10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

温泉を求めて房総ツーリング 

肩こり・・・

あずきパワーでちょっとはマシになりましたが、

まだまだ凝ってます(´・ω・`)

ということで温泉でリフレッシュでもして来ようと。



2015/11/29(

朝方はそろそろ凍結の心配も出て来るほど冷え込んできました

というか首都圏の冬は久しぶりなのでどんなもんかの感覚が・・・


20151129_01.jpg

朝一の気温は7度

この日は革ジャケですが、インナーにはしっかり電熱と防風シャツ

下は防風ジーンズにヒートテックタイツ

防寒ガチ装備一歩手前です(゚∀゚)

20151129_02.jpg

朝日が気持ちいいです(´▽`)


20151129_03.jpg

館山自動車道 市原SA

冬のツーリングの定番、房総半島にやってきました

ここまでは電熱ウェアのおかげでぬくぬく(´∀`*)


でもお腹は空くので朝ごはんです

20151129_04.jpg

醤油ラーメン

魚粉は苦手です・・・



高速を降りてしばらく走ると

20151129_05.jpg

が!

20151129_06.jpg

最近は山が多かったので海を見ながら走るのは久しぶり



そのままR128を鴨川まで

いい感じに気温も上がってきたので、そこからお山に入ります。

20151129_07.jpg

今回の目的地は養老渓谷温泉です

20151129_08.jpg

清澄養老ライン(K81)を上がっていきます

20151129_09.jpg

ところどころ道幅の狭い区間がありますが、

四国、中国地方の酷道に比べれば全然快適(^ω^)

舗装されていますし、ガードレールもある!


そして、いよいよ温泉!

というところで、嫌な予感・・・

20151129_10.jpg
20151129_11.jpg

混雑・・・

20151129_12.jpg

そうでした。。。

ここ養老渓谷は紅葉スポットでした。。。

20151129_13.jpg

泣く泣くスルー・・・



さて、どうしましょうか・・・

20151129_14.jpg

とりあえず、山の中を適当に走ります。

20151129_15.jpg

うーん。。。

20151129_16.jpg

お!

ダム湖!

近くに道の駅も!!


今回は温泉はあきらめて、ダム見て帰ることにし、

道の駅に立ち寄ってツーマップを眺めていると




20151129_17.jpg

発見!!

20151129_18.jpg
20151129_19.jpg

ありました!

20151129_20.jpg

温泉が!!

20151129_21.jpg

濃溝温泉 千寿の湯というところです


そして何やら滝らしきものがあるらしいので

お風呂の前に立ち寄ってみました

20151129_22.jpg
20151129_23.jpg
20151129_24.jpg
20151129_25.jpg

滝?


そそくさと戻って温泉!です。

料金は\1000とちょっとお高め

すごく家庭的な感じのこじんまりとしたお風呂でしたが、

窓から紅葉も見れ、お湯も少しぬめりのある源泉

とっても満足!

リフレッシュできました(´∀`*)




20151129_26.jpg

帰りは身体を冷やさないよう、電熱ONでポカポカのまま快走

20151129_27.jpg

帰りはアクアラインをバビューン!と

20151129_28.jpg

少し雲が多いですが、時折差し込む夕日がとっても綺麗でした(´▽`)

20151129_29.jpg

海上要塞のような海ほたるPAは混雑していたのでスルー

20151129_30.jpg

後半のトンネル区間はちょっと暑かったです(汗)

20151129_31.jpg

最後は台場線からバビューンと帰宅


■今回のルート
20151129_91.jpg

■走行距離
20151129_92.jpg

冬場はこんなもんかな~

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 関東地方

tb 0 : cm 2   

コメント

温泉ツー、疲れとれましたか?
帰り風邪の心配の方が・・・心配です(寒

あずきパワーも凄いですけど
ダニーさんパワー(冬場で300km)・・・もっと凄いです。(笑

レオ #- | URL | 2015/12/02 09:14 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

疲れは中々抜けませんが、のんびりしていいリフレッシュになりました(*´ω`*)

電熱ウェアのお陰で湯冷めすることなく帰れました。
東京で風邪引くのは大概満員電車で移されるケースですので毎日の通勤のほうが気を使います( ̄▽ ̄;)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/12/05 08:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/400-e4652935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)