03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2015夏キャンプツーリング がんばろう!東北! 

さて、無事4泊5日の東北キャンツーから戻って来たわけですが

今回は東北地方の絶景道(メジャーどころ)と言われている道を

走破することも目的の一つだったのですが

実はもうひとつ大きな目的がありました。



2015/8/12
八幡平アスピーテラインを走り抜けた後、

釜石周辺をウロウロし、大雨の中向かったところ


20150814_00.jpg
20150814_01.jpg
20150814_02.jpg

一本松

20150814_03.jpg

到着する頃にはすっかり雨はあがっていました

20150814_04.jpg
20150814_05.jpg

工事現場の中を進んでいきます

20150814_06.jpg

道中、最初は何か全く分からなかったのですが

20150814_07.jpg

津波で流されてしまった石碑等のようです

20150814_08.jpg

中にはこんな状態のものも。。。

20150814_09.jpg
20150814_10.jpg

工事現場をぐるっと迂回しながらなので結構な距離を歩きます

歩いている間、いろんな事を考えました。

この日はあいにくの天気だったのと既に夕方だったので

訪れていた人はあまりいなく、とても静かな空間を歩いていきます

20150814_11.jpg
20150814_12.jpg
20150814_13.jpg

静かに、力強く一本松は居ました

20150814_14.jpg

残念ながら枯死してしまったようですがそれでも多くの人を勇気づけてくれたと思います

20150814_15.jpg
20150814_16.jpg

改めて自然の力の大きさを目の当たりにしました


それでも

20150814_17.jpg
20150814_18.jpg

ゆっくり少しずつ前に向かっています






そして、その翌日

2015/8/13
20150814_20.jpg

相馬郡新地町
20150814_21.jpg

復興フラッグ

20150814_22.jpg

こちらも静かに、決して目立たず

20150814_23.jpg
20150814_24.jpg
20150814_25.jpg


まだ4年

20150814_27.jpg

この辺も元通りにはまだまだですが

少しずつ前に進んでいました






30分くらい居たでしょうか

20150814_34.jpg

立ち去るときには少しだけ空も心も明るくなった気がしました





20150814_19.jpg

がんばろう!東北!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2015夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

改めて東北復興、頑張ってほしいものですね!
自分も奇跡の一本松の破片をつかったストラップ(?)
を車に付けてますよ~♪

長旅お疲れ様でした!






レオ #- | URL | 2015/09/06 08:59 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

まだ4年、これからです!
大したことはできませんが自分でできることをやっていきます^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/09/07 19:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/371-9a34c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)