07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

北海道ツーリング その5(4日目 後半) 

2016/6/19

北海道4日目(後半)です。
1日目はコチラ(苫小牧~函館)
2日目はコチラ(函館~小樽)
3日目はコチラ(小樽~富良野)
4日目はコチラ(前半:富良野~三国峠)


三国峠で美味しいカレーを頂き、お腹も満足した後は

そのまま北上

20160619_29.jpg

大満足の快走路( ´∀`)




快調に進んでいると


目の前に面白い景色が

20160619_30.jpg
層雲峡です
20160619_31.jpg
結構な迫力です(  ̄▽ ̄)





のんびり景色を眺めながら走っていると








トラブル発生。。。


ナビのコントローラが



20160619_32.jpg

いつの間にかカバーが外れ基盤がむき出しに( ̄▽ ̄;)


コントローラといってもボリュームの上げ下げと

地図のスケールの変更くらいしかないので、これまではそんなに使用頻度は高くなかったのですが

北海道に来てからは自位置の確認の為に結構な頻度でスケール変更していたので

そのせいでしょうか。。。



とにかくこのままの状態で雨に打たれると壊れちゃうので応急処置です



手元にはビニールテープと簡単な工具

コンビニで材料を買い足し


こうなりました

20160619_33.jpg

ビニールテープを直に巻くと粘着材で基盤がベトベトになりそうだったので

コンビニで薄手のビニール手袋を買い、それを一部切り取って基盤に被せ、

その上からビニールテープを巻きました(゚∀゚)




ボタンの位置はわかりずらいですが3個しかないので感覚でなんとかなります。

実際、コレでこの後のツーリングも乗り切れました( ^∀^)



少し、タイムロスをしてしまいましたがプチトラブルもロングツーリングの醍醐味( ・∇・)




ツーリング再開です(^ω^)





当初はこのままキャンプに戻ろうと富良野に向かっていたのですが、

天気が良かったので翌日の予定を少し繰り上げることに( ・∇・)

20160619_34.jpg

向かった先は





美瑛町



観光スポットがたくさんありますね~




まずは

20160619_35.jpg
就実の丘
20160619_37.jpg


続いて

20160619_38.jpg
ケンとメリーの木




更に
20160619_39.jpg
セブンスターの木


20160619_40.jpg
親子の木


20160619_41.jpg
マイルドセブンの丘

どこも絶景でした(*´ω`*)



↑のCMを実際に見た記憶がないので(まだ生まれてもないのも・・・)、

知らなければ違う場所でも同等の景色は楽しめると思いますが

どこもかしこも絶景なので、まったく進みません。。。

なので、せめて間違いのない有名スポットのうちのいくつかでも押さえておこうと。。。

時期が早いせいもあり、この日は日曜日にもかかわらず観光客もそれほど多くなかったので、

自分のペースでのんびりサクサクまわれました(゚∀゚)



自転車でまわっている人もいましたがi気候がよければそれもよさそうですね








そして、最後は少し離れた
20160619_42.jpg


これまでで一番大きな駐車場(砂利ですが)
20160619_43.jpg
観光バスも来ています
20160619_44.jpg
20160619_45.jpg
美瑛の青い池

どれだけ青いのかどうしても直に見てみたかったんです





20160619_46.jpg

ドキドキ。。。





20160619_47.jpg
20160619_48.jpg

あおーい!!

不思議な青さですね~


3年前に見た高知の魚梁瀬ダム↓の色と近いですね!
20130501_11re.jpg
 ※↑は高知県にある魚梁瀬ダムです






この日はこの辺にしておき

お風呂→買い出しして帰宅。



20160619_49.jpg

この日のライダーさんは自分以外には福島から来られてた方が一人

相当朝早かったらしく、少しだけおしゃべりしてお休みになりました



ちなみにこの日の夕食はセイコマのジンギスカン( ´△`)

キャンプ場のジンギスカンは17時くらいがラストオーダーなので間に合わないんです(>_<)

それでもキャンプ場で食べるごはんは格別

美味しく頂きました(´∀`*)





さて、翌日は再び移動です

気持ち程度に荷物を整理しながら就寝...zzZ


■この日のルート(赤線)
20160619_91.jpg

■この日の走行距離
20160619_92.jpg


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 2   

コメント

ん~。。青い池・・・砂利なんですよね。。だから去年も行かなかったんですがwww 砂利のうえに更にボコボコだったりします??

瑚子 #- | URL | 2016/07/15 17:55 [edit]

瑚子さん コメントありがとうございます

青い池の駐車場は砂利ですが、広いし平らなのでそんなに危なくないと思いますよ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/07/16 01:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/427-45032597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)