07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その6(3日目 後半) 

2015/8/11(火) 3日目の後半です。

ココまで↓↓
 1日目 前半後半
 2日目 前半後半
 3日目 前半(男鹿半島満喫)


なまはげさんに見送られ秋田県を南に向かって爆走

20150811_38.jpg


時刻はお昼時

お腹も少し空いてきたのでこの辺でお昼ご飯を食べることに。

20150811_39.jpg

カレンダー上は平日ということもあり、そんなに混雑もなかったので

レストランでゆっくり食べることにしました。

20150811_40.jpg

3日連続でお昼は海鮮丼

もうかの星(もうか鮫の心臓)が気になりました(笑)


そして




20150811_41.jpg

まさかの別盛り・・・

20150811_42.jpg
一番奥の生姜が乗っているのがもうかの星です

生レバーっぽくてとっても美味でした(´∀`*)






さて、お腹も満足したところで第2目的地

20150811_43.jpg

鳥海山に向かいます



20150811_44.jpg

鳥海ブルーラインをガンガン登って行きます

20150811_45.jpg

最初は雲が多かったですが途中から晴れ間も

20150811_46.jpg

雲が近いです!



絶景をわき目にヒンヤリ涼しくどんどん快走していきます(´∀`*)

20150811_48.jpg



もう少しで頂上というところで小休止

20150811_47.jpg

涼しくて景色も良くて、しばしまったり(´∀`)








静かでずっと居たくなりますが、この日はキャンプ場まで戻らないといけません

頂上の展望台はスルーして今度は下り

20150811_49.jpg
20150811_50.jpg

いい感じのワインディングを走り切りあっという間に下界に到着

とっても楽しく走れました(´∀`*)



鳥海ブルーライン

秋田県と山形県の県境にあります
20150811_51.jpg


ここで今回の目的地めぐりは終了しキャンプ場にもどります


ちなみに

さっきの地図でもわかりますが

秋田県の南端(正確には既に山形県)から北端まで戻ることになります(笑)
別のキャンプ場に移動したほうがよかったかな?と思ったり思わなかったり


とにかく戻ります!
20150811_52.jpg

時間が気になりますが

20150811_53.jpg

慌てず急がず、最短距離を

20150811_54.jpg

ゆっくり・まったりと走り続け・・・・

20150811_55.jpg

20150811_56.jpg

なんとか日暮前には買い出しエリアまで戻って来れましたヽ(´▽`)ノ





が、買い物をしている間に時間は過ぎ・・・




20150811_57.jpg

真っ暗!

夜の峠道(特にヘアピン)は苦手ですね・・・

スピードメーターが写りこんでいますが超ノロノロ運転です(笑)


安全運転のおかげでキャンプ場に無事到着
20150811_58.jpg


■3日目のルート
20150811_91.jpg
帰りは山中を走りたかったですが、時間がなかったので今回は断念

■4日目の走行距離
20150811_92.jpg
キャンツーにしては結構走りました



星空を眺めながら翌日の移動準備をして3日目終了...zzZ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/366-cbf74abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)