10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

本州上陸! 

2016/6/25

敦賀行きのフェリーです。


久々にゆっくり寝ました(´▽`)

目覚めのお散歩

20160625_01.jpg

めっちゃいい眺めです(゚∀゚)


こちらはポセイドンという船首方向にある展望室
20160625_02.jpg

20160625_03.jpg

ボーっとするのにはよさそうですね(´▽`)


部屋に戻って朝ごはん

20160625_04.jpg

やきそば弁当(北海道限定)

今回のツーリングで3食目くらいです(笑)

よく似たので焼そばバゴォーンがありますがスープが違います

やきそば弁当は中華スープでした(バゴォーンはわかめスープ)



これが結構重く、揺れのせいもありお昼が食べられませんでした(´・ω・`)


20160625_05.jpg

暇なので船内散策です。

すいせんは真ん中にエントランスがあってわかりやすいです。

あと、喫煙室も小さ目のがいくつかあるので喫煙者にはうれしいです(^ω^)

他にもランニングマシン等を置いているスポーツルームや卓球台もありました。





ブラブラしていると北海道に向かう「すずらん」とすれ違い

20160625_06.jpg

あっという間でしたね~








船内ではBingo大会もやってたので参加

誰かが初リーチ時
20160625_07.jpg

・・・


景品終了時
20160625_08.jpg

お疲れ様でした。。。





そろそろ下船に向けていろいろ準備開始です。

最初は1日長いなぁと思っていましたが、結構楽しめました(゚∀゚)




まずはお風呂に入ってサッパリします。サウナ最高!

お風呂上りにはもちろん
20160625_11.jpg

ソフトカツゲン!

さっぱりしてて美味しいです(´∀`*)



晩御飯も食べておきます
20160625_12.jpg
レストラン バッカス

20160625_13.jpg

トレーに好きなものを取って、最後に清算するシステムです。

選んだのは

20160625_14.jpg

ホエー豚のジンギスカン風セット&サラダ


20160625_15.jpg

ジンギスカンのタレ大好きです(´∀`*)



食べ終わったころには丁度夕日の時間
20160625_16.jpg

キレイな夕焼けが見れました(´∀`*)



最後にデータをポータブルHDDに集約
20160625_17.jpg
500GB以上もたまってしまいました。。。

整理が大変だ。。。(汗)



さて、下船準備に入ります。
20160625_18.jpg

20160625_19.jpg

久しぶりの本州の光がちょい見えします(゚∀゚)


船内放送では「敦賀港の天気はくもり」とのことだったのですが
20160625_20.jpg

何人かカッパを着てる人が。。。

嫌な予感。。。





いざ下船!


20160625_21.jpg






20160625_22.jpg

出た直後から大粒の雨(TωT)



20160625_23.jpg

急いでカッパ装着です(´;ω;`)


20160625_24.jpg

暗い上に雨・・・

最悪です・・・




ですが、しばらくすると雨も上がったのでペースUp!


20160625_25.jpg

なんか新しい道ができてましたね

京滋バイパスから枚方を通って門真に出ました。


20160625_26.jpg

紀ノ川SAで最後の休憩をして

一気にバビューン!

20160625_27.jpg

20160625_28.jpg

となぜか料金所で止められる。。。

ETCレーンが故障?



と思いましたが、更改作業の為、使用不可なのでETCカード出してくださいと。。。

幸い夜中で後続車もいなかったので、係のおっちゃんと世間話しながら

シートバッグおろしてETCカードを取り出しました(笑)





さらに真っ暗な道を進んだところでこの日は終了

20160625_29.jpg

■本日のルート
20160625_91.jpg

和歌山の実家に帰ってきました(笑)

■本日の走行距離
20160625_92.jpg

舞鶴からってのも考えたのですが、和歌山までだと距離があんまりかわらなく

敦賀ルートのほうが1時間早く到着だったので敦賀からにしました(^ω^)



つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2016 北海道ツーリング

tb 0 : cm 2   

コメント

元気での帰宅よかったですね

ダニーさん、無事故無違反での元気での帰宅よかったです

楽しく北海道ツーリング拝見しました
読んでると私も北の大地を走ってるような気分ですね(笑)
ダニーさんは和歌山でしたか、徳島とはお隣さんですね
南海フェリーで和歌山は何回走っています
また、ブログにお邪魔しますのでよろしく

徳島のライダー #- | URL | 2016/07/28 19:03 [edit]

徳島のライダーさん コメントありがとうございます

無事、無事故無違反で帰ってこれました^^
ホントはもう1日残ってますが

住んでた時は田舎過ぎてあまり好きではなかったですが、
今、たまに帰るとやっぱり落ち着きますね
年ですね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/07/29 23:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/439-95bc90af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)