07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

北海道ツーリング その6(5日目) 

2016/6/20

北海道5日目です。
1日目はコチラ(苫小牧~函館) 2日目はコチラ(函館~小樽) 3日目はコチラ(小樽~富良野)
4日目はコチラ(前半:富良野~三国峠) コチラ(後半:三国峠~富良野)



この日はのんびり撤収してのんびり移動の予定



朝、6時過ぎくらいでしょうか?

「雨がパラつきだしたよ」と福島のライダーさんに声をかけて頂き起床

こういう仲間意識が自然と生まれるキャンツーは最高ですね(´▽`)

ありがとうございます。


20160620_01.jpg

外に出てみると、まだポツポツという状態ですが遠くには雨雲


20160620_02.jpg

今日も羊さんは元気に食事中です

美味しく育ってね(笑)


急がないのでテントの中でゴソゴソ・のんびりと撤収準備

20160620_03.jpg


数分雨がパラついて、30分ほど止む・・・という状態が続き

タイミングを計って



20160620_04.jpg

一気にテントまで撤収!

再び大荷物です(笑)




2泊お世話になった「星に手のとどく丘キャンプ場」さんにお別れし次の地を目指します

とても清潔に保たれていて気持ちよく過ごせました
 1泊:1000円
 トイレ:水洗シャワー付トイレ&超キレイ(土禁)
 炊事場:お湯なし
 シャワー:あり、利用せず
 食事:ジンギスカンが名物、サイトにテイクアウトも可 ※ラストオーダー時間注意


20160620_05.jpg

さて、分厚い雨雲に覆われていますが近所をぶらつきます

20160620_06.jpg

とうとう本格的に雨も降り出しました



まず向かったのは

20160620_07.jpg

北の国から 拾ってきた家

20160620_08.jpg

こちらには五郎さんの遺書がありました


20160620_09.jpg

この近くにはほかにもいろいろあるようですので次に向かいます

20160620_10.jpg

北の国から 石の家

20160620_11.jpg

あちこちに北の国からのロケ地などがありましたが








実は私。。。






「北の国から」を観たことがありません。。。



ストーリーがわからずあまり楽しめませんでした。。。




大人しく富良野を離れ

20160620_12.jpg

途中のセイコマで小休憩

20160620_13.jpg

再び美瑛を目指します



目指したのは

前日場所がわからなかったコチラ
20160620_15.jpg
上富良野 ジェットコースターの路です

20160620_14.jpg
見た目も面白いですが

走ってみても意外と面白かったです(笑)
20160620_17.jpg
上って~

20160620_18.jpg
下りて~(笑)




そして、この辺からやっと空が明るくなってきましたヽ(´▽`)ノ
20160620_16.jpg




そろそろ宿泊地に向かうのですが

一つ忘れ物




富良野・美瑛の〆はやっぱりコレですね
20160620_19.jpg
味は無難にラベンダー味(´∀`*)


気温もいい感じに上がってきてたのでとっても美味しく頂きました



こちらのぜるぶの丘

20160620_20.jpg

展望台からケンとメリーの木が見えるとのことなのでちょっといって見ます

20160620_21.jpg
確かに見えました(笑)


20160620_22.jpg
知らない人にはただの木ですがCMに使われるだけあって風景は最高です!



20160620_23.jpg
20160620_24.jpg
今頃は素晴らしい景色が広がっているんでしょうね~




さて、


ココから一気に宿泊地に向かいます



バビューン!

と、着いた先は

20160620_25.jpg
20160620_26.jpg
留萌市 黄金岬

一気に海まで出ました(笑)


20160620_27.jpg
夕日がきれいなことで有名ですが間違いないでしょうね~

すぐ近くにキャンプできそうなスペースもあったので、

ここで夕日を眺めながら野宿もいいなぁ~

なんて思いましたが




今回は無難にビジネスホテルにチェックイン(笑)

お世話になるのは
20160620_28.jpg
留萌市 「ニューホワイトハウス」さん

部屋が広くて助かりました


というのも


20160620_29.jpg


サイドケース、シートバッグ、タフザック全て部屋に持ち込み荷物の仕分けです!

この日以降はもうキャンプをしない予定なので

キャンプ道具を全て自宅に送ってしまい、以降は身軽装備で楽しもうという計画だったからです(^ω^)



キャンプ道具を全てタフザックに詰め込み(入ってしまいました(笑))フロントで郵送手続き完了。

とっても重く料金がわからなかったので着払いで送ったのですが、

後日配達した兄ちゃん曰く「肩がちぎれるかと思いました(泣)」くらいの重さだったようです(笑)




荷物の整理を終え、晩御飯の為にお出かけです。


晩御飯は

20160620_30.jpg
20160620_31.jpg
20160620_32.jpg
蛇の目寿司さん

地元の人もよく入ってましたね


20160620_33.jpg
まずはビールで喉を潤しておきます





そして


ドーン!




20160620_34.jpg
蛇の目スペシャル

21貫で2500円だったかな?

単純計算ではとってもお得です。

ただ当たり前ですがネタが単品ものより少し小さい気がしました



それでも味は抜群、シャリも握り具合も好みで大満足(´∀`*)

小振りなので、これで一通り味を堪能してから好きなものを追加がいいかもですね。



と、思ってたら

ビール(2杯)がなくなってしまったので

20160620_35.jpg
お酒のおかわり

やっぱり寿司には日本酒です(´∀`*)



ここから少しお寿司も追加(ホッキ・ホタテ)し
20160620_36.jpg

この後もシャコ・ホタテ・ウニ・ウニと追加した記憶...



カウンターだったのでおしゃべりも楽しみながら大満足の晩御飯でした



ほろ酔い気分でホテルに戻り、あっと今に就寝です...zzZ



つづく。。。


■この日のルート(赤線)
20160620_91.jpg

■この日の走行距離
20160620_92.jpg

この日は後半に向けての準備の1日でした



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/428-7bea74c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)