03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

トップケース改造 

物欲の秋まっただ中です!(笑)

20151017_01.jpg

今回のご注文はコチラ

20151017_02.jpg

GIVIの汎用ベース

左がケース付属、右が今回の購入品

一見同じに見えますが

20151017_03.jpg

ストップランプ配線用の接点が付いています。

20151017_04.jpg

裏側には配線


購入後に気づいたのですが

ケース付属のベース
20151017_05.jpg
20151017_06.jpg

これ打ち抜けばよかったのでは・・・?

ちょっと反省Orz



さて

現在使っているケースはGIVIのB27

ストップランプの設定はありません

ではなぜわざわざ・・??



とにかく作業開始です(笑)
20151017_07.jpg

もうどうしようもないくらいゴチャゴチャのバッテリー周り

ここからリレー経由で

20151017_08.jpg

ココまで延長(防水カプラー)

20151017_09.jpg

そこにSpeedRackとドッキングした接点付きのGIVIベースを接続

20151017_10.jpg
20151017_11.jpg

配線はこんな感じでおさまりました


お次はケース側

20151017_12.jpg

接点スイッチ用の穴をあけます

と言っても打ち抜くだけでキレイに空きます


購入した補修用の接点を装着
20151017_13.jpg




本来ならここからストップランプに接続するのですが



自作ハーネス(防水カプラー)を取り付け

20151017_14.jpg

その先に防水カプラーを付けたシガー&USB電源を接続

20151017_15.jpg
20151017_16.jpg

イグニッションONで通電!

BOXへの電源引き込み完成ですヽ(´▽`)ノ





ちなみに

20151017_17.jpg

シガー電源をここに接続することでBOXを付けない場合でも使えます



さらに!

20151017_18.jpg
20151017_19.jpg

ついでにこんなものまで買っちゃいました(笑)

発熱が心配ですが・・・



とにかく、これでBOX内でいろいろ充電できたりします


どうせ日帰りツー専用のBOXなのでモバイルバッテリーで十分じゃ?とか

そもそもいったい何を充電するの?とか

聞こえてきそうですが






いいんです!


カスタムなんて所詮自己満足なんです!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: カスタム

tb 0 : cm 6   

コメント

これまた、すごいの手に入れましたね。

これって、AC電源使えるってことですか?

こんなのあったら、もう、ビジネスホテルやライダーハウスに泊まらずとも、なんでも充電できてしまうのでしょうか?

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/10/19 21:54 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

車用の小型インバータ(300w)です(笑)
カメラのバッテリー等、簡単なものの充電ならできると思ってますが、やはり発熱が心配なので使いどころが難しいです。。。(汗)

試してみて、厳しそうなら素直に車用として使います(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/20 07:27 [edit]

そう、カスタムは自己満足の世界ですよ!
でもこれは絶賛、勉強になります。
船にはACインバーター積んでますが
バイクにまでとは気が付きませんでした。
ITツールが多いダニーさんのアイデアですね!

レオ #- | URL | 2015/10/20 09:29 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

今回のカスタムのポイントは直接電源をつなぐのではなく、ハーネスをかますことでいろんなシーンに対応できるところです!(笑)

ぶっちゃけ小さいボックス内でインバーター動かすのはちょっと怖いですが、キャンツーの時とか風通しのいいところに縛り付けて使うのはアリかな~と(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/20 20:56 [edit]

トップケースって楽ちんなんでしょうね^^

充電中の雨でもこれで安心ですね♪

瑚子(ここ) #- | URL | 2015/10/20 22:41 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

トップケースは見た目で敬遠する人が多いですが(自分もその一人でした)、一度使ってしまうとその便利さにハマって抜け出せなくなります(笑)

鍵をかけれるのと急な雨でも慌てなくて済むのがいいですね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/10/21 20:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/387-ba42a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)