09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その7(4日目 前半) 

2015/8/12(水) 4日目スタートです。

ココまで↓↓
 1日目 前半後半
 2日目 前半後半
 3日目 前半後半



前日は帰りが遅くなりましたが、ちゃんと洗濯もしました!

20150812_01.jpg
荷物を減らすために着替えを半分にしたので洗濯せざるをえなかったんですが・・・


前日に結構準備をしていたので撤収作業は楽だったんですが

その分のんびりしすぎて結局いつもくらいの時間がかかってしまい

20150812_02.jpg

7時前に出発準備が完了

まぁ余裕をもって作業できたのでヨシとしましょう



ここで2泊お世話になった生出キャンプ場の紹介

サイトはオート・区画(個別)・フリーとあるようで、

今回は区画サイトを利用
20150812_03.jpg
区画とフリーは同じ料金ぽいです

サイトはコケ?ですが湿っぽくなくフカフカで快適です(´▽`)

そして区画ごとにかまどがありました。


区画の前にはバイクを止めるのはちょうどいい舗装されたスペースがあります
20150812_04.jpg

炊事棟、トイレ・シャワーもキレイに管理されていて、バイクは1泊700円でした

ちなみに初日に払えなかった利用料ですが、もちろん2日目も払えず、この日も朝早かったので

連絡したら(2日目の夕方に連絡していました)

「封筒に入れてポストに入れておいてください」と。

そんなゆるーい快適キャンプ場でした(´∀`*)




結構のんびりしてしまいましたが、出発です

20150812_06.jpg

20150812_05.jpg
この日は十和田湖をぐるりと一周するところからスタートです。



勢いよくキャンプ場出たのですが


いきなり立ち止まってしまいました



20150812_07.jpg
20150812_08.jpg

湖畔の道路がキレイ過ぎて走りすぎるのがもったいなく感じます(´∀`*)


でもこの後も絶景道が待っていますので、ゆっくりのんびり疾走します
20150812_09.jpg
20150812_10.jpg

思った以上に距離がありました

20150812_11.jpg
20150812_12.jpg
十和田湖の北側に到着
20150812_13.jpg

この日も絶好のツーリング日和です(´∀`*)

しかも涼しい!!




近くに奥入瀬渓流というところがあるのですが、

この日はあまり余裕がなくスルーするつもりだったんですが






20150812_14.jpg
20150812_15.jpg
20150812_16.jpg

スルーできませんでした!(笑)


20150812_17.jpg
20150812_18.jpg
20150812_19.jpg

ホントに時間がなく入口近辺だけですがマイナスイオンが溢れてます!


いつかゆっくり散歩してみたいですね

シルバーウィークにまた来ようかな・・・?




20150812_21.jpg

さて本ルートに戻ります




ここで一つ問題が・・・

この日にかぎってGoProの調子が悪く録画ができない状態に・・・

いろいろ復旧を試みましたが治らず、原因不明

なのでこの日の走行画像はContourのみになりますOrz
ちなみにGoproは翌日には何もなかったかのように普通に撮れました






20150812_22.jpg
十和田湖に別れを告げ

キャンプ場までぐるりと戻った後は発荷峠からR103をそのまま走り続け
20150812_23.jpg
20150812_24.jpg

十和田ICから東北道を少し南下

20150812_25.jpg

鹿角八幡平ICを降りて

20150812_26.jpg

この日の第1目的地

20150812_27.jpg

八幡平アスピーテラインに突入

20150812_28.jpg

この付近で少し雨に降られましたがカッパを着るほどでもなかったのでドンドン登って行きます
20150812_29.jpg

20150812_30.jpg

山頂に近づくにつれ絶景が広がっていきます(´∀`*)


そして到着
20150812_31.jpg

ライダーさんも結構います

20150812_32.jpg
20150812_33.jpg
八幡平見返峠

ここまで上がる頃には雨も完全に止んでいたのでのんびりと景色を眺めることができました(´▽`)





そして




20150812_34.jpg

ここから岩手県に入ります!


つづく


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 4   

コメント

やっぱり奥入瀬はスルー出来ないと思います!・・行ったこと無いけどwww

ダニーさん行かれたところ回りたかった場所なのでほんと参考になります(#^.^#)

瑚子 #- | URL | 2015/08/24 23:16 [edit]

十和田湖畔といい、奥入瀬といい、絶景ですねー♪
流石、東北って感じスバラシイ(◎-◎;)

シルバーW、九州予定してます、
また色々知恵拝借ねがいまーす!

レオ #- | URL | 2015/08/25 19:01 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

奥入瀬、ほんとに入り口だけでしたがそれでも十分癒されました^^
もし奥まで入って行ってたら聖人になっててもおかしくないくらい穏やかな空間でした(´∀`*)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/25 22:45 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

十和田湖畔と奥入瀬は本当に時間をかけてのんびり回ってみたいところでした^^

シルバーウィークは九州キャンプですか?!うらやましい!
お役にたてるかどうか微妙ですが。。。(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/25 22:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/367-3684bdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)