09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

NEOTEC 

やっと届いたNEOTEC!

といっても注文してから1週間程度しかたってないけど(笑)

まだ走ってないので、ホントのところはまだよくわからないけど

第一印象

■外観
DSC_0137_convert_20120425223715.jpg

やっぱデカい!×

やっぱ下膨れ!×

やっぱ重い!×

MULTITECと変わらん気がする。。。

特にエラ周りがヒドイ・・・

同サイズのArai Rapaidシリーズとの比較
DSC_0138_convert_20120425223733.jpg

少し上から見るとエラもそう目立たないんだけどな。。。
DSC_0135_convert_20120425214939.jpg
DSC_0136_convert_20120425214958.jpg
でも、やっぱデカイ


■機能
インナーバイザー○
 これに一番牽かれたので期待
 日中は常にONかも

PINLOCK○
 意外と効果ありそう、期待

マイクロラチェット式チンストラップ◎
 かなりいい!
 スノボブーツのストラップみたいな感じで
 グローブつけてても楽にしめられる。
 肝心の安全面は・・・信じるしかない(笑)

内装△
 取り外せる部分も多くフィット感もいいが、この値段帯なら当たり前
 メガネを付けたままかぶれるか?はメガネによる。
 自分のメガネは無理だった(泣)
 まぁ普段はほぼコンタクトだからいいモン。。
 

シールド△
 まだ新しいからか固い・・・
 片手での開け閉めしんどい

ここまでの感想は・・・

正直微妙・・・(泣)

システムヘルメットに手を出すのはまだ早かったか。。

ぶっちゃけラチェット式チンストラップが一番期待できる(笑)

フリップアップは確かに便利だと思う、が
ラチェット式のチンストラップのおかげで
かなりかぶりやすく、脱ぎやすくなっているので
バイク降りた時なら普通に脱ぐと思う。

信号待ち、渋滞中とかに水分補給も考えたけど、
タンクバッグが必須なのと、何より危険。。


とにかく、まだ家の中でアレコレ試しただけなので
今週末に実際に走ってみて、風切音、ベンチレーション、
重くなった分の疲れ具合のチェックをしてみる予定。


Category: バイク用品

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/42-c98d81e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)