07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング その9(5日目 前半) 

2015/8/13(木) 5日目スタートです。

ココまで↓↓
 1日目 前半後半
 2日目 前半後半
 3日目 前半後半
 4日目 前半後半


数日振りのベッドでかなりリフレッシュ!

ホテルでゆっくり朝ごはんを頂きながらニュースでお天気チェックです

20150813_01.jpg

天気予報によると宮城全域は残念ながら午後から雨予報

雨雲レーダー
20150813_02.jpg

・・・


"午後から"雨とのことですので急いで出発準備をします

20150813_03.jpg

降られる前に寄っておきたいところがあったので向かいます

高速乗ってバビューン!
20150813_04.jpg

急がないと雨が降ってきます。。。。

20150813_05.jpg



えっと。。。



みなさんお気づきと思いますが




朝から既にガッツリ降ってますOrz

まぁ、朝から降られるのは予想通りだったし

カッパ着てスタートだと濡れないのでそんな不快でもないからいいんですが、

あのニュースの天気予報士のコメントが・・・



幸い、寄り道先に着くころには一旦雨は止んでくれましたヽ(´▽`)ノ
この寄り道先については後日。。。





寄り道を終えたあとは最初の目的地に向かいます


小雨が続きますが気温も高くなくカッパを着ているので濡れずに快適走行を続けます

20150813_06.jpg

写真の雰囲気ほど酷くはないです(ほんとに)


20150813_07.jpg
目的地間近のコンビニでお昼ご飯


さて、現在ここにいます
20150813_08.jpg

蔵王町

20150813_09.jpg

GWツーの時は通行止めで走れなかった

蔵王エコーラインのリベンジです(`・ω・´)

今回は宮城県側から入ります

いざ、突入!
20150813_10.jpg

少し小雨がパラついてますがまだ普通に走れます(゚∀゚)

20150813_11.jpg
蔵王不動尊





ここからは絶景が続きます

20150813_12.jpg

こう景色がいいと

ついつい立ち止まってしまいますね

20150813_13.jpg

スバラシイ景色・・・



・・・・・





えっと・・・


濃霧で視界が・・・・


対向車も車幅等を付けてくれているのですが、

10m位近づかない認識できないほどひどい霧


ちなみにイマココ
20150813_14.jpg

のんびり(びくびくしながら)進みます

ちなみに駐車場から出るのも怖いくらいの視界です。。。






そしてなんとかココまでたどり着ました

20150813_15.jpg

蔵王ハイライン 御釜入口です


寄ろうかどうしようかしばらく悩みます・・・・




悩んだ挙句

20150813_16.jpg


スルー(笑)


まぁすごい霧なので何も見えない可能性が非常に大きかったので

賢明な判断だったと思っています(笑)





しかし!





スルーした直後
20150813_17.jpg

霧が晴れだしました!



Uターンしようか悩んでいると駐車場が!
20150813_18.jpg

とにかく入ります

20150813_19.jpg
20150813_20.jpg

御釜行きの丁度リフト乗り場でしたヽ(´▽`)ノ

20150813_21.jpg

しかもこの日は何故か無料!

(何となくは予想できましたが・・・しかし通常時は750円・・・高い・・・

20150813_22.jpg

ウキウキで登って行きます(´∀`*)


しばらくすると
20150813_23.jpg

山形県(゚∀゚)



裏側は

20150813_24.jpg

宮城県(゚∀゚)



さて、リフトを登り切った後、少し歩きます。。。


さて、

20150813_25.jpg



いよいよ近づいてきました。。。


はたして見れるのか?!






ドキドキ・・・




ドキドキ・・・・・



























20150813_26.jpg


めっちゃキレイに見えました!ヽ(´▽`)ノ

























すみません



加工も超雑ですみません








ホントはコチラ


20150813_27.jpg


何も見えません(笑)


まぁ、あまり期待していなかったので全然落ち込みませんよ

リベンジきますから・・・Orz




20150813_28.jpg

しょぼーんと、遭難しかけながら、来た道をトボトボと戻ります。。。



20150813_29.jpg

登るときは少し晴れていたはずが再び霧の中に(笑)






気分を盛り上げるべく、

リフトを下りたところで玉こんにゃく
20150813_30.jpg

普段は4玉150円のところ、最後の3玉だったので100円にオマケしてくれました(´∀`*)



さて、20150813_31.jpg

ココまでの距離と時間



実はこの先の予定は全く考えていません!

濃霧の中を走るのに必死で考える余裕がなかったです!(笑)



さて、どうしましょう・・・・・




つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 1   

コメント

私も蔵王に行った時は大雨でした(^_^)ゞ
お釜は行ってないですが
しっかり温泉は入って来ましたよ♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/09/01 07:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/369-68a5329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)