03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

今度こそ紅葉ツー!? 

関東地方で「木枯らし1号」が吹いたそうです。

まだまともに紅葉ツーもできていないのに。。。


2015/10/25(

今度こそ紅葉を!と思い、強風の中出発です

風が冷たいとのことでこの日のウェアは

レザージャケットにインナーは電熱インナーと厚手のTシャツ
下は防風ジーンズ(インナーなし)、グローブは春秋用のレザーグローブです


20151025_01.jpg
関越自動車道 高坂SA

雲一つない、爽やかすぎる青空!


20151025_02.jpg
20151025_03.jpg

いつも大盛況の高坂SA

バイクもたくさんです



ここで軽く朝ごはんを食べ再出発です

20151025_04.jpg

高坂SAを出てすぐに群馬入り

風については朝一は強かったですが、その後は落ち着いてきました



藤岡JCTから上信越自動車道に乗り込みます

20151025_05.jpg

上信越をしばらく走ると顔をだす日本三大奇景の一つ妙義山

20151025_07.jpg
20151025_08.jpg

何度見ても飽きない面白い形をしています



ここからは以前も走った事のある碓氷峠を通り軽井沢に向かいます

20151025_09.jpg

路肩には落ち葉が積もっていましたが、そこそこ交通量もあるので

車線真ん中はキレイで走りやすかったです

20151025_10.jpg
Contourでの画像

20151025_11.jpg
ドラレコBDR-2での画像

結構違いますね。。。



そしてしばらくして

20151025_12.jpg

長野突入です。



軽井沢に入ったところで予定外の迂回

20151025_13.jpg

とりあえず周りの車に続いて適当に右折したところで渋滞


20151025_14.jpg

渋滞にハマっている間に目に入る「売物件」

暇なので妄想を楽しみました(笑)


少しして渋滞の列が2手に分かれ、自分はタクシーに付いてったのですが

20151025_15.jpg

不安にさせる道幅

20151025_16.jpg

そしてダート

Uターンも考えましたがそんな道幅もなく。。。(汗)


行けるとこまでと進んでいくと




20151025_17.jpg

無事、大通りに復帰ですヽ(´▽`)ノ



20151025_18.jpg

レンタルサイクルで街中を散策している人が結構いました





この予定外のルート変更で

20151025_19.jpg

当初通る予定のなかった白糸ハイランドウェイ。。。

ここで気温計があったので見てみると
20151025_20.jpg
見ずらいですが

8.7℃

結構ヒンヤリしますが、すでに電熱インナー「弱」運用中

グリップヒーターも高速からONのままなので寒く感じることはないです(笑)



予定外のルートですがせっかく走るので楽しみますよ

20151025_21.jpg

白糸の滝があるので観光バスが行き来しますが

マイナスイオンたっぷりの癒し道です

20151025_22.jpg

そして終点に近づくにつれ姿を表す

20151025_23.jpg

浅間山

ここから

20151025_24.jpg

鬼押ハイウェーで一気に

20151025_25.jpg

バビューン

20151025_26.jpg

浅間六里ヶ原休憩所


20151025_27.jpg

雄大な浅間山


ちなみに走っている間は電熱インナーで暖かなんですが

ヒーテックの電熱インナーは有線なので
20151025_28.jpg

快適活動範囲はこれだけです(笑)


なのであまり長居も出来ず再び疾走

20151025_29.jpg

2個目の料金所



ここで料金所のおじさんから衝撃の一言

「これからもし万座方面に行くつもりなら凍結してるんで気をつけや」

自分:え?!あ はい・・・

紅葉を求めてきたはずなのにもうそんな季節ですか・・・

しかももろ万座に向かっているんですが・・・(汗)



まぁ天気もいいのですぐ乾くでしょう!

ということでどんどん進みます

20151025_30.jpg

しばらく走っていて、温かいなぁと思ったら12度もありました(゚∀゚)



ここで少し小休憩
20151025_32.jpg

一見何もないように見えますが

20151025_33.jpg
20151025_34.jpg

「静かな空間」というとっても貴重で贅沢な空間がありました(´∀`*)





さて、十分安らいだところで

20151025_35.jpg

向かいますよ!

20151025_36.jpg

いざ万座へ!
内心ビクビク・・・



つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 関東地方

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/391-ee7ad172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)