09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

北海道ツーリング その7(6日目 前半) 

2016/6/21

北海道6日目です。
 1日目はコチラ(苫小牧~函館) 2日目はコチラ(函館~小樽) 3日目はコチラ(小樽~富良野)
 4日目はコチラ(前半:富良野~三国峠) コチラ(後半:三国峠~富良野)
 5日目はコチラ(富良野~留萌)


20160621_01.jpg
この日は予定どおり・希望どおりの快晴ですヽ(´▽`)ノ



バイクに荷物を積み込み、朝ごはん
20160621_02.jpg
朝食半額(550円)のライダー応援プランだったのでホテルでしっかり頂きます(´∀`*)


ちょっと頑張って食べ過ぎたお腹を押さえながら出発準備完了
20160621_03.jpg

前日の荷物整理でこの日から一気に身軽装備です(´▽`)

見た目はタフザックがなくなっただけですが、重さが全然違います!

"宅配の兄ちゃんの肩がちぎれるくらいの重さ"がなくなってますから(^ω^)



この日は、海岸沿いに北上します

20160621_04.jpg

オロロンラインの日です!

20160621_05.jpg
20160621_06.jpg

晴れてくれてよかった~ヽ(´▽`)ノ

20160621_07.jpg
20160621_08.jpg

紀伊半島、瀬戸内、九州の海を何度も見てきましたが

どことも違うスバラシイ景色が広がっています(´∀`*)



気持ちいい風を感じながらしばらく北上したところで、

20160621_09.jpg

少し中に入ります。

20160621_10.jpg

緑がまぶしい快走路を気持ちよく疾走



そして

20160621_11.jpg

山の中に。。。

何かが出そうな雰囲気です。。。



緊張MAXですすんでいくと



20160621_12.jpg


   !!


20160621_13.jpg

出ましたー!!







20160621_14.jpg
三毛別ヒグマ事件復元現場にきてみました(笑)


20160621_15.jpg
作り物とわかっていてもちょっとビビります。


20160621_16.jpg
ヒグマに加え

20160621_17.jpg
ハチにも注意と・・・





ちなみにここではバイク下りても、ヘルメット・グローブ装備に加え

20160621_18.jpg

バイクも出口に向け、エンジンかけっぱなしという

いつでも逃げれる状態です(笑)


実は相当ビビってます・・・

ここで熊と楽しそうな記念写真を撮れるほどの余裕はまったくありませんでした




さて、そんなドキドキ体験を済ませ

20160621_19.jpg

再びオロロンラインまで戻ってきました。



道中はスバラシイ景色に加え、いろんなモニュメントが


20160621_20.jpg
羽幌町 オロロン鳥

通過時はちょうどお化粧中でした(笑)


更に進んでいくと
20160621_22.jpg
20160621_24.jpg
28基の風力発電機が一直線

幌延町 オトンルイ風力発電所です。

すぐ近くでグワングワンと力強く回っていて大迫力でした


20160621_23.jpg
利尻富士もキレイに望めます(´▽`)



そして
20160621_25.jpg
北緯45度も越えました
20160621_26.jpg

最初は45度になにか特別な意味が??と思っていましたが、

「北半球のど真ん中」という事だったんですね!





さて、またここから少し中に入ります。


20160621_28.jpg

サロベツ原野
20160621_27.jpg

こちらも圧倒的な解放感でした!





再再度オロロンラインに戻ります




本当にどこまでも続く直線
20160621_29.jpg
20160621_35.jpg
20160621_36.jpg

これぞ北海道ですね!




周りには何もない一直線の道路をひた走ります


20160621_41.jpg

到着!


20160621_42.jpg
20160621_43.jpg
ノシャップ岬

風が気持ちいいです(´▽`)


ここで老夫婦に写真撮影を頼まれてパシャリ、そのまま少しおしゃべり(笑)

大阪から来られた方でとっても楽しかったです


今回のツーリングではライダーさん以外にもこういった老夫婦と話すことも多かった気がします(笑)




ここで少し遅めのお昼ご飯


20160621_45.jpg

どれにしようかな♪


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/429-5e530473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)