04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その3(2日目 前半) 

2015/8/10(月)

夏のキャンツー2日目の開始です。

1日目はコチラ↓
 前半(自宅から青森までの大移動)
 後半(初青森そして大間崎)

前日17時頃に意識を失い、外はまだ騒がしかったはずですが、

途中一回も目を覚ますことなく気づけば翌朝
20150810_01.jpg

テントで12時間も寝たのは初めてです(笑)

20150810_02.jpg

駐車場はバイクでいっぱいです

ほとんどの皆さんはこちらが目的のようです
20150810_04.jpg

今年は大洗~苫小牧フェリーの予約開始日を勘違いしていて取れませんでしたが、

来年は大洗~苫小牧に加えて、大間~函館ルートも視野に入れましょう(゚∀゚)
あと新潟発もアリですね^^


という事で、今回の自分のツーは北海道ではなく、東北めぐりです(´▽`)


早朝からみなさんドンドン出発していきます
20150810_05.jpg

中には外国の方も。

このKTM乗りの外人さん

バイクに跨ったままセンタースタンドを外してました。。。

足が長いってスバラシイですね。。。。



自分は少しゆっくり目の出発
20150810_06.jpg
20150810_07.jpg
距離もそんなに長くないので予定通り行ける事でしょう!

初日は移動が一番の目的だったので、ほんとの東北めぐりはここからが本番です(´▽`)



大間崎は朝も人気でした
20150810_08.jpg
20150810_09.jpg

前日もそうでしたが、大間周辺の霧は結構すごいですね。

少し南下すると霧も晴れ
20150810_10.jpg
20150810_11.jpg
20150810_12.jpg
絶好のツーリング日和にヽ(´▽`)ノ


20150810_13.jpg
気分よくどんどん走り続けます
20150810_14.jpg
途中アクシデントもありましたが・・・
スピード違反でなくてよかったです(汗)


少しだけ落ち込みましたが

こんな道を走ればすぐに気分は上々(´∀`*)
20150810_15.jpg


そんなこんなで2日目の第一目的地が近づいてきます
20150810_16.jpg
20150810_17.jpg

途中にこんなところを発見
20150810_18.jpg
義経寺(ぎけいじ)
20150810_19.jpg
義経が北海道に渡った時のなんとかかんとか・・・

さて、再開です
20150810_20.jpg

民家の間を通り抜け

20150810_21.jpg

海岸線の快走路を登りきると

20150810_22.jpg

着きました
20150810_23.jpg
竜飛崎・龍飛崎(たっぴざき)

ここから中泊町までの絶景道 龍泊ラインを走るのが目的です(´▽`)
20150810_26.jpg
どこが始点と終点かはよくわかってません・・・
義経寺のところから龍泊ラインの標識出てましたけど・・・



と、その前に時間もちょうどお昼なので、ここのレストランでお昼ご飯です。

まずはホタテの刺身
20150810_24.jpg



海鮮丼
20150810_25.jpg

結局はホタテ多めの海鮮丼にして食べちゃいましたが(笑)



お腹も満足したところで前半戦の大イベント

20150810_27.jpg
龍泊ラインを走破します!


20150810_28.jpg
20150810_29.jpg
20150810_30.jpg
20150810_31.jpg
20150810_32.jpg

楽しすぎて一気に駆け下りてしまいました(´∀`*)
決して手抜きではありませんよ!



そして、走りきった先に待っていたのは
20150810_33.jpg
20150810_34.jpg
十三湖20150810_99.jpg

ここの湖岸で少しボーっとした後は次の目的地に向け再び走り出します!
20150810_36.jpg




つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 4   

コメント

ここに宿泊してから、北海道に行かれる方も多そうですね。
ダニーさんもてっきり、北海道に行くのかと思っちゃいました(笑

しかし、海鮮丼にホタテの刺身、すごく旨そうです。
やはり、海の幸が充実しているのでしょうか。

それに、龍泊ラインすごい道ですね。これは、走りがいがありそうですね。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/08/18 07:03 [edit]

東北は未知の世界です~
すごくいい所がたくさんですね(●^o^●)

海鮮丼も美味しそうだし♪♪

やっぱりバイクの旅は最高ですね

クミ #- | URL | 2015/08/18 14:25 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

北海道より今じゃないと行き辛い東北エリアを巡りました(^-^)
北海道へは関西からでも同じくらいで行けますし、またいつ東京を離れるか分かりませんので。。。

海岸沿いはやっぱり海鮮ものが多いですね、観光客向けでお高いですが。。。

龍泊ライン、たのしかったですし、この後も絶景道が続きます( ´∀`)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/20 00:06 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

東北の北側は自分も初めて訪れましたが想像をいい方に大きく外してくれました(^-^)
美味しいものも食べれて、気温も高すぎす快適に走れました♪

今回のキャンツー、最初の大間以外は全て出発後に決めたのですが、こんな行き当たりばったりの旅も楽しいもんです(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/20 00:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/363-b3759db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)