08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

北海道ツーリング その9(7日目 前半) 

2016/6/22

北海道7日目です。
 1日目はコチラ(苫小牧~函館) 2日目はコチラ(函館~小樽) 3日目はコチラ(小樽~富良野)
 4日目はコチラ(前半:富良野~三国峠) コチラ(後半:三国峠~富良野)
 5日目はコチラ(富良野~留萌)
 6日目はコチラ(前半:留萌~稚内) コチラ(後半:稚内~宗谷)


この日もとっても天気に恵まれましたヽ(´▽`)ノ

荷物を積み込み、そのまま朝食までの時間軽くお散歩です。

20160622_01.jpg
爽やかな青空が気持ちいいです(´▽`)

20160622_02.jpg

日差しがあるのでそれほど寒くはないです




さて、朝食です。

20160622_03.jpg

とても暖かい朝食を頂きながら、

女将さんに前日断念した「白い道」への行き方を丁寧に教えていただきました(´▽`)



流石最北端の街
20160622_04.jpg
20160622_05.jpg
領収書も記念になります(´▽`)


「白い道」までのルートもバッチリ抑え、スタートです。

まず宗谷岬PAのからすぐ後ろの宗谷丘陵に入り
20160622_06.jpg
20160622_07.jpg
ドンドン進みます

実はここまでは前日にも来ていました

なんか違うと感じ、たどり着く前にUターンしてしまっていました。。。



そして








20160622_08.jpg


とうとう。。。



20160622_09.jpg

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

20160622_14.jpg

宗谷丘陵 白い道


20160622_15.jpg

ホタテの貝殻が敷き詰められていて白いです!

20160622_12.jpg

前方には利尻富士

20160622_13.jpg

後ろには風車!


絶景です(´∀`)



そして、前日のク●砂利道と比較にならないほど走りやすいです(笑)


実はこういう道は何か所かあるみたいです。

前日調べた時はいろんな人がそれぞれ違う場所を指しているのに気づかず、

情報が混ざりすぎてしまい、混乱してしまってたんですね(泣)


いくつかある中でも女将さんオススメの白い道を教えてもらい無事たどり着けましたヽ(´▽`)ノ

ありがとう女将さん(´∀`*)





白い道をそのまま走り抜け、R238に戻り

20160622_16.jpg

猿払村に入ります

オホーツクラインを南下し

20160622_17.jpg

ポロ沼を越えたところで左折した先には。。。

20160622_18.jpg

前日のサロベツに負けず劣らずの直線!


猿払村道 エサヌカ線

20160622_21.jpg
20160622_22.jpg

気分がスカっとするほどの気持ちのいい真っ直ぐです!(´∀`)





この真っ直ぐ道を走りぬけ、

20160622_31.jpg

紋別で記念撮影兼ねた小休憩

そこから一気に

バビューン!


20160622_30.jpg
サロマ湖まできました

20160622_32.jpg
ここでお昼ご飯

20160622_33.jpg
ホタテバーガー
(開けてないので中身何かわかりませんね。。。)

20160622_34.jpg
ホタテの刺身

20160622_35.jpg
焼きホタテ

ホタテ尽くしのお昼ご飯を堪能






つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 2   

コメント

白い道♪
たどり着きましたね(^ー^)
しかも晴天~♪
ナマで観てみたい~!

マサト #- | URL | 2016/07/16 13:23 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

「白い道」無事たどり着きました
民宿の女将さんに感謝感謝です^^

天気にも恵まれ最高でした(´∀`*)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/07/17 18:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/431-a549e14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

