10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その8(4日目 後半) 

2015/8/12(水) 4日目の後半です。

ココまで↓↓
 1日目 前半後半
 2日目 前半後半
 3日目 前半後半
 4日目 前半


八幡平見返峠から岩手県に突入

20150812_35.jpg
アスピーテラインを下って行きます!

20150812_36.jpg

雲が多めですが涼しくて気持ちよく走れます(´▽`)


岩手県側はこれが多かったですね
20150812_37.jpg

スノーシェルター

20150812_38.jpg

結構なRのあるシェルターもあって面白かったです(´▽`)


下りももちろん快走路であっという間に走り切り松尾八幡平ICから再び東北道に乗り込み移動です

20150812_39.jpg

途中やっぱり雨雲が気になるのでPAでお天気チェック

20150812_40.jpg


この日はここから三陸側の宮古付近まで出て南下する予定でしたが

20150812_41.jpg

20150812_42.jpg

予定通り進むとモロに雨雲にぶち当たりそう。。。

という事で、もっと南側まで進んで三陸に出ようとルート変更することにしました


そうと決まればカッパは着ず勢いよく再出発!



その5分後

20150812_43.jpg

ゲリラ豪雨的な局地的な大雨に遭遇してしまいました(笑)

まぁすぐ突破し、釜石自動車道に乗り換え三陸側まで出ます。

20150812_44.jpg




が、釜石周辺をウロウロしている間に

20150812_45.jpg

完全に雨雲に追いつかれてしまいましたOrz


そろそろいい時間になりそうなのでこの日の宿に向かうことにします




水たまりが酷くて対向車とすれ違うたびに豪快なシャワーを浴びるような状況(笑)

視界もほぼなし

20150812_46.jpg

たまらず道の駅に避難

クルマでも走行が怖いらしく混雑してました(汗)

イマココ
20150812_47.jpg

雨雲
20150812_48.jpg

真っ赤(笑)


小振りになった瞬間を見計らって再出発

20150812_49.jpg

少し寄り道をして本日の宿に到着

20150812_51.jpg
アコモイン気仙沼 さん(宮城県気仙沼市)


初日の大間でルートを考えているとき、天気予報でこの日は雨っぽかったのと

いろんなものを充電したかったのでこの日はホテルを予約(大間から)してました^^

予想が見事当たり雨キャンプを回避できましたヽ(´▽`)ノ
雨自体は嫌なんですが。。。


コチラのホテルはライダー向けプランがあり受付している間にもライダーさんが来られました

その方は愛知から東北を時計回りに回られているとの事。

すごく気さくな方でバイクから荷物を下しながら結構話し込んでしまいました^^

その後も翌日まで会うたびに楽しいお話ができました(笑)



この日はホテルのレストランで晩御飯


20150812_52.jpg
ハンバーグ定食(900円)

リーズナブルでアットホームなとってもいいホテルでした( ´∀`)

■4日目のルート
20150812_91.jpg
岩手をかなり端折って宮城県入り

今度ゆっくり岩手めぐりをしましょう

■4日目の走行距離
20150812_92.jpg
結構ショートカットしたはずでしたが距離にすると予定より-40kmほどでした


いろんなものを充電しながら、久しぶりのベッドで一気に爆睡...zzZ



4日目無事終了

つづく

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

お疲れ様でした、
キャンプ中にホテル泊、
ロングには欠かせない充電タイムですね!
ぐっすり充電できました?(疲

レオ #- | URL | 2015/08/27 14:49 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

テント泊はやっぱり疲労が抜けにくいのでロングの時はホテル泊挟むと全然違いますね^^

これでばっちり回復!
翌日もガンガン走れました^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/08/28 01:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/368-ac5ca629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)