03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2015秋キャンプツー その2(1日目 天空のキャンプ場) 

1日目の続きです。


無事、陣馬形山キャンプスペースにたどり着いたわけですが

20150920_34.jpg
20150920_35.jpg

結構混雑しています。

なんとかテント1張り分のスペースを見つけ

20150920_38.jpg
20150920_39.jpg

設営完了!

20150920_40.jpg

空が近いです!!



さて、

何故ここが天空のキャンプ場と言われているか





それは








サイトからのこの眺望


標高約1400mのサイトから正面には中央アルプス、眼下に飯島町を見下ろす


20150920_36.jpg
20150920_37.jpg

この絶景!





しかもここから陣馬形山の山頂まで歩いて約200mで行けます


20150920_41.jpg

普段のツーリングでは中々歩きませんが

これくらいなら歩けそうです




そして、山頂からの景色!



もちろん




20150920_43.jpg
20150920_44.jpg
20150920_45.jpg
20150920_46.jpg
20150920_47.jpg


絶景!!


多少不便でも人気なのがよくわかりました(´∀`*)





さて、時刻はお昼すぎ


ちょっと早いですがお風呂と買い出しに出かけます

まずお風呂
20150920_48.jpg

コチラは日帰り入浴400円とリーズナブルなホテル

お風呂もキレイで広くてとってもよかったです(´∀`*)


サッパリした後、スーパーで買い出しして、キャンプ場へ戻ります

フル積載でなければスイスイ登って来れました

20150920_49.jpg

更に人が増えてます

20150920_50.jpg

本日の移動距離

ここ最近では控え目です



20150920_51.jpg

太陽が近いです(´▽`)


この日はキャンプを楽しむのがメインなので

20150920_52.jpg

早々に火起こし

20150920_53.jpg

外で飲むビールはうまいです(´∀`*)


普段ありえないほどゆっくりと時間が過ぎていきます


17時頃

20150920_54.jpg

日が傾きだしたところで一気に冷え込んできました

20150920_55.jpg

このキャンプ場は標高1400mほどあるので昼夜の寒暖差が結構ありました

薄手のダウンジャケットを持ってきていたので助かりました(´∀`)


さて

本格的に晩御飯です

20150920_56.jpg

あまりちゃんとした料理はできないので

焼くだけ、暖めるだけのものが多いです(笑)


20150920_57.jpg

まずはお手軽暖めるだけ焼き鳥

20150920_58.jpg

お次は焼くだけタレ付き焼肉(ジンギスカン)

20150920_59.jpg
20150920_60.jpg

そして、間もなく日没



ここでもう一つの絶景が

20150920_61.jpg
20150920_62.jpg

中々キャンプサイトから町の光を見下ろすことがないので

これもいい感じです


20150920_63.jpg

〆はおでん

秋キャンプの定番になりつつあります(笑)


20150920_64.jpg

炭火と

20150920_65.jpg

ヒーターで暖まりながら

星空を眺めながら焼酎(お湯割り)を飲みます


最高です(´∀`*)



20150920_67.jpg

21時ごろにテントに入り横になったら気を失ってました...Zzz


■1日目のルート
20150920_91.jpg

■1日目の走行距離
20150920_50.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 8   

コメント

素晴らしい、絶景地のキャンプ場ですね。

人気なのがわかります。
って、ほんと、多いですね。

たまには、キャンプメインで、ゆっくりした時間の中で、お酒とつまみに興じるのも、いいもんですよねぇ〜。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/09/26 19:08 [edit]

標高1400mですか!
ほぼ富士五合目?
雑味のない空気、美味しいでしょうね~、、、
ただ四国からだと片道600kmはありそうな感じ・・・(泣

画に載ってた道具、全部積めるのですね~、スバラシイ♪
容量UP目指さなければ・・・

レオ #- | URL | 2015/09/26 21:26 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

最初はテント張れるのか?って心配になるほど混雑して、朝起きると更に増えてましたからね^^;
初めてなので普段の土日がどんなのかわからないのですが、タイミング悪いと泣く泣くってこともありえそうです

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/09/26 22:24 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

片道600km、なんとかなるレベルですね!
高速走りっぱで退屈しそうですが^^;

ホムセンの2段重ねで一気に容量Upですよ!(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/09/27 01:23 [edit]

こんな絶景でのキャンプは楽しそう!!
でもシルバーウィークで仕方ないとは言え、人多すぎですね。
こんな景色の場所ならひっそり静かな夜を過ごしたいですが、
これだけ人がいるとそんな夢も叶わない感じですね。

ダニーさんの長期ツーレポの続き楽しみにしております。


Ria #- | URL | 2015/09/27 21:04 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

実は結構静かな夜を過ごせたんです
設備がなにもないからか?はしゃぐスペースがないからか?暗くなると皆さん静かにしてました( ´∀`)

無駄に設備の整ってて、空いてるオートキャンプ場のほうが騒がしそうです(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/09/27 22:25 [edit]

バイク停めるスペースも少なそうですね(^_^;) なんだか心配になってきたぁ~(笑)

でもやはり絶景で1度は行きたいな(#^.^#)

瑚子 #- | URL | 2015/09/30 09:15 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

サイトに一番近い駐車スペースは狭いし急な坂がありますが、その上(道路と同じレベル)にあるスペースには車10台以上停めれる広さがあるので、バイクが停めれないという最悪の状況にはならないと思いますよ(^-^)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/01 06:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/377-40a911b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)