08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

帰還! 

2016/6/24

苫小牧ターミナルに到着し、

これからフェリーで本州に帰還します





北海道の方は既にお気づきかもしれませんが・・・

20160624_101.jpg
20160624_102.jpg

20160624_104.jpg

ここは苫小牧ターミナル

帰りは新日本海フェリー すいせん

そして行先は敦賀です(^ω^)






ちなみにこちらも個室。ルームキーは乗船手続き?をした時にもらえました。






到着から乗船まで1時間ほどあったのでその間に荷物整理


この日は少し海は荒れ気味とのことで

20160624_103.jpg

出発は定刻通りですが、到着は少し遅れるかも?との事(定刻は20:30着)

まぁ仕方ないですね





で、乗船時間になり

いよいよ乗船です

20160624_105.jpg

1台づつ乗り込んでいきますが、係の人に何か見せています。。。

そういえばインターネットで予約した時に発行されてた「e乗船券」ってものがあったな。。。

20160624_106.jpg

急いで取り出します(汗)


20160624_107.jpg

ちょっとモタモタしてしまいましたが、なんとか通過です


20160624_108.jpg

乗船!


20160624_109.jpg

乗り込んだら~

20160624_110.jpg

すぐ左~

20160624_111.jpg

そのまままっすぐ~




バイクを止めると係の人が

20160624_112.jpg

「航海中揺れるので、シートバッグをこの網棚に乗せてください」と。。。
(毎回かどうかは不明。。。)


まぁ安全の為と言われれば仕方ないですね。。。
軽くしといてよかった~








さて、さっそく客室に向かいます(゚∀゚)

20160624_113.jpg

中央にエントランス


キレイです!

この「すいせん」は2012年7月竣工との事でまだ4年しか経ってません

ちなみに往路で乗った「さんふらわぁ ふらの」は1993年7月竣工。。。
現在新型船を建造中。17年上期には竣工予定らしいので再来年はそっちかも





今回の客室は「ステートルームA 和室(2~3名)」です

閑散期(A期間)は1名利用でも貸切料金はかからず

ツーリストSとの差額は4000円ちょっとなのでお得です(゚∀゚)

ちなみにインターネットで部屋位置の指定も出来ます




こちらがステートルームエリア
20160624_114.jpg

中はこんな感じです

20160624_115.jpg
20160624_116.jpg

玄関が広くていいですね(´▽`)

あと写真には写っていませんが小さい冷蔵庫とクローゼットがあります



ササっと着替え、船内で軽く夜食です。
20160624_117.jpg

普通に美味しかったです(´∀`*)



その後、大浴場にゆっくりつかって疲れを癒し、

部屋に戻ってビール飲んだらあっという間に大爆睡....zzZ
20160624_118.jpg




つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 2   

コメント

部屋が

おはようございます
船とは思えない部屋ですね、ここを一人で使用ですか
やはり一人の方が気が楽ですね
良い船旅です

徳島のライダー #- | URL | 2016/07/26 04:57 [edit]

徳島のライダーさん コメントありがとうございます

すいせんは出来て間もないという事で、綺麗で過ごしやすかったです
部屋も広くてゆっくりくつろげました(^ー^)

ダニー #- | URL | 2016/07/27 07:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/438-aff4a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

