07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

北海道ツーリング その10(7日目 後半) 

2016/6/22

北海道7日目の後半です。
 1日目はコチラ(苫小牧~函館) 2日目はコチラ(函館~小樽) 3日目はコチラ(小樽~富良野)
 4日目はコチラ(前半:富良野~三国峠) コチラ(後半:三国峠~富良野)
 5日目はコチラ(富良野~留萌)
 6日目はコチラ(前半:留萌~稚内) コチラ(後半:稚内~宗谷)
 7日目はコチラ(前半:宗谷~サロマ湖)



サロマ湖でホタテ尽くしのお昼ご飯を食べた後は

網走をスルーして、一気に斜里町まで向かいます。


向かったところは

20160622_41.jpg

20160622_42.jpg
名もない展望台

この辺から見える景色が絶景という事で来てみました



ドーン!


20160622_43.jpg
「天まで続く道」と呼ばれているらしいです


海側にもドーン!

20160622_44.jpg


こういう直線道路がいたるところにあって北海道は面白いです(´▽`)



さてここからはR334をひた走ります

20160622_45.jpg

やっぱり晴れた海沿いの道路は気持ちいいですね~(´∀`*)


しばらくすると1台の対向車がパッシング

まさか?と思いスピードを確認ししばらくすると

またも対向車からパッシング

慎重に進んでいくと

20160622_46.jpg

道路脇に何やら白いものが

20160622_47.jpg

これは危なかったです(汗)


北海道の道を気持ちよく走ってたら一発免停にもなりかねないですから。。。

そんなトラップを無事クリアしたどり着いたところは

20160622_51.jpg

斜里町 オシンコシンの滝

20160622_52.jpg

結構な水量です

今回のツーリングの中ではココが一番賑わってた気がします



さらに先に進むと「ゴジラ岩」との看板があったので入ってみると

有料駐車場。。。

あまり長居する気もなかったのUターンすると

20160622_53.jpg

居ました(笑)

結構かわいらしい感じですね



ここからは知床横断道路です

20160622_54.jpg

超楽しい道です(´▽`)



そしてそんな知床横断道路の中ほどに差し掛かったところ

路面が少し濡れてるな~雨降ったんかな~と思っていると

20160622_61.jpg

正面にはキレイな虹がかかっていました

おぉ~キレイやなぁ~と気分よく走っていたのですが



虹に追いつき


更に越えてしまい


20160622_62.jpg

雨の中に(泣)



しかも路肩には

20160622_63.jpg

雪が残っていました(汗)

気温計を確認すると10℃くらいあったので凍結はないと思いましたが

視界が悪いので一気にペースダウンしました。。。






20160622_64.jpg
羅臼まで走り抜けてからも結局ずっと雨でした。。。


そのままホテルにチェックイン

今回のお宿は
20160622_72.jpg

標津町 「標津川温泉 ぷるけの館 ホテル川畑」さん


お部屋も広くていいお宿でした(´▽`)

石油ストーブがあったので濡れたものを乾かすのに助かりました


それとこちらもバイクはガレージに止めさせてもらえました
20160622_71.jpg
ありがたいです(´▽`)


晩御飯がコチラ
20160622_73.jpg
通常のプランに毛蟹を半身付けました

もちろん美味しく頂き大満足(´∀`*)


■この日のルート(赤線)
20160622_91.jpg

■この日の走行距離
20160622_92.jpg

最後は雨に降られましたが大満足の一日となりました。

もう一か所寄りたいところがあったのですが雨の為に断念

翌日に立ち寄ってみることにします


つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/432-68a1a290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)