07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

明けましておめでとうございます! 

2016年

明けましておめでとうございます!

もう10日ですが・・・



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、年末年始はバイクにも乗れず、

今月末に控えている資格試験の勉強のために帰省もせず

自宅に引きこもってました



20160110_01.jpg

こんな感じで(笑)




ガッツリ資格試験の勉強をするはずが、やっぱり年末年始は誘惑も多く

ダラダラ・ゴロゴロしてしまいました。。。

20160110_02.jpg
20160110_03.jpg

でも、可愛い!(親バカ)




さて


年末からの続きです

20160110_04.jpg

ぷらーんってなってるチェンジペダル

倒したときの打ちどころが悪くステーがこんなことに

20160110_05.jpg

すぐに気付かず、発注が遅れて年内完全復活はなりませんでしたOrz







そして、先日



ついに!

20160110_06.jpg

届きましたヽ(´▽`)ノ

パーツさえ揃えば、一気に取り付け

20160110_07.jpg

ペダルがあるって素晴らしい(笑)


さて、やっと修理が完了し、試運転でもとセルを回す


ギュルギュルギュル・・・




え・・・まさか・・・






今のはなかったことにしてもう一度


ぎゅるぎゅるぎゅる・・・




まーじーかーOrz




1ヶ月乗らなかっただけなのに・・・




でも大丈夫!

普段からバッテリーを酷使している自覚はあるので

こんなこともあろうかと準備していた

20160110_08.jpg

20160110_09.jpg

20160110_10.jpg

ジャンプスターターがあります!

やっと活躍の場がやってきました(笑)




でも、近場をフラッと走るだけだと充電が心もとないのでこの日は一旦あきらめることに。




そして

2016/1/10(

20160110_11.jpg

バッテリーに繋ぎ、ドキドキの中セルを回す



ギュル、ヴォン!!

20160110_12.jpg

めでたくエンジンがかかりましたヽ(´▽`)ノ


20160110_14.jpg

ゆっくり目の出発なので気温もまずまず

電熱ウェアはモチロン、グリップヒーターも封印なので助かります



20160110_13.jpg
2016年はここからスタートです


さて、どこを走ろうかといろいろ悩んだ挙句

とりあえず安定の房総半島に向かいます

20160110_15.jpg

普段より1速低いギアで回転数高めで走ります

20160110_16.jpg

1時間ほど走って、SAで休憩

20160110_17.jpg

再始動できるか不安の中、エンジンOFF・・・
最悪はもう一回ジャンプスターターでかければいいやと


20160110_18.jpg

館山自動車道の市原SAです

20160110_19.jpg

2輪駐車スペースが拡充されてました

まぁ滅多に来ないのでいつからかわかりませんが・・・



この日はかなり暖かかったので、電熱なしでも快適に走ってこれましたが

朝から何も食べてないのでお腹がペコペコ

ガッツリいきます!

20160110_20.jpg

スタミナ鉄板焼き定食!!

20160110_21.jpg

ニンニクチップもたっぷりです(笑)




お腹も満足し、いざバイクのもとに

そして、ドキドキのセルスタート








ギュル ヴォン!





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まぁ当たり前のことなんですが・・・




さて、ここからどうしようと走りながら考えます・・・

20160110_22.jpg

考えます・・・



その結果

20160110_23.jpg

天気もよく、風もなかったのでアクアラインを渡ることにしました

まだお昼前、千葉側からなのでガラガラです
ちなみに東京側からはモチロン大渋滞でした

20160110_24.jpg

爽やかでいいですね~(´▽`)




そしてこちらも空いていたので、無駄に寄ってみました

20160110_25.jpg
20160110_26.jpg
海ほたるPA(千葉方面)

20160110_27.jpg
東京方面


まぁ、空いてたから寄ってみたものの、一人ではすることもないので早々に退散



でもこのまままっすぐに帰ってもお昼過ぎには自宅に到着しそうだったので寄り道

20160110_28.jpg

とりあえず、ライコランド東雲にでも寄ってみようと高速を降りるも

でも買うものないなぁ・・・と

目的地変更


再び高速に乗り

20160110_31.jpg

到着!

20160110_32.jpg

30分ほど悩みに悩んで、とりあえず今回は見送ることに。

というか、最初は買う予定なんか全くなかったんですが。。。

修理という余計な出費がなかったら買っちゃってたかも?!(笑)



ちなみにクシタニさんの福袋、ギリギリまで買うか迷ってたんですよね~

でも、いいモノが出たとしても今使っているのが気に行っているので、

使い道ないなぁと踏みとどまりました。

最近、我慢ができるようになりました(笑)





そんなこんなで、かなり早めの帰宅

20160110_33.jpg

まだまだ時間があったのでチェーンメンテ・ホイール掃除等々済ませ

2016年のバイク初日は無事終了です

■今回のルート
20160110_91.jpg
95%くらいは高速

■走行距離
20160110_92.jpg
慣らしなのでこんなもんでしょう


2016年初乗りは充電ツーとなりました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 関東地方

tb 0 : cm 10   

コメント

明けましておめでとうございま!お久しぶりでございますm(・ω・m)
相変わらず、アムロさんはかわいらしいですねー+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚

ダニーさんのは「ぎゅるるるっー」なんですね・・・Buellは「かかかかかっ」です(゚ω゚`)ノ
なーんかあの感じって申し訳ないような、落ち込んじゃいますよね?

資格のお勉強がんばってください♪
今年もよろしくお願いします(●´∀`)

ぽちょむきん #- | URL | 2016/01/10 20:09 [edit]

年末から年始にかけて、カウル割れ&ステップ破損&バッテリー上がりとは…
初詣でお賽銭を奮発して、神様にお願いしときましょう ☆

ステップ破損と言えば、私も人の事は言えず…
ダニーさんは自宅でしたが、私はツーリング先で過去ニ回壊しました。
一度目は鹿児島で、二度目は奈良県でバキッ!!プラ〜ンに (泣)
あの手この手で、どうにか自走して帰りましたが… 焦りました〜
お陰で、ステップベース?は右も左も交換済みです (T_T)


ジョー #- | URL | 2016/01/11 05:33 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

アムロさん、寝てるときは可愛いんですけどね~^^;

バッテリー上がり久しぶりにやっちゃいましたが、やっぱりかないいですね(泣)
資格勉強、全く進んでませんがこれから頑張ります!(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/01/12 00:08 [edit]

ジョーさん コメントありがとうございます

年末年始でいろいろ頑張ったので、今年はこれだけで済んでほしいですね^^;

ペダルの先ならまだしも根元からいっちゃうと結構焦りますね
これを機にバックステップ導入もちょこっと考えたのですが、ブレーキ側が自分でできる気がしなかったので、大人しく純正修理で済ませました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/01/12 00:09 [edit]

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます

トラブル対応の早いダニーさん、
バッテリーあがった想定も対応できるとは・・・素晴らしい♪
充電ツーは、再度セルまわすのホント怖いですからね~、、、(汗
こんなグッズがあるとは、いい勉強になりました!

今年もヨロシクデス♪

しば #- | URL | 2016/01/12 08:52 [edit]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪

スターター、
持っているのですね
私も持ってますがまだ使った事が無いです(^^ )
充電ツーに岡山のぶたかばを
食べに来たら楽しいよ~(*^-^*)
どうやら私の周り…某しばさんとか
富士山キャンプツーの話が…
実現出来たら良いな~♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2016/01/13 11:58 [edit]

しばさん コメントありがとうございます

普段バッテリーを酷使してるんでしょうね
簡単に上がっちゃいました( ̄▽ ̄;)

このアイテムはお値段ちょっと高めですがモバイルバッテリーとしても使えるのでスマホ充電にも使え便利ですよ(  ̄▽ ̄)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/01/14 07:14 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

岡山まで行けることができたらバイクだけじゃなくココロの充電もしっかりできそうですね♪

富士山キャンプ都合を合わせて是非迎撃したいです!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/01/14 07:19 [edit]

明けましておめでとうございます(●^o^●)
今年も夫婦共々よろしくお願いします☆

我が家も可愛いうさぎに毎日癒され親バカっぷり全開です(笑)
CIMAさんは犬の中でもパグとフレンチブルドックが大好きなのです
本当にアムロさん可愛い♪♪

バッテリー上がりは焦りますよね‥
私も経験して何とか自分で対処できるようになりましたが、ダニーさんの対応力にはいつもすごいな~と尊敬します!!

クミ #- | URL | 2016/01/15 14:07 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

そらさんも可愛いですよね^^
自分もひっそりと癒されてます(´∀`*)

パグとフレブルは見た目似てますが実は性格が両極端なんです
パグは結構のんびり派、フレブルは結構アグレッシブな感じですね

バイクで走るのはモチロンですが、バイクをいろいろ触るのが好きなので、トラブルも結構楽しんで対応してます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/01/16 17:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/407-bbc6da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)