04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その4(2日目 後半) 

2015/8/10(月)後半

ココまで↓↓
 1日目 前半(自宅から青森までの大移動)
 1日目 後半(初青森そして大間崎)
 2日目 前半(大間崎から竜飛崎)


前回の続きです

竜飛崎から再び青森市方面に戻り、この日のキャンプ地に向かいます

20150810_37.jpg

20150810_40.jpg
前日、大間で意識朦朧の中で考えたキャンプ先は十和田湖でした

一応2つのキャンプ場に目星を付けています

空いてるかどうかは着いてから確認しましょう(´∀`)



モチロン絶景道で有名な

八甲田ゴールドライン経由で向かいますヽ(´▽`)ノ

20150810_38.jpg
20150810_39.jpg

適度なワインディング(´∀`)

20150810_41.jpg
そして路面はキラキラと綺麗なウェット。。。

まぁ最初だけですぐに乾きましたヽ(´▽`)ノ

20150810_42.jpg

少し走ると大きな橋が
20150810_43.jpg
20150810_44.jpg
城ヶ倉大橋という橋らしいです

20150810_45.jpg
ちょっと雲が多いですが絶景です(´∀`*)


八甲田ゴールドラインからは十和田道に入りましたが

コチラの道も最高
20150810_46.jpg
20150810_47.jpg
つい立ち止まって少しのんびりしてしまいました

とっても静かな空間ですごく穏やかな気分になります(´∀`)



20150810_48.jpg
ここから一気に十和田湖まで出て
20150810_49.jpg
20150810_50.jpg
目当てのキャンプ場に到着
20150810_51.jpg

しかし、まだそんなに遅くない時間なのに管理センターは無人

とりあえず電話してみると、

適当に使ってください、料金は翌日集金しますと。


そんなゆるーいキャンプ場は十和田 生出(おいで)キャンプ場です。
20150810_52.jpg
人生初の秋田県に突入してます


場内をグルグル散策し、
20150810_53.jpg
トイレ、炊事場に適当な距離のある場所に決定


ちゃちゃっとテントを張り、買い出しとお風呂を済ませ晩御飯です(´∀`)
20150810_54.jpg
ここのキャンプ場静かで綺麗でいいのですが、近くに買い出しできるお店がありません。。。

この日は片道30km弱離れたスーパーまで買い出しに行きました(笑)
20150810_55.jpg
でも、この道も快走路で楽しかったです♪

日本酒呑みながら翌日のざっくりルートを考えながら2日目終了...zzZ


■2日目のルート
20150810_91.jpg
■2日目の走行距離
20150810_92.jpg
晩御飯の買い出しで予定より少し距離が伸びました

オマケ
20150810_93.jpg
オレンジラインで追い越しをしてしまいましたOrz

皆さん、交通ルールはきちんと守りましょうね

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 4   

コメント

城ヶ倉大橋~の十和田道、素敵なロケーションですね~♪
キャンプ場もいい感じの木々、
見るだけで癒されます。

青切符で7千円、
警察のご褒美として納付してくださいな!(笑

レオ #- | URL | 2015/08/20 10:14 [edit]

東北も、見所満載、走ろどころ満載、美味しいもん満載ですね。
キャンプ場も、良さそうですねぇ〜。

それにしても、今回のツーリングは、色々とアクシデントがありますね。
お金も痛いし、点数も痛いですね。。。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/08/20 23:01 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

個人的にはこの後も走るのですが十和田湖近辺の十和田道がとっても気に入りました( ´∀`)

青色で済んだのがせめてもの救いです。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/21 07:21 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

初日からアクシデント続きで無事帰れるのかな?と途中心配になりましたが、よく考えればどちらも自分の問題なので途中からは一層気をつけて走りまくりました(笑)

東北は広くて今回のツーリングでは下見程度しか走れなかった感じがしているので、これからまた何度も行きたいと思いました

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/21 07:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/364-794b4752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)