06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドラレコ衝動買い!(BDR-2 WiFi) 

忙しくて遊ぶ余裕がなくなるとやってしまうもの






それは







衝動買い!





自分の場合は特に通勤時にやってしまいます(汗)





そして、今回も


20151010_01.jpg
Yupiteru BDR-2 WiFi

ドライブレコーダーを買っちゃいました(。・ω・。)てへぺろ♥


実はしばらく前から欲しい欲しいとは思っていて

前後同時撮影できてカメラと本体が分離しているタイプを探していたのですが

種類も少なく、スペック的にも古くて、中々いいのがない。。。


更に、ごく稀にGoProの調子が悪くなることがあったので

それの代わりになるものがいいなぁとか思っていて。。。

動画まともに扱えてないですがOrz





で、待ちきれずについポチっとしちゃったわけです(笑)





結構デカいのを想像してましたが

Contourとの比較
20151010_02.jpg
20151010_03.jpg

思ったほどではないです。



バイクへのマウントはGoProとの入れ替えですので

20151010_05.jpg

前に使っていたサインハウスのA-31 デジタルカメラホルダーⅡがそのまま使えます


20151010_06.jpg

早速取り付けです。

20151010_08.jpg

電源はシフトインジケーターに付いてたサービスカプラーを使いました

20151010_07.jpg

こうやって見るとやっぱり結構な存在感ですね

20151010_10.jpg

正面から見ると黒いという事もあってGoProよりは目立たない感じ

20151010_09.jpg

ちなみに普通に付けただけだと、バイクから外すには配線を元からから外すか

配線をぶった切るしかありません(笑)


しばらくは付けっぱなしにする予定ですが、その内脱着用のコネクタを付けると思います。



画質、使い勝手は次回以降・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: バイク用品

tb 0 : cm 8   

コメント

衝動買い、いいですよねぇ〜。
僕も、外に遊びに行けなくなると、Amazonから、やたらと物が届きます。。。爆

しかし、こんなドラレコがあるんですね。初めて知りました。
僕もGoPro調子悪いし、バイクから降りるたびに盗難気にして、外さないといけないのが面倒くさくって、こういうのがあると、いいですね。

使い勝手のレポ、楽しみにしていまーす。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/10/14 20:46 [edit]

衝動買いそれは甘美な響き・・・。

気づいたら車には必須になり始めたドラレコですが、
何か起こった時を考えるとバイクにも必要ですから良い買い物ですね。
GoProの代わりにもなりますし。


ライコランド東雲店でセルフ洗車場なるサービスを始めたので、
洗車でお困りのダニーさんには良いサービスになるかもしれません。
少しお高い気もするので、毎回使うには厳しいかもしれませんが。
20分500円、洗車用具の貸し出し(500円)もあるだそうです。

Ria #- | URL | 2015/10/14 20:56 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

自分はGopro、ナビは休憩中も基本つけっぱなしです。。。
たしかに盗難怖いのですが中々面倒で・・・

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/14 22:34 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

車ではもはや標準装備になりつつありそうですね
イグニッション連動で撮ってくれるので楽ちんです^^

ライコ東雲のセルフ洗車見てみました^^
メンテナンススタンドがレンタルであれば完璧ですね~
一番バシャバシャ水洗いしたいのがチェーンとホイールなので^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/14 22:40 [edit]

ドラレコ、数ヶ月前に車に付けましたが、
これってアクションカメラの代わりになる?
と思ったのは自分だけではないみたいなので 安心しました、(笑

役に立つ時がないように気をつけてください♪

レオ #- | URL | 2015/10/16 09:32 [edit]

良いですね~♪
私も動画撮りたいんですが、なかなか手が出ません(笑)

またレポ楽しみしてます(●^o^●)

クミ #- | URL | 2015/10/16 14:16 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

最近のドラレコは性能も上がってきてますからね~
やっぱりドラレコ本来の目的じゃなく、アクションカメラとして活躍してもらいたいですね

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/17 16:38 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

動画はあるといろいろ楽しめますが、やっぱり初期出費と編集の時間が課題ですね^^;

まだいろいろと試している最中なのですが結構使いやすそうです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/17 16:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/384-0de307c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

