07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

北海道ツーリング その2(2日目) 

2016/6/17

北海道2日目です。

1日目はコチラ(苫小牧~函館)


この日はめっちゃ早起きです!
20160617_01.jpg

目覚まし(4:50)前に起床です


2日酔いで結構体が重いですが、朝早くから行動の目的は
20160617_02.jpg
20160617_03.jpg

函館朝市で朝ごはんを食べるためです!


序盤2日は天気が悪いことが分かっていたので、走り・景色以外を楽しもうと

コレ(食)を理由に初日に函館泊を入れました(゚∀゚)


ただちょっと早すぎたようで
20160617_04.jpg

シーン・・・

大半のお店は6:00開店

この時、まだ5:30くらい。。。




散策しながら時間を潰します(歩いてちょっとでも2日酔いがさめれば・・)

20160617_05.jpg
20160617_06.jpg

市場です

コチラも平日&朝早いという事もあってまだまだ落ち着いた雰囲気です

あまり広くないのですが、お土産を買ったり(自宅に郵送)して、

やっと食べれる状態に(お腹が)


でも、海鮮丼のようなものはちょっとしんどかったので


朝ごはんはコチラにしました!



20160617_07.jpg

ホッケ定食!

20160617_08.jpg

肉厚ジューシーでとっても美味でした(´∀`*)

胃も温まり、体調回復です(笑)





ホテルに戻り出発準備

20160617_10.jpg

20160617_09.jpg

ちなみに、この日は予定通り朝から雨です

朝の天気予報では雨後曇りだったかな

午後どれだけ回復するか期待です。


20160617_11.jpg

前日来た道を戻り、北上

20160617_12.jpg

ここで北海道初v(・∀・)yaeh!

初日は悪天候&平日だったのでフェリーでのバイク乗りさん以外とは出会わず

高速の対面通行区間でしたがお互いゆっくり走行だったのでしっかりと頂きました(´▽`)


ちなみに今回のツーリングの中でのv(・∀・)yaeh!返答率はほぼ100%でした!

一度郵便配達の方にしてしまった時にはさすがに返答いただけず(笑)




そんな雨の中走り続け、

20160617_13.jpg

高速を降りる頃には雨も止み、少し晴れ間が!

20160617_14.jpg
20160617_15.jpg

黒松内ICで高速を降りたころには完全に雨も上がり

20160617_16.jpg

曇り以上の天気にヽ(´▽`)ノ


20160617_17.jpg

ただ路面からの水しぶきと、またいつ降り出すかわからないので

カッパはしばらく着たまま国道5号(羊蹄国道)を北上します

20160617_18.jpg

少し雲がかかっていますが、羊蹄山もキレイに拝めました(´▽`)


20160617_19.jpg

ここからニセコを目指します

ニセコには昔々スノボで来て以来なのでメチャメチャ久しぶりです




そういえば北海道ツーリングといえば

ホクレンフラッグですが・・・

20160617_20.jpg

今年は7/1からということで今回のツーリングでは集めることはできませんでした(´・ω・`)

来年以降にチャレンジですね






ニセコ経由の一番の目的は

20160617_21.jpg

ニセコパノラマラインの走破です!


悪天候を覚悟していましたが、ご覧のとおりかなり回復!

路面もかなり乾いていたので十分に楽しめましたヽ(´▽`)ノ



このまま岩内町まで走り抜け

20160617_22.jpg

一気に海岸線まで出ます




雲が多いものの結局この日はもう雨が降ることもなかったので、

ひたすら海岸線を快走します



そしてこの日の最終立ち寄り地に到着

20160617_23.jpg
20160617_24.jpg

積丹町の神威岬です

20160617_25.jpg

普段なら絶対歩かないこの距離ですが、

時間があったのと、せっかく晴れて来たという事で

先まで歩くことにしました(゚∀゚)


20160617_26.jpg
20160617_27.jpg

結構あります・・・

20160617_28.jpg

でも雨も完全に上がっていて、風もいい感じに吹いてくれたので

なんとか歩けます

汗だくですが。。。






20160617_29.jpg

そしてやっと灯台に到着!


もうちょっとで先端・・・









やっと到着


20160617_31.jpg

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!




20160617_30.jpg


おぉ!

確かに青い!コレが積丹ブルーか!!
(でも、思ってたほどではなかった・・・期待が大きすぎたのか?天気のせい?)





しばらく先端で休憩した後、来た道を同じ汗を流しながら戻ります。。。

そして駐車場でまた休憩&水分補給。。。


1時間半くらいここにいましたね(笑)



ココから海岸沿いを走り、この日の宿泊地に向かいます。

20160617_32.jpg

20160617_33.jpg

途中休憩をはさみながら



20160617_35.jpg

小樽に到着です

20160617_36.jpg

この日は「スマイルホテル小樽」さんに宿泊です

コチラも屋根ありスペースに止めさせてくれます


ウェルカムドリンクは牛乳!
20160617_37.jpg




あとこちらのホテルのうれしいところはバイクを洗車させてくれるというところです!

20160617_38.jpg

↑の設備を全て無料で使わせてくれます(シャンプーも)



2日間雨の中を走った愛車はモチロンドロドロ

Before
20160617_39.jpg
20160617_40.jpg

After
20160617_41.jpg

ピカピカになりましたヽ(´▽`)ノ


洗車が終わったころ

20160617_42.jpg

空にはキレイな虹(´∀`*)



部屋に戻りシャワーで汗を流したあと夕食&近所の散策に出ます

この日の夕食はコチラ
20160617_43.jpg

「若鶏時代 なると」さん

結構有名なお店のようです

とりあえずビールで喉を潤し
20160617_44.jpg

この日の晩御飯は

20160617_45.jpg

若鶏・寿司セット

コチラは若鶏の半身揚げが有名なお店です。

20160617_46.jpg

若鶏を半身(モモ・ムネ・手羽先・手羽元・・・)をまるっと揚げたもの

かなりのボリュームでした。

お寿司がイマイチだったのがちょっと残念。。。




食後は小樽運河近辺をお散歩
20160617_47.jpg
20160617_48.jpg
20160617_49.jpg

風も穏やかでとっても気持ちのいい夜でした(´▽`)


■この日のルート(赤線)
20160617_91.jpg

■この日の走行距離
20160617_92.jpg

予定通り、天気に恵まれなかった序盤に道南を回り(ただ函館に行って帰って来ただけのようにも見えますが。。。汗)

これから北海道ツーリングのメインの道央・道北・道東をめぐる予定ですが

どうなる事でしょう。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/424-916413a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)