07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

突然の 

まぁ内示は3/1だったのでそんな突然でもないんですが

来月から広島です。

会社員には避けて通れない転勤というやつです。
これで人生2回目の転勤(前回は大阪→東京)

今月はもうバタバタで、3/4の秋ヶ瀬ライスク行ってから
まともにバイク乗れてません。というか今は入院中です。
先月こけてガリガリになったカウルを全交換中です(笑)

広島で安心して任せられるバイク屋に巡り合えるかどうか
わかんないので一旦キレイにしてから持ってくことにしました。

カウルはダメージ吸収材っていう考えなので転勤がなかったら
多分放置だったろうな(笑)

逆にレバー・ペダルとかは「ん?曲がったかな?」ってレベルでも
即交換してました。(笑)
無理やり曲げなおすのは応急処置なら仕方ないけど、次に同じ衝撃
加えたら多分折れる(気がする)ので。


■心残り
・北海道・東北ツーリングが遠くなった。。。
・筑波サーキット走れなくなった。。。
・もうちょっとライスク(秋ヶ瀬)行きたかった。。

■不安
・バイク置場のセキュリティ
 これまではバイク専用の屋内駐車場(盗難保険付き)を利用。
 周りはハーレー、ドカティ等の高級車ばっかりだったので、
 万が一の際も自分のが狙われる可能性はないなと思い、
 普段はハンドルロックのみでした。カバーも冬眠時のみ(笑)

 引っ越し先では屋外。。。
 一応屋根付きで、地球ロック用のアンカーはついてるけど。。。

 駐車場代は¥13,000/月→¥2,000/月と大幅コストダウン(笑)
 浮いたお金でキタコのチェーン買うかな。

・いいバイク屋さんに巡り合えるか
 今と同等は無理だろうな(泣)てか今が恵まれすぎなんだろうな。
 モーターサイクルショーにもオリジナルカスタムした14Rを展示
 してたくらいの大型店。なのにみんな親切&イベント盛りだくさん。。

■楽しみ
・バイクを自分でメンテする機会が増える
 これまでオイル交換すらお店にやってもらう程任せっぱなしだったのが
 いろいろ自分でするようになる(多分)。
 昔は自分でやってたんだけど、今のお店は工賃がタダなので(笑)

・新しいツーリングエリア
 中国地方はいい思い出がいっぱい。おまけに四国もすぐ近く。
 これまで難関だった九州も身近に。
 でも沖縄はまだ無理だ(泣)


Category: 日常

tb 0 : cm 2   

コメント

広島に転勤なさるのですね…
私は就職先が小さな会社ですので
転勤があっても県内で済むのですが、
そうでないと色々新生活の準備が大変そうですね。

北海道は遠くなりましたが
その分是非九州ツーリングを
満喫して頂きたいと思います。
私もいつか阿蘇のあたりを走ってみたいものです(^^)

Akira #cgk98dxE | URL | 2012/03/26 06:24 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます。
(飲み会続きでお礼おくれましたorz)

3年後に札幌転勤になることを期待しながら、中国・四国・九州を制覇しときます(笑)

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/03/28 23:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/37-1a564793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)