04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その5(3日目 前半) 

2015/8/11(火) キャンツー3日目の開始です

ココまで↓↓
 1日目 前半(自宅から青森までの大移動)
 1日目 後半(初青森そして大間崎)
 2日目 前半(大間崎から竜飛崎)
 2日目 後半(青森から初秋田)

20150811_01.jpg

清々しくて気持ちのいい天気

20150811_02.jpg

身軽装備ですヽ(´▽`)ノ

このキャンプ場、スーパーが遠いことを除けば超快適なので連泊することにしました(笑)

20150811_03.jpg

今回のツーリング通して気温は30℃を越えることはまれでずっと快適に走れました(´▽`)

20150811_04.jpg

せっかくなので十和田湖をじっくり眺めてみます

20150811_05.jpg

いい景色ですね~(´∀`*)


時間を忘れそうになってしまいましたが、

この日は結構な距離を移動予定なので先を急ぎます


前日、スーパーへ買い出しに行ったときに通った道を通るのですが

20150811_06.jpg
20150811_07.jpg

前日は気づきませんでしたが十和田湖を一望できる展望所もあります。

20150811_08.jpg

先を急ぐはずがどうしても立ち止まってしまいます(笑)


この峠を過ぎると「樹海ライン」と名付けられた超快走路
20150811_09.jpg
20150811_10.jpg
20150811_11.jpg
20150811_12.jpg

あっという間に高速ICに到着です(笑)

東北自動車道から秋田自動車道に乗り継ぎ、

20150811_13.jpg

R7を西に走ります。



途中、大館市のコンビニで朝ごはん

20150811_14.jpg

ここでレジのお姉さまと少しおしゃべり(笑)

何とこの方、今自分が住んでいるところの隣町出身でした!

コンビニのレジ打ちの間にこんなに話をしたのは人生初でした(笑)



長閑な気持ちで朝ごはんを済ませ、再び走り出しましたが

またもや気になる景色が目に入ったのでフラっと

20150811_15.jpg

20150811_16.jpg
田んぼ!
20150811_17.jpg
田んぼ!!
20150811_18.jpg
田んぼ!!!


こんな一面田んぼを見たのは初めてなのでちょっと感動です(´∀`*)

棚田もキレイですけど、ここまで広大だと気分爽快ですね



寄り道ばっかりですが、本当に先を急ぎます(笑)

20150811_19.jpg

日本海が見えてきました(゚∀゚)

20150811_20.jpg

海岸沿いを少し走った後は

20150811_21.jpg

山登り(゚∀゚)

20150811_22.jpg
20150811_23.jpg

男鹿半島の寒風山パノラマラインを走っていますヽ(´▽`)ノ

20150811_24.jpg

ちなみにここです。
20150811_25.jpg

ここの展望台はちょっと変わっていました

寒風山展望台と言って

20150811_26.jpg

こんな感じに

20150811_27.jpg

グルっと
20150811_28.jpg

クルマやバイクを運転しながら景色を眺めることができます ※駐停車禁止

助手席や後部座席の方々は絶景でしょうが、運転手さんはつまらなさそうです・・・


そんな回転展望台の↓にある駐車場でおやつを頂きました
20150811_30.jpg

もちろん

20150811_31.jpg

きりたんぽ!

20150811_32.jpg
日本海を見下ろしながら食べるきりたんぽも格別です

少しのんびりして再出発
20150811_33.jpg

寒風山パノラマライン下り

20150811_34.jpg
20150811_35.jpg

下りももちろん快走路で、あっという間に下界に





そして、次の目的地に向かう道中




秋田男鹿と言えば忘れてはいけない





20150811_36.jpg
20150811_37.jpg

なまはげさん!

デカイ!!



丁度ここでババヘラアイスを売っていたので食べたかったのですが、時間が押してきたので泣く泣く断念(泣)



20150811_38.jpg

次の目的地に向かいます!


つづく



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

この大きいナマハゲ見たいんです(>_<) いや~、快走路ばかりですね! こりゃいつか走らなければ^^

瑚子 #- | URL | 2015/08/21 18:01 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

なまはげ巨大でした!
一旦は通り過ぎたのですが、これは!!と思い引き返しました(笑)

今回のツーリングでは東北の魅力の一部にしか触れられませんでしたがまだまだいろんなところがありそうなのでチャンスがあれば何度も通ってみたいです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/22 14:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/365-99923d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)