10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

ハンドルまわり 

先月買ったバイク用品のインプレでも。

■BEET フォワードハンドル

 ノーマルでは高すぎ、セパハンはきついという人にオススメ。

 シート後方に座ったくらいの姿勢が自然な感じでできるイメージ

 若干ハンドルが遠くなったけどフルロックターンも特に問題なし。

 コーナリングに結構効果でそう
 (まだ峠行ってないのでわからんが。。)

 ウィンカーやハザードの操作が格段にしやすくなった。

 振動が強くなるとのインプレも若干聞くがそれほどでもない。

 但し、付属のバーエンドはオモチャみたいなもんなんでテキトー
 なのに変えたほうがよい。(バイク自体でっかいオモチャだけどw)
 自分は結構小さめのPOSH:NASAタイプバーエンド(アルミ)に
 変えたけど純正とほとんど差はない。


■MRA ツーリングスクリーン(スモーク)

 高速道路のみ効果あり。

 ~ぬふわkm/h:風邪が顔面に当たってたのがヘルメット上部に。

 ~ぬえわkm/hまでの加速時に違いをはっきり体感。
  特に伏せなくても平気なほど。

 スモークについては完全に見た目の好み。
 スモーク越しに何かを見るということはめったにないし。
 (のえわkm/hからさらに加速するときくらい?)

■Honda スポーツグリップヒーター

 高速で絶大な効果を発揮。

 クラッチ、ブレーキを多用するような場合は、どうしても
 効果は薄れてしまうけど高速道路のような一定速度巡航で
 グリップ鷲掴み状態で走れるときに効果を発揮。
 指の外側はどうしても冷たいが、手のひら側があったいので
 かなり緩和される。

 グリップは太くもなくごく自然な感じ。
 スロットルワークもまったく違和感なし。
 操作スイッチ付近が非常にスッキリしいて操作もしやすい。
 温度調節も簡単に3段階調節でき非常に便利。
 逆にアクセル側はコードが若干邪魔(セル回す時のみ)

 Hi/Low切り替えスイッチの左側のボタンを押すたびに
 OFF→強→中→弱→OFFとなる。
DSC_0085_convert_20120304202131.jpg
スポンサーサイト

Category: カスタム

tb 0 : cm 2   

コメント

純正だと私くらいの体型だと割と平気ですが、
それでも「ん?ちょっと高いかも?」と
思うことがありますからね…
まぁあのハンドルの高さが私のような初心者にも
ウケているのでしょうが、
スポーツ走行にはやや物足りないかもしれませんからね。

スクリーンについては私も検討しているので
参考にさせて頂きます。
まぁ常識的な速度の範囲なら
快適に走れ、何も問題なさそうですね。

グリップヒーターは…大人の贅沢ですな(笑)
私も贅沢してみたいものです。

Akira #cgk98dxE | URL | 2012/03/09 21:17 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます

ハンドル高いと確かに楽ですからね。
ただ姿勢とか適当になりやすいかもしれませんね。

ハンドル下げると軽くてもニーグリップしていないと腕で突っ張っちゃって疲れるので、いい感じで矯正されます(笑)
あとはやっぱりバイクとの一体感が増しますね。

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/03/09 23:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/36-d56302ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)