08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

北海道ツーリング その13(9日目 前半) 

2016/6/24

北海道9日目です。
 1日目はコチラ(苫小牧~函館) 2日目はコチラ(函館~小樽) 3日目はコチラ(小樽~富良野)
 4日目はコチラ(前半:富良野~三国峠) コチラ(後半:三国峠~富良野) 5日目はコチラ(富良野~留萌)
 6日目はコチラ(前半:留萌~稚内) コチラ(後半:稚内~宗谷)
 7日目はコチラ(前半:宗谷~サロマ湖) コチラ(後半:サロマ湖~知床~標津)
 8日目はコチラ(前半:標津~根室) コチラ(後半:根室~弟子屈)



この日もホテルで朝食
20160624_01.jpg

長い一日になりそうなのでしっかり頂きました。





気になる天気は






20160624_02.jpg

快晴ヽ(´▽`)ノ


後ろの硫黄山もキレイに見えます(´▽`)




ウキウキ気分でナビにルート設定♪

20160624_03.jpg

544kmは今回のツーリング最長ですね~

ちなみに所要時間13hとかなってますが全然あてになりません(笑)



それでは北海道最終日出発です!


20160624_04.jpg

天気いいとほんとに気持ちいいですね♪


20160624_05.jpg

またもやキツネ(゚∀゚)

キツネにはほんとによく遭遇しました





ここで当初予定していた最初の目的地を一旦スルーして

早速寄り道します(笑)

20160624_06.jpg



その寄り道先がコチラ

20160624_07.jpg
20160624_08.jpg

早速摩周湖リベンジです(笑)

前日とは逆側にある裏摩周展望台に来ました



流石にこれだけ晴れてれば見れるでしょう!


と思いつつ






ドキドキ






20160624_09.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

20160624_11.jpg

摩周ブルー!

寄り道してよかった(´▽`)


でも

・未婚者が、霧のかからない晴れた摩周湖を見ると、婚期が遅くなる。
・カップルで摩周湖を訪れて、霧で湖面が見えなければ、関係が長く続く。
・お金持ちの人が摩周湖を訪れると湖面は霧に閉ざされ、貧乏な人が訪れると湖面は晴れる。
・晴れた摩周湖を見ると、出世できない。

という言い伝えがあるらしいです。

出世できないのか。。。(汗)


まぁ絶景が見れたので出世できなくてもいいです(笑)





20160624_12.jpg

さて、幸先いいスタートをきれたので当初予定していたところへ向かいます

20160624_13.jpg

コチラです。

20160624_14.jpg

数百mの砂利道の先に

20160624_15.jpg

清里町 神の子池


神様からの贈り物!

期待↑↑です!


20160624_16.jpg
20160624_17.jpg

水がきれいですね~





で、


こちらがその神の子池






20160624_18.jpg
20160624_19.jpg

期待が大きすぎた。。。Orz




気を取り直し

20160624_20.jpg

快走路をグングン登って行きます(゚∀゚)

20160624_21.jpg





頂上手前で

20160624_22.jpg

弟子屈町 屈斜路湖

こっちもめっちゃキレイです!




そして
20160624_23.jpg

美幌町美幌峠


清々しい風が心地よく、うっかり長居しそうになっちゃいました





これだけ天気がいいと他の場所の天気も気になります。

とある場所の天気予報↓
20160624_24.jpg

これは行かないと!






ということで

バビューン!







と行きたいとこでしたが。。。

20160624_25.jpg



何やら前方が怪しい雰囲気。。。


20160624_26.jpg
20160624_27.jpg

捕獲されちゃいました。。。

スピードは抑えていたはずなのに。。。



20160624_28.jpg

しかもめっちゃ写真撮られています。。。

何されるの?!


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 2   

コメント

晴れの中が

ダニーさん、おはようございます
やはり快晴の北海道は最高ですね
写真からも気持ちのいい走りがわかります

しかしすべての宿泊を事前に予約しているのですね
走る距離でお泊りを決めているのですか?


徳島のライダー #- | URL | 2016/07/21 05:04 [edit]

徳島のライダーさん
コメントありがとうございます

キャンプメインだったら当日確保なのですが、今回はホテルメインだったのですべて予約しました。
まず絶対行きたいところを結んで行って、大体350-450km位間隔で泊まるところを決めていきました。
極端に足らないところは寄り道で増やすか、宿泊地着いてから観光したりする時間に回しました。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/07/22 00:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/435-a1872894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

