07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2015秋キャンプツー その1(1日目 天空のキャンプ場へ) 

2015/9/20(

2015 SWキャンプツーの始まりです!

渋滞を避けるために夏休みの時みたいに夜中に出発するか迷いましたが、

距離もそんなに離れていないので早起きして出発することにしました





しかし







20150920_01.jpg

痛恨の寝坊。。。Orz


まぁ、1時間遅れくらいなので十分リカバリー可能です。


20150920_02.jpg
急いで荷物を積み込み、高速でバビューン!

20150920_03.jpg
ちょっと雲が多いですね

20150920_04.jpg
ちなみに正面に小さく見えるのはスカイツリーです。

晴れた日はとってもよく見えます



20150920_05.jpg

今回は中央道で長野県にあるキャンプ場を目指します


20150920_06.jpg

渋滞前の小休止。。。

ある程度の渋滞は覚悟していましたが

20150920_07.jpg

通行止めは想定外('A`)

20150920_08.jpg

泣く泣く高速を一旦降ります(TдT)

20150920_09.jpg

でも、まぁ下道も結構流れていたので、サックリ高速復帰

20150920_10.jpg

目的地が近づいてきました(´∀`*)



岡谷JCT
20150920_11.jpg

松本方面は既に混雑

自分は飯田方面なのでスイスイです(゚∀゚)




松川ICで降りて、ここから下道です

20150920_12.jpg
今回の目的地にしているキャンプ場までのルートがちょっとわかりずらくて

ナビも役に立たないらしいので

事前に下調べした情報を頼りに進んでいきます

20150920_13.jpg

20150920_14.jpg
20150920_15.jpg
20150920_16.jpg
20150920_17.jpg

一見気持ちよさそうに見えますが、地面ボコボコでちょっとスピード出すとハネまくりです(笑)

20150920_18.jpg

この辺から案内板が出てきます(カーブミラーに付いてる白い小さいの・・・)

20150920_19.jpg
20150920_20.jpg

ココからさらに5km。。。

一応舗装されているので道自体は大したことないのですが



問題は結構対向車が来ます(汗)

20150920_21.jpg

バイクはモチロン

20150920_22.jpg

クルマも。

この先にはキャンプ場しかないのでみなさん利用者なのでしょう


慎重にどんどん登ります
20150920_23.jpg
20150920_24.jpg
20150920_25.jpg

やっと終わりが見えてきました!(゚∀゚)

20150920_26.jpg

最後の分岐!

20150920_27.jpg
20150920_28.jpg

キャンプ場っぽい雰囲気になってきました(´▽`)

20150920_29.jpg

ただ

20150920_30.jpg

狭い!!

20150920_31.jpg

道がボコボコ!!

20150920_32.jpg

この右下がサイトなのですが、荷物フル積載&悪路をUターンする勇気はなく

大人しく奥の広めの駐車スペースで切り返してゆっくり降りていきました(笑)




そんな苦労をしながらたどり着いたキャンプ場とは



20150920_33.jpg


天空のキャンプ場と言われている陣馬形山キャンプスペース(じんばがたやま)です!




やっぱり人気のようで結構混雑していますね

20150920_34.jpg

キャンツーライダーとファミリーキャンプが半々くらいでしょうか



こちらは無料のキャンプスペースで、

トイレ(汲み取り式)と炊事場(水道のみ)、避難小屋がありますが

電灯とかは一切ありません。(トイレにもないです)


なので、大型連休とはいえここまで混雑しているとは正直思ってませんでした。

多くてもライダーが大半かなぁと。



さて、到着はAM11時

とっととテントの設営に取り掛かります!



場所あるかな・・・(汗)


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2015秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

コメント

シルバーウィーク、キャンツーお疲れ様です。

想定外の通行止めとか、ほんと、いやですよねぇ。

今回のシルバーウィークは、5連休と言うこともあり、ほんと、想定外に人が多くって、ゴールデンウイークより混雑してたんじゃないかと思うほどでした。。。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/09/23 23:17 [edit]

pao20042さん いつもコメントありがとうございます

少々寝坊しましたが早めに首都圏を脱出できたので酷い渋滞には巻き込まれずに済みましたが、通行止めは想定外でした^^

pao20042さんもキャンツーに行かれていたようでブログ楽しみにしています^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/09/24 00:22 [edit]

お疲れ様~♪
やはり行かれたのですね(笑
じっとしているダニーさんではないと思ってました・・・(謝

ま、ま、松川IC???
出張で何度も降りてます!
そのちょい向こうの山ですね、、、
無料のキャンプ場か~、
来週から飯田入りなので時間あれば寄ってみます♪

レオ #- | URL | 2015/09/24 20:03 [edit]

ここ来月行こうとしていたんです(^^) 次回の記事楽しみです!

でも悪路が気になるなぁ~(^_^;)

瑚子 #- | URL | 2015/09/24 23:03 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

やっぱり行っちゃいました♪
チャンスを逃すといつ行けるか?いつまで東京にいれるかわからないので・・・Orz
サラリーマンの辛いところです^^;

松川ICから30分弱、ちょうど中央アルプスと南アルプスの間のお山です。
景色だけでも感動できるので是非♪

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/09/26 15:43 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

来月行かれるのですね!
スゴイ景色で静かで本当にのんびりできるのでオススメです^^

悪路と行っても道を間違わなければキャンプ場付近以外は一応舗装されていますし、狭い割に交通量が多いというだけなので慎重にゆっくり走れば問題ないですよ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/09/26 15:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/376-474bcc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)