06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

北海道ツーリング その4(4日目 前半) 

2016/6/19

北海道4日目です。
1日目はコチラ(苫小牧~函館)
2日目はコチラ(函館~小樽)
3日目はコチラ(小樽~富良野)


20160619_01.jpg
いい朝ですヽ(´▽`)ノ


気温はこんな感じです
20160619_02.jpg
そんなに寒くなかったです


20160619_03.jpg
挽きたてコーヒーを飲みながらのんびり





こちらのキャンプ場

星空以外にもう一つ大きな特徴があります



それは




朝になるとサイトに












20160619_04.jpg
羊が放たれます!



20160619_05.jpg

結構近くまで寄ってきたりします。

昨日の晩御飯が・・・(笑)





20160619_06.jpg

さて、今回はコチラに連泊ですので

テント張りっ放しの身軽装備で1日スタートです
20160619_07.jpg

20160619_08.jpg
R38を狩勝峠を目指して走ります

20160619_09.jpg
快走路を気分よく走っていると

20160619_10.jpg
いきなり濃霧に!


20160619_11.jpg
気づいたら狩勝峠の頂上に到着していました




展望台駐車場に入ってみましたが



20160619_12.jpg
ご覧のありさまです(笑)



何も見えない展望台にいても仕方ないので早々に先に進みます


20160619_13.jpg
R38からR274⇒県道85で然別湖に向かいます

こちらも快走路で気持ちよく走っていると


20160619_14.jpg
何やら動く物体が


20160619_15.jpg

キツネ!

今回ツーで初キツネです
この日以降、キツネは頻繁に見るようになりましたが初キツネはちょっと感動しました(笑)

キツネを轢くこともなく然別湖に到着
20160619_16.jpg

さて、次はどこに向かいましょうかとツーマップを眺めます


この日はなんとなく寄りたいと思っているスポットはあるものの

どういうルートで周るかまったく決めていない感じの1日です。



そんな感じでツーマップを眺めていると

北海道ツーレポでお馴染みの定番スポットがすぐ近くということが判明

早速向かいます

20160619_17.jpg

途中綺麗なラベンダー

20160619_18.jpg

時期が早く、まだつぼみですがそれでも色鮮やかで綺麗ですね~


そして

目的地に近づいてきたのですが、

20160619_19.jpg

空模様が怪しく。。。

20160619_20.jpg


近づくにつれ周りは真っ白に。。。




到着

20160619_24.jpg

霧のナイタイ高原です。。。

何も見えませんOrz



ここは次回以降リベンジということにし、次の目的地に向かいます



が、やはり霧が心配



途中の電光掲示板も濃霧注意の文字



到着してみると




20160619_25.jpg

綺麗に晴れてくれましたヽ(´▽`)ノ

20160619_26.jpg

三国峠です

20160619_27.jpg

やっと絶景に巡り会えたところでお昼ご飯

20160619_28.jpg
ソーセージカレー

すべて違う味のソーセージ、どれも美味しくいただきました(´∀`*)

つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 2   

コメント

勝狩峠ってところは霧がひどいんですね・・ワタクシ達が通った時もそんなでした(´・ω・`)

今年はやはりキャンプ場に連泊の予定なので今回の記事をまたまた参考にさせていただきます^^

瑚子 #- | URL | 2016/07/10 12:08 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

勝狩峠は標高が低かったのであっという間に頂上でしたね。
その割に霧が。。。瑚子さんの時も霧だったんですね^^;

北海道は魅力的なキャンプ場がたくさんありますね~
もう少し暖かく、体力に自信があれば(病み上がりでなければ)もっとキャンプしたかったです。。。

北海道キャンプは来年の楽しみという事で今年は情報収集に努めます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/07/10 17:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/426-0563c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

