03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その1(1日目 前半) 

2015/8/9からのキャンツーから無事帰ってきました(´▽`)

少しハプニングはあったものの

初めての土地・ずっと訪れたかった場所へは大体予定通り行けましたヽ(´▽`)ノ

写真や動画が大量にあって整理もまともにできていない状況ですが少しずつ記していきます。






その前に


今回のキャンツーから本格導入するアイテムの紹介

20150808_51.jpg
CONTOUR ROAM3!

いつものGoproはハンドルマウントで正面はキレイに撮れるのですが、

やっぱり自分の目線に近い景色も記録に残したい!という事で実は結構前に購入していました。

ちなみに取り付け位置はこうです
20150808_52.jpg


しかし、普段のGoproでの動画もまともに扱えていないのでなかなか活躍の場面がなく。。。

でも全然使わないのはもったいないので、

今回こっちのカメラで静止画の連続写真を撮ってみようと投入してみました!

まだ撮れたものは整理できていなく、使えるものがどれだけあるかわかりません。。。


ちなみに撮った静止画は全部で約3万枚です(笑)
1枚/秒設定で止め忘れ多々あったので。。。


さて、本編です。

前日からちょっとずつ準備をすすめ、
20150809_01.jpg
20150809_02.jpg

2015/8/9() 0時過ぎ

静かに出発です!



早速高速に乗りこみます

20150809_03.jpg

20150809_04.jpg

ちなみに前回のGWキャンツー時に大渋滞で失敗しましたが、今回は。。。





20150809_05.jpg

もちろん空いていますヽ(´▽`)ノ

20150809_06.jpg

初日は移動メインなので快調に進んでいきます

20150809_07.jpg

去年のお盆ツーも初日はこんな感じでしたね(゚∀゚)

20150809_08.jpg

東北自動車道の蓮田SA(埼玉県)で荷崩れチェック!


その後快調に進んでいき

20150809_09.jpg

安積PA(福島県)で1回目の給油


さらにドンドン走り、

夜食の為にSAに立ち寄り。。。

20150809_10.jpg

こんな時間なのにすでに混雑。。。

どうもSAで仮眠されてる方が多数いらっしゃるようで駐車場だけが混雑しているようでした^^;





夜食と言えばラーメン!

福島と言えば喜多方ラーメン!
20150809_11.jpg

間違えて味噌味を頼んでしまいましたが、美味しかったです^^;


ちなみにここまでの距離と時刻
20150809_12.jpg
20150809_13.jpg
空も少しずつ明るくなってきました

暑くなる前に距離を稼いでおきたいので再び爆走!(笑)




ところが

宮城県に入り、完全に日が出たくらいで小雨が(泣)
20150809_14.jpg

20150809_15.jpg
初日から濡らしたくないので早々にカッパを着ますOrz



ちょっと眠気が襲ってきたので前沢SA(岩手県)で一休みです
20150809_16.jpg
20150809_17.jpg
バイク置き場に腰を掛けて、10分ほど気を失って完全復活!(笑)

ちなみにこのへんまで来ています
20150809_18.jpg
人生初岩手県です

さて、雨も止んだし気力も復活したのでツー再開です!

まだ曇ってた空も
20150809_19.jpg
20150809_20.jpg
20150809_21.jpg
あっという間に青空にヽ(´▽`)ノ



20150809_22.jpg
左手には岩手山(多分)も見えます(´▽`)

このまま青空の下を大爆走!
20150809_23.jpg

さすがにちょっと暑くなってきたので水分補給休憩
20150809_24.jpg


と、ここでちょっと気になるタイヤ(リア)
20150809_25.jpg

結構減りましたね。。。(汗)

まぁ距離も走ってるので仕方ないでしょう。。。

ココからはタイヤに優しい運転で。。。





そして





とうとう





20150809_26.jpg

人生初の青森県に突入です!


20150809_28.jpg

八戸JCTから
20150809_29.jpg
八戸自動車道、百石道と乗り継ぎ


20150809_30.jpg
下田百石ICでやっと高速を降ります

20150809_31.jpg
久しぶりに見る信号(笑)


ここまでのルート
20150809_33.jpg
ここまでの距離
20150809_32.jpg



さて、






やっとここからツーリング本番です!



つづく・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

夏のキャンツーお疲れ様でしたー。

CONTOUR導入されたんですね。
これは、どんな絵が撮れてるか、楽しみですね。

しかし、静止画とはいえ、3万枚は。。。見るだけで大変そう(汗
静止画をつなげて動画にする、TimeLapse映像にしてみてもいいかもしれないですね。

それにしても、よく走りましたね。
まさか、青森とは、続きの記事楽しみにしていまーす。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/08/15 06:37 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

アクションカメラとしてはGoproがよさそうなのですが、ヘルメットマウントした時のデザインが好きになれず。。。Contourが安かったので買ってしまいました(笑)
ちなみに3万枚のうち1万枚はスイッチ切り忘れで同じ画像の連続でした(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/15 19:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/361-346b9c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)