150802_23.jpg
去年とは逆ルートです

補修だらけの路面に気を使いながら下界に。。。

暑いです(汗)




時刻はまだお昼すぎでしたが、ゲリラ豪雨と夕方の渋滞が嫌だったので

早めに帰路に着くことにし、諏訪ICに向かっていると


八ヶ岳エコーラインとの文字が

まぁ、広域農道なんですが



20150802_24.jpg
20150802_25.jpg
やっぱり景色はよかったです(´▽`)

中央道に乗りこみ、遅めのお昼ご飯
20150802_26.jpg
清里カレー&ベーコン&ソーセージ

厚切りベーコンがとっても美味(´∀`*)

塩分補給で熱中症対策です


さぁお腹もいっぱいになったところで一気に

バビューン!







20150802_27.jpg

とは行きません・・・・


またもや事故渋滞Orz


早くコレに慣れないといけませんね。。。

広島が快適すぎました。。。


休憩を数回はさみながらなんとか首都高までたどり着くも、

暑さと眠気で意識朦朧。。。。

我慢できずに首都高内のPAに初めて立ち寄りました
20150802_28.jpg
20150802_29.jpg
代々木PA

かなり規模は小さく、本線に合流するための加速車線もほとんどないので

普段はあまり利用したくありませんね^^;

ここでなんとか回復し、無事帰宅

■今回のルートGPSロガーが不調。。。
20150802_91.jpg

■走行距離
20150802_92.jpg
内、高速は多分300km以上



そして気が付けばお盆間近?!

休めるのか?!

未だノープラン。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 2   

コメント

八ヶ岳エコーライン、まるで北海道みたいですね!
スバラシイ♪ (カレーも含めて・笑)
関東もかなり暑いらしいので体調には注意してくださ~い♪

ちなみにこの日は外へ出る勇気はなく
クーラーの下で・・・動画と戦ってました(笑

レオ #- | URL | 2015/08/03 23:13 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

八ヶ岳周辺も結構景色・走りを楽しめます^^
もう少し足を延ばせばビーナスラインもあったのですが、そこまで行く元気はありませんでした(汗)

動画楽しく見させてもらいました!
やっぱりセンスありますね♪

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/08 18:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/358-c2023ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

