04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2015夏 ロンツー準備! 

2015年 夏


今年もなんとか



長期連休ゲットに成功しました!






まだノープランですが、急いで出発の準備に入ります


目的地・ルートを考えるよりまずはメンテです!

キャンツーなので行けば何とかなります(´▽`)


まずはオイル交換

前回交換時から2000km弱ですがオイルを変えときましょう

20150808_02.jpg
同時にいろいろやりたいので自分で変えちゃいます

ちなみに只今のODDは
20150808_01.jpg
24122km(丁度18か月)

箱をセットして
20150808_03.jpg


20150808_04.jpg

ドバーッ

きちゃない・・・・

オイルを抜いている間にチェーンメンテ

before
20150808_05.jpg

after
20150808_06.jpg

注油メインなのであまりキレイにはなりません。。。



つづいて
20150808_07.jpg
クラッチワイヤーの注油

20150808_09.jpg
タイヤの空気圧チェック

タイヤの溝
20150808_08.jpg
今度は持つでしょう!

ちなみに只今装着のBridgeStoneのT30

去年のお盆明けに替えたので丁度1年

初期タイヤはS20のOEMで、9000km程度でフロントが先に逝ってしまいましたが

今回のT30はリアの方が先に減ってきて15000km走ってこれだけ残ってます。

でも帰ってきたら交換でしょうね



さて、オイルが抜けきったのでオイル投入です。

今回使用するのはコチラ
20150808_10.jpg
前の650Rの時に使おうと2Lだけ買っていたのですがずっと放置していて、忘れ去られ

引越しの時にめでたく発掘されたモノです(笑)

今回丁度いいタイミングなので2L買い足して使うことにしました

20150808_11.jpg
新しいオイルはキレイですね(´∀`*)


メンテはここまで



キャンツー用のプチカスタム(´∀`*)

20150808_12.jpg

20150808_13.jpg
サイドスタンドエンド

ちょこっとの場合はこれで十分いけそうです(´▽`)


最後に出発直前準備

20150808_14.jpg
いつもすぐ忘れるので最初から付けときます

20150808_15.jpg
リアサスのプリロードも固めにセットし

20150808_16.jpg
パニア、バッグの仮置き


中身はまだ空っぽ



これから荷物詰めて、行先考えます!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: メンテナンス

tb 0 : cm 4   

コメント

長期連休Getおめでとうございます。

僕も、昨日から一週間休暇Getしたのですが、本日は色々準備があって明日から出発です。

さて、ダニーさんはどちらへ行かれるのでしょうかぁ〜

また、レポ楽しみにしていまーす。

では、お互い、安全運転で楽しみましょう。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/08/08 23:00 [edit]

大変御無沙汰してます(#^_^#)
ロンツー良いですね♪
ダニーさんがロンツーって言うくらいですからどちらへ行かれるかアップ楽しみにしてますよ(^-^)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/08/09 11:07 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

なんとか休みGetしましたよ^^
ちょっと強引にですが(笑)

自分も日曜から出発です
お互い安全運転で楽しみましょうね~♪

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/09 17:17 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

ロンツーはちょっと言いすぎですね^^;
いつものキャンツーです(笑)

ちょっと早いですが無事初日が終わりそうです
レポはしばらく後になりますが、あまり期待せずにお待ちください(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/09 17:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/359-bb0c41b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)